何の日だっけ???

本日4月4日


そう 「オカマの日」 ですよねー(笑)
我が家でオカマといえば ゆずさんだけ
そう では今回はゆずさんの話題を・・・・・・




そうそう 違いましたっ
できればリアルタイムで更新したかったんですが 頭痛とかいろいろありまして
すっかり遅くなっちまいましたが

4月1日(バカの日?(笑))は
バカではない 我が家のアニキ ピノ兄さんの誕生日でありました!!!




ブログアップこそ遅くはなりましたが
恒例(笑)のお誕生会はちゃんと当日にやりましたよ!
IMG_ma0842.jpg
<背後の雑然さは あまりお気にならず(爆)>
まあまあ そんなこと言わず(汗)
恒例の事ですから ねっ?



しかしオカメ~ズのバースデーケーキといえば 欠かせないのがプレート問題(爆)
(参考: click!1click!2  )

しかし今年のケーキ プレートがさっぱりございません!
実はワタクシこの日夕方よりいつもの頭痛でそのへんで果てておりまして(汗)
家族に買いだしを頼んだのです

ちっ てめえら ひよったな!!(爆)



てなわけで今年はプレートなくてごめんね アニキ



別に~!俺どうせ食えないし
IMG_ma0847.jpg

や、やつあたりはやめてもらえませんか!?



おやつもないのは ブタメインコ対策でおやつ買ってないから!
もうちょっと体重減らさないと 空飛ぶ仔犬からホントに「空飛ぶ」抜けちゃうから(爆)




ま、現在それだけじゃなく
IMG_ma0835.jpg
両翼風切りすっかり紛失して この文鳥フォルムになってるから
飛べないのも大きいんですが・・・・

相変わらず 定期的に血しぶき伝説を作り続けてくれるアニキ



もう5歳 そんなに自分で思ってる程は若くないんですから
もすこしハートを強く 怪我のないように過ごしてくださいね


とにもかくにも ピノちゃん
IMG_ma0848.jpg

5歳の1年も健康で楽しくありますように!!





おやつもおもちゃもNGなため プレゼントはケージ丸洗いにしました(笑)
                   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





しかしもう5歳か・・・・







Leave a comment

Private :

Comments

ピノ兄さん、5歳の誕生日おめでとう♪
いや~、こうしてみると4月バカが誕生日って意外といるのね(爆)
今年はプレート無しで残念だったけどどっちにしても
ピノ兄さんの口には入らないものだからね~(笑)

これからも健康に過ごすためちょびっとダイエットも頑張ってね。
5歳の1年も元気に楽しく過ごしてね~♪
Posted at 2012.04.04 (19:45) by mieko (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.04.05 (23:14) by () | [編集]
アニキ~~~5歳のお誕生日おめでとう~~~v-300
もう、5歳か。。。って、うちのコタ兄さんは今年もう9歳なんですけど(^^;
あいかわらず、オカメパニック発動してるんですね( ̄∇ ̄;
ほんとに、心臓によくないから、気をつけてね>ピノアニキ
コタロウもパニック発動したんだか、ただの生え変わりの時期なんだか、
片方だけ風切り羽がなくなってます( ̄∇ ̄;
そのせいで、上手く飛べずにテレビに激突して、内出血しました(涙)
今年こそはお嬢と仲良く、パピズとも仲良く(笑)
元気な一年をお過ごしください♪
Posted at 2012.04.06 (00:01) by ルカ (URL) | [編集]
No title
コメ返し遅くなって大変申し訳ありません

>miekoさん♪
ピノさんにおめでとうをありがとう!
そうそう異種兄同士 誕生日一緒なんですよね♪
そしてお互い推定だという(笑)

わんこと違って (特にびびりなのもあって)
特に何もプレゼントしたり いつもと違うことができない
オカメ~ズですが
毎年プレートに悩みつつ(笑)ケーキだけはやっていこうかと
いつかパピヨンズと一緒に写真を撮るのが夢ですが
・・・・・・・とりあえず叶いそうな予定はまったくありません


>鍵コメHさん♪
わー ありがとうございます
コメ返しもコメ残しもほんっとに遅筆なわたくしですが
これからもよろしくです
ちなみに住まいは埼玉県なんですよー

なかなかおなじような家ってないので嬉しいです♪


>ルカさん♪
ピノアニキにおめでとうをありがとう!
そっか9歳かー!
でも最近行ってる鳥病院には三十路のオカメちゃんもいるらしいです
お互い三十路目指してもらって頑張って頂きましょう!

そして相変わらず 血しぶき野郎です
もうほんと心臓によくないったら(涙)
重いのもあるのか そもそも現在飛ぶ気ゼロです
お嬢が羽の不調なのか重さなのか 飛ぶのが駄目になり
油断すると激突しちゃうので
最近出すの恐くてあんま出してない(って言い訳か!?(笑))
Posted at 2012.04.15 (21:09) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索