やっぱりこうなった

前回 「期日決まってれば私ってデキるコなのね♪」とのたまいましたが
あれから数日
気づいてみれば今日はもう その期日締め切り日だったりします(汗)

うん やっぱりこうなったか(爆)
ドンマイ 自分




そんなわけでさくっと続きです


今回の超小型犬用フード 1番私の期待していたポイントは
ズバリ 超小型件の小さい顎につきやすくなる歯垢、歯石対策!
ゆずさんの抜歯以降 どうしても切り離せない悩みです



今回のこちらのフードの歯への対策は 大きすぎず(食べにくい)
小さすぎない(ちゃんと噛める)サイズにこだわったことらしいです


・・・・・でもね




うちの今のフード これより大きいの・・・・・





・・・・・・・・そんでうめさん それほぼ丸呑みなの・・・・・(涙)





最近とみに「お前のモノはおれのモノ」的ジャイアン化してきた兄さんが
食に関してはすごい威嚇オーラを発してらっしゃるので
急いで丸呑みしちゃうってのもあるとは思うんですが・・・



そしてもうひとつの対策は 歯垢と結びついて歯石になる原因のカルシウムを
口中に残りにくくする「ポリリン酸ナトリウム」配合なこと

これはかなり気になりますが 口中滞在時間がとても少ないうめさんの場合
はたして効果はあるのでしょうか???・・・




とかまあそんな感じで 色々勉強になったセミナーもほぼ終了!



最後に皆さんでお茶を!と 出てきたのが・・・

予想してたよりず~っと豪華だった(爆)お茶菓子!!


うおー マカロン超大好き!
ショコラオランジュ 超超大好き~!!!


この日 セミナーで出して頂いたお水は「エビアン」
お菓子のお伴には「フォションのアップルティ」
こちらのロイヤルカナンさん 本社がフランスだそうで
本日は「フランスづくし」な趣向だったそうで!



わーい フランス最高~♪
そういやうちのワンズもおフランス産だったしね♪

DSCma00541.jpg
あ、ごめん 正確には茨城産と千葉産ね




おみやげも予想してたより たっぷりと頂きました♪
ありがとうございます!


さっそく記念撮影してきたら 呼んでもないのに乱入者が・・・
DSCma00533.jpg
いっぱいフードもらったから ゆっくり頂こうね!
ライトは散歩でつかえるし バッグは・・・・・



これは母ちゃんが買い物で使うとするよ!



と、山分け案を提示してみたのだが
DSCma00536.jpg
ソコは なんとしても譲れない強欲ジャイアン(爆)



でもステイマットなら・・・・・




DSCma00556.jpg
こっちのほうが いい使い道だと思う♪



カーテンフックにふつーにかけておけるあたり やっぱり超小型犬ね(笑)





そして待ちにまった試食タイム!

今までのゆずさんなら120%カリカリを差し出しても食いませんでした
しかし下っ端(うめ)を迎えてジャイアンに進化した後のゆずさんは違います


IMG_ma0857.jpg
身震いするほど 興奮して


ゆず うめ共々すばらしい食いつきで頂いておりました
IMG_ma0884.jpg
てか この顔パピヨンだろうか???(汗)



いじわるして 離してあげなかったらホールドされた(萌)
IMG_ma0905.jpg




しかしビックリしたのは 開封時
実は私 ドッグフードのあの「いかにも」な匂いが苦手で
セミナーで出して頂いたサンプルを嗅いだ時も正直
「あー やっぱりこの匂いなのか」って思ったのね


しかし 開けてみたら匂い そんなに気にならなかったんです
あのサンプルって 開けてからしばらく経ってるやつだろうし
あれって酸化した匂いだったのかな~ って


いくらメーカーさんが色々考え悩んで 酸化防止剤を使っても
やっぱり1番いいのは酸化しないうちに食べきること
ゆずさんだけ飼ってた頃は 割高だからって3キロ買って食べさせてましたが
その後色々あって フードセレクトに悩み
色々ジプシーするようになってからは 
2匹になったけど1キロパックで買うようになりました


超小型犬 やっぱり食べる量も少ないですから 
こういうのも大事ですよねー





メーカー側もパッケージの裏面では伝えきれないことを
一歩通行でなく飼い主さんと対面で 細かく説明できる機会

そして飼い主側も 売り場にたくさんあるフードを選ぶのに
パッケージのあの小さな裏面だけの情報じゃ
うちのワンコになにがいいのかわからなくて 悩む気持ち

お互いがこういう情報交換の場をもてるっていうのはとてもいいことだと思います



また色々な情報を得られる機会があればいいなあって思います
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




そしてやっぱりお菓子はおフランスで♪(爆)
あ、でも和菓子も好きだー 悩むー(笑)





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索