超☆だったみたいです

先日 アセラブログさんで開催された
第2回 ロイヤルカナン栄養学セミナー なるものに参加してきましたっ



最近 体重が減少気味なのが気になっていたし
(量りが原因かと思ったけど壊れてなかった(爆))
歯垢対策 の文字にめっちゃ惹かれたワタクシ

ゆずさんの抜歯以来 切っても切れない悩みでございます


しかし 実はこのセミナー参加にあたって初めて気づいた事実があったんです







うちのコ達って






分類「超小型犬」だったんですね・・・・
(ロイヤルカナンでは成犬時4キロ以下が超小型犬らしいです)

小型犬だとは自覚してましたが 超がつくサイズとは全く思っとらんかった



そんなわけで 久々の都心へ繰り出したわたくし
オサレなビルにドキドキしながら入っていくと


こちらさんと目が合いました
DSCma00528.jpg
さ、さすが天下のロイヤルカナン 社内にもにゃんこがいるんですね!!



にゃんこだけではないんだワン
DSCma00526.jpg
パグちゃんまで!!!!



一瞬マジで感動しかかりましたが びっくりするほどリアリズムな縫いぐるみでした(笑)
しかも超実物大 
パピヨンあったら マジ欲しかった!!!



本日のセミナーはこちらの会議室で
DSCma00514.jpg
いくつかあった会議室すべてに わんこやにゃんこの名前がついてました♪
こういうのいいですよねー


「今日の会議は「ラブラドール」で!!」とか
「お客様が「マンチカン」でお待ちです」とか 想像するだけでも楽しい(笑)



今回の目玉である この新製品の超小型犬用フード
main_ma01.jpg
何がいいって とりあえずパッケージが全部パピヨンなんだ(笑)


しかも個人的に このモデルさんのパピちゃんが
img_dogs_xsmall0.jpg
お友達のおうじろうくんに似てる気がするから さらにいい(爆)


ま、それはパッケージデザインだけの感想ですが
こちら内容もとってもこだわりがあるらしいです
同じ種類の中で チワワとセントバーナードとか80倍くらいも体格差のある
生き物って犬くらいのものですから
そりゃ 大きさによって必要な栄養や 必要な食の対策も違って当然ですものね


私もいままで 知らなかったんですが
ロイヤルカナンさんの商品ってすっごい種類がいっぱいあるんですね

サイズ別対応 で4種類
犬種別で13種類も
さらにそれにアレルギーや病気の処方食とかもたくさん
しかもその中でさらにパピー、成犬、ダイエット、老齢犬、妊婦犬用と
してまた細分化してます
これだけあれば ほとんど全てに対応できるんじゃないか という気もしますが

必要とあれば まだまだどんどん細分化して作っていきます!とのこと
すごいです!
パピヨン専用フードもお願いします(笑)


やっぱりマイナー犬種なんでしょうかね
これだけ種類があってもやはりパピヨン用はなし 残念だわ~(笑)
img_dogs_breed0.jpg


それぞれの犬種に必要な栄養、食の対処も違うだけでなく
サイズどころか 形もそれぞれマズルの形や性格に合わせて工夫してるんですって
DSCma00519.jpg

シーズー用は鼻ぺちゃさんでも食べやすいようL字型になってて
必ずどこかが持ち上がっていて 口に入れやすい とか
ラブラドール用は食欲もりもりさんでも ひとのみにしないように
大きいサイズにして さらにドーナツ状にすることで数も多く食べられるとか


他にもいろんな形があったので 全部の説明聞いてみたかったわー




とはいってもどうしても目に入るのがこちらですよね?(笑)
DSCma00518.jpg
<サイズ参考 ボールペン比>


石ころですか?なサイズ(笑)
ゆずとうめだと これ噛めるんかな~?(笑)
DSCma00545.jpg


気持ちだけ汲んでおく! ということで次回に続く!




提出期限(ブログアップ)決まってると 人って頑張れるものなんですね!!
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                 



 

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)
え?「おうじろうくん」って
うちのおぢさんのことですか?
間違ってたら恥ずかしいけど(前科あり(爆))
旦那に聞いてみたら、
「耳毛隠せば似てるじゃん(*^^*)」って言われた(爆)
確かに、耳毛と姿勢の良さを隠して顔だけみたら似てるかも~。
嬉しいような、悲しいような( ̄∇ ̄;

ちなみに今うちがあげてるフードは
「ニュートロ ナチュラル チョイス」の超小型犬用よ♪
これ、小麦粉が入ってないからおうじろうのお腹に優しいの(*^^*)
しかも、めちゃくちゃ粒小さいし>でも、残すのは相変わらずだけど(^^;
あと、ロイヤルカナンの療法食で
「ペッツプラン セレクトスキンケア」も以前あげてた。
「胃腸の弱い犬や敏感な皮膚の犬用」
これも小麦粉入ってないから、ベストでした♪
ただ、療法食だからお店で売ってないのよね(^^;
(前は近くのお店で売ってたんだけど、今は売ってません)
上司の娘さんが動物病院で働いてる関係で、
時々試食品を頂いてます(笑)
フード選びは難しいよね。
Posted at 2012.03.29 (19:27) by ルカ (URL) | [編集]
ロイヤルカナン、リッキーのアレルギーが発覚するまで、ずーっと与えてました。お里に居る頃からそうだったので、そのまま。
そっかー、成犬時4キロ以下が超小型犬なら、5キロのリッキーは一応小型犬なのかしら?( ̄▽ ̄; 何せ、DECでは中型犬クラスにしか出られないのでorz

そうそう、うちの会社の会議スペースは、何気に『ラブ』と『コーギー』なんだよ♪「ミーティングはコーギーです」とか言ってる(笑)。
Posted at 2012.04.02 (23:36) by aya (URL) | [編集]
No title
コメ返し大変遅くなってしまい申し訳ありません

>ルカさん♪
毎度のことですが(笑)コメ返し遅くてすみませんー
最近ほんとパソコン開けてないもんで

そうそう おうちゃんのことですよー
似てない?色とか表情とか!
私 セミナーでこの写真みてすぐ「おうちゃん!」って思ったよ
フードはねぇ 難しいよねぇ
でも手作りは色々と無理だしねぇ(笑)
ま、でもうちはとりあえずカリカリも完食君になってくれたんで
色々楽になりましたが♪


>ayaさん♪
コメ返し遅くてすみませんー
私実はロイヤルカナンのフードってあげるのはじめてだったり(笑)
とりあえずゆずだけの頃はほんとカリカリ食べなかったんで
色々ジプシーしてたんだけどねー

そういやキロ数でわける定義ってどこなんだろうねー
ランとかだと体高とかが多いよね
でもりっくんは小型犬でしょー!

いいなあ コーギーでミーティング♪
パピヨンルームはないの??
Posted at 2012.04.15 (20:57) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索