全員集合!

雨が続いておりましたが ひと雨ごとに暖かくなってきたこの頃

暖かさと共に花粉症もやってきたようで
最近ティッシュが欠かせなくなったきたわたくし
ティッシュ まとめ買いしてこないとなー(汗)



ゆずさんは先日またまた粘液まで出ちゃうくらいのピーになりました
お腹が弱いわけではないので 頻繁に・・・というわけではないですが
(多分メンタル面のほうが弱そうだ(涙))



たまにひどい下痢に突発的になられます
IMG_ma0494.jpg
兄さんと違って 茶の方はひろい食い癖のわりにお腹は丈夫なんだけどねぇ




なので病院に行った結果

腸内状態がけっこう悪いとのことで
下痢止めの注射と抗生物質の注射 そして最近ちょっと心配事があるので
私の心の安心のために血液検査のための採血 と三本も打たれまくったゆずさん



診察中は神妙に とてもされるがままコでしたが
これでますます病院嫌いに拍車がかかったこと間違いなし
(ちなみに今回も診察台びびりションは必須でした(爆))


家に帰ってからは去勢手術後を彷彿とするような「痛みに弱い君」全盛で
注射跡ってそんなに痛いのか?って思うくらいの悲痛ぶりを発揮し

ますますムスメさん(ヒト)に嫌われてしまったりしました(汗)




そんな注射が効いたのか すぐに下痢は完全復帰し
わたしの心配ごとも やはり懸念だけで終わりそうでひと安心です


しかし下痢が影響してか 診察時の体重はビックリな 久々の2.3キロ・・・
ちょっと前のうめさんレベルです
ま、もう戻っただろうけども 今日あたりまた体重量ってみなくちゃなー




そしてそして さらにちょっと前のことになりますが


人気のイラストレーター チョビさんのところから(click!) 
またまたお宝ゲットいたしました♪



以前描いてもらった 我が家の愛玩動物総出演図(click!)
もちろんリビングの1番目立つところに鎮座しているのですが
よくよく見ると(よく見るまでもなく)メンバーがおひとり足りないんですよね

IMG_ma0499.jpg



ま、当時影も形もいなかったのでしょうがないですけれども
仲間はずれなのも可哀想なので 今回展開ってことで うめさんを足してもらいました!
で できたのがこちら!


IMG_ma0322.jpg
カワイイでしょぉ~♪♪♪


耳毛があまりにご立派で 一見マリモちゃんに見えなくもないですが(笑)
うーたんです!

うめだって耳毛伸びてきたもんねっ!


耳毛具合も似てきたことだし(まだまだかなわないけどね!)
また並べて写真撮りたいな~♪





ちなみにゆずさんのイラストの耳毛は当時これからイケる!と信じていた頃なので(爆)
成長を見越して多めに設定して頂いていたんですが(笑)
・・・・・・・ま、イラストの世界は希望も混じるってことで このままの方向で(爆)
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












Leave a comment

Private :

Comments

No title
ゆずくん、お腹も落ち着いたようで良かったです。
でも連日の下痢で激やせしちゃったのね。
ゆっくり体重戻していってね。

チョピさんのところでも見たけど全員集合のイラストいいですね。
うめちゃん、耳毛も伸びてきて絵と同じになりましたよ。
そして今のうめちゃんとマリモ、以前よりもくりそつになっているような。
またフタリ並べて写真撮りたいね。
飼い主でも見分け付かないかもよ~(笑)
Posted at 2012.03.12 (22:36) by mieko (URL) | [編集]
ロイヤルカナン栄養学セミナーの件について
突然のコメント大変失礼いたします。
ペット専用「アセラブログ」のアセラ事務局です。
先ほど、きゃーこ様宛てに栄養学セミナーに関するメールを送らせて頂きました。
お手数ですが、ご確認下さい。
尚、万が一メールが届いていない場合は
info@a-thera.netまでご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2012.03.16 (21:09) by アセラ事務局 (URL) | [編集]
毎度ながら大変コメント遅くなりましたっ(汗)

>miekoさん♪
ありがとうございます もうすっかり元気です
うめに比べるともともとちょっとゆるめなんですけどね
男子はやっぱストレスに弱いのかしらん
しかしまだまだマリモちゃんにはかないませんでしたなぁ~(笑)
Posted at 2012.03.28 (18:26) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索