最近の日常

ちょっと今バイトやら PTA活動やらが集中してて
なんてことなく 無駄に日々が過ぎていってます



そんな中先週末は なぜかリビング内の模様替えをしてすごしました
新しいアイテムを入手する予算はないので
棚という棚をあっちやこっちに取っ替え 位置を変えただけです

そんでもって まだ収拾はついてません(汗)


そして ゆずめーずはまだ真位置が定着してないので
ハウスと言われて 毎回見当違いの方向に走っていくです(笑)
(ハウスの位置も変えたので)

IMG_ma0335.jpg



そんな我が家の右隣では 半月程外壁塗装他の工事をしてるです
ボロ戸建てと隣家間隔の関係上 

職人さんの仕事中の会話な「介護問題」やら「収入問題」など 
色んな深い人生相談がよく聞こえてくるです
でも あまり他人のそういった話には興味ないのです


そして我が家の左隣でも 半月程まえから多分4月末くらいまで新築工事をしてるです
やっぱりボロ戸建てと隣地間隔の関係上
こちらからもとてもよく聞こえてくるです


おっさんが大声で歌う「ポリリズム」とか斬新です(爆)



左隣の職人さんはとても歌が好きな方らしく 時々職人同士のたわいない会話も
ミュージカル調に歌って会話したりしてるので



ただ普通に自宅に滞在してるだけなのに とりあえず無意味に笑えてきます(笑)






そんなわけでそれなりに楽しいですが 
おっさんの歌にもそれほど興味はないので頼むから早く静かになってほしいです




ゆったんもそんな人生相談やミュージカルがお嫌いらしいですし(汗)

うーたんは 人生相談にもおっさんの歌にも興味はないようですが
おかげさまで苛つく兄さんに八つ当たりされ気味なのでやはり迷惑なようです
IMG_ma0330.jpg



今週あたりやっと右隣の外壁塗装が終わりそうなので 人生相談とは
おさらばできそうですが 入れ替わり?かのように
今度はお向かいの家で外壁塗装が始まるみたいです(爆)

今度は何がはじまるか楽しみなようなそうでないような


とにかく みんなしてキレイにするとウチのボロさが目立つから
やめてー と思うのが本音だったりする(笑)そんな近況なのでした!
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索