たまごな女子祭☆ひなfamily編

年末年始 工作部を始動しよう!と思ってたのに
なんだかんだで始動できず 1月半ば過ぎからぼちぼち活動はじめました


で、とりあえず こんなものを作ってみた!




the おひな様 たまごちゃんバージョン!



前回(適当に粘土カテゴリの過去記事から探して下さい(リンク貼るのめんどい))は
パピヨンをおひな様に仕立ててみたんですが
今回は前の男子祭(適当に・・・以下同文)のように
飾りとワンコ にしてみました

お内裏様とおひな様は王冠タマゴちゃん!
ちゃんとまつげも金色に塗ったぜ!
そう 今回はちゃんとまつげも3D仕様です!!


恒例の10円玉サイズ比較は
IMG_ma0179.jpg
こんな感じー 



それを今回材料の関係で
IMG_ma0181.jpg
4セット仕立ててみました



まだ ゆず&うめは作ってないんだけど(笑)
とりあえず 近々合う予定があった 某所に先に自己満足便(爆)すべく
こちらを先に作ってみたです

IMG_ma0191.jpg
チワワのひなちゃん♪



ひなちゃんは先日のお宅訪問2でアップした通り 
12月に3姉妹を出産した ちょっとパピヨン似のチワワちゃん
(なのでマズルもちょっと長めに仕立ててみましたが 横写真取り忘れた(笑))


というわけで 今回は「出産祝い」という名の自己満足便だったりする!




実は 先日お邪魔時にボディカラーやブレーズカラーなど コレ用に
がつがつ写真を撮ってたわたくし 




なんで もちろん3姉妹も作ってみたのですが
hinab1.jpg
むーん 仔犬ちっさくて難しーぃ(涙)
特に色塗りが・・・・ やはりセーブルカラーは鬼門か(汗)




一応 ポーズは3者3様 に・・・・したつもり
hinab2.jpg





いつものケースにおさめて 先週末ひなっちょ家の近くに出かける用事があったので
そっと手渡ししてきました♪
(あれから全く連絡ないけど 期待外れだったかしら???ドキドキ)
IMG_ma0308.jpg
カゴは適当に編んでみた!




今回はボンドで固定してないので
場所も好きなように設置していただいていいですし(カゴに入れるメンバーとか?)


ひな祭りを過ぎれば
IMG_ma0226.jpg
ひな飾りを撤去したりしてもよいかと
(って別に年中飾ってね という脅迫ではないですからね!)




しかし茶の色合いを思うように作るのが難しくて今回も茶は難航(涙)
(赤と黄と白と青と黒を適当にブレンドして作るんで 特にねぇ(汗))


そんでもって
IMG_ma0315.jpg
持ってる細筆がコレが1番細いので(下のは上のサイズの筆先を切って細くしてみた)
塗るのにも難航しまくり(涙)
もっと細い筆はどこに行けばあるんだー???




今 ちょっと情熱が落ち着き気味(笑)なんで 続きはまだ手つかずなんだけど(笑)
ひな祭りには間に合うように頑張りたいと思いますー


ちなみに 4つのうち1個をひな家へ
1個はもちろんゆずうめ用 もう1個は自己満足便予定です


最後の1個をどうするかと考えていたのですが
この趣味を少しは収入に変えられないかなぁ とちょっと考えたりして(汗)
今回はオークションに出品してみようかと思ったんですが 
面倒なんで ちょっとここで聞いてみようかと・・・




てなことなんですが
こんな感じの工作部作品 ちょっとくらいお金出してもいいから欲しいな~ 
と思う方いらっしゃい・・・・ますかねぇ?
金額はいくらでお願いしたらいいか全くわからないのですが
まあ半月~1ヶ月程度のカリカリ代くらいになればラッキー♪ とか
欲張りな事を考えてます
 

もし希望あれば ココの鍵コメか個人的メール(知ってる方)にでも
20日頃までに連絡くださいませ

<8日夜 一部訂正しました>





うわぁ プレゼント企画よりドキドキするわッ!
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
毎度思うのですが、それってホントに手作りですかーっ!?
ってくらい細かい……

ん~っ…材料費とか労力とか、まったく分からないのでお値段付けづらいですね(;´、ゝ`)ヾ
その前に、ポメっこって難しいですかね??^^;
Posted at 2012.02.08 (20:14) by 海斗ママ (URL) | [編集]
No title
すげー!
細かい・・・。
可愛いっv-10

今回は、女の子のお祭りなので、女子ワンコにお譲りいたしますが、
『鯉のぼりバージョン』を発注したいでーす。
お願いできますか?

Posted at 2012.02.08 (21:44) by ふきこ (URL) | [編集]
いやーすごい!
細かすぎるー
器用すぎるー
しかも似てるーーーーー!!!

素晴らしすぎますね♪♪
趣味で食べていけたら最高ですよね^^
Posted at 2012.02.08 (22:43) by トモエ (URL) | [編集]
No title
おはようございます。
朝から凄い物見てしまった、と目覚めた。

いつ見てもアート、芸術性高、器用は身を助く。
作家としてデビューだ、とお奨めしたい。
アイディアも相当感覚が素晴らしい。

ネットシップしてみるとか?
値段は時間、手間隙、考えるとお高くてもいい気がするけれど‥。
個展出来そうですね。

↓鬼可愛すぎる、似合いすぎて‥つぼに嵌る。
Posted at 2012.02.09 (07:13) by ELF (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.02.09 (20:24) by () | [編集]
No title
こんにちは(^^)
相変わらず、かわいい~~~~(*^^*)
お値段の方はわからないけど、ひと月分のフード代くらいと
いうと、1野口さんくらい?( ̄∇ ̄;
労力考えたら、もうちっと高くてもいいような。。。
うちも男子節句「兜」だったら、欲しい~~~~!
ほんと、ネットショップ始めちゃえばいいのに(笑)
超小型犬用の迷子札とか、作ってくれちゃいそう♪
そういえば、イラストも上手なんだよね~。
オリジナルのお店、できちゃうじゃん(*^^*)
なんだか、ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワクしてきた(笑)
我が家、今年「銀婚式」なの~と、さりげなく宣伝しておくわん(爆)
Posted at 2012.02.17 (01:04) by ルカ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございます☆
コメレス遅くてすみません

>海斗ママさん♪
ちまちましたもの作るの好きなんですよー
でも大概そういうものって 何の役にも立たないものが多い(笑)
ワン服があんなにつくれる海斗ママが何倍もうらやますぃ

手間賃は確かに結構かかってますが
材料費は小さいのでそうでもないです(笑)
ポメっこか!! ポメっこどんなになるのかな~
作ってみたい気もするー


>ふきこさん♪
橙の葉っぱとかあまりにも小さくて 油断すると
すぐどっかに消えます(笑)
何やってんだか自分・・・と思う瞬間(笑)
こ、鯉のぼりですかっ?


>トモエさん♪
似てる?似てる??
うれしーい

編み編みマグネットに比べたら少し個性出しやすいんですが
やっぱ自作では限度があるんで
似せる ってのがどうも難しくって・・・

趣味で食べていくのは・・・・無理でしょう!(キッパリ)
おやつ代にするのも難しいと思い知ったしー(汗)


>ELFさん♪
ありがとうございますー
残念ながら そこまでたいした事になれませんが
まあ ちまちま作って
ココで自己満足するだけでも充分楽しいので良しとします!

うふふ鬼かわいいでしょう??
ゆずは固まってましたが(笑)
うめはやだー と一生懸命取ろうとしてました


>鍵コメさん♪
あはは とりあえずチャレンジしてみた!

手間賃はやっぱり結構かかってるけど まあ楽しいし
材料費は小さいのでそんなにはね

てか いいね!それ!!
手伝うから企画はよろしく!!(爆)


>ルカさん♪
ありがとーございますぅ
迷子札って え?何を求めてるんですかー(汗)?

ルカさんち結婚早かったんだもんね
そうかもう銀婚式かー おめでとうございまふ
記念品は おうちゃんの弟でどうですか?(笑)
いやレンズ用防湿庫か??
ところでツイッターデビューは完了しましたか??
Posted at 2012.02.22 (12:29) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索