FC2ブログ

写真を撮るのも大変だ

今日も朝一番から用事があり 朝の放鳥無しで過ごしてもらいました。

おかげで夕方とかの呼び鳴きがいつもよりウルサイ。
「いつもあるはずの楽しみがない!!!」という抗議か???

そのかわり夜は一羽ずつ多めに遊んだんだけど それで満足してくれないかなぁ。
実は明日も あさっても朝一から用事があって また朝放鳥できないんだよね・・・。



うーむ。



・・・・・・我慢して としか言いようがない ゴメンよオカメ~ズ。


今日は夜 1羽ずつゆっくり遊んだので いつものような小競り合いもなく ポジション争い?もなく
どちらもワタクシのそばでモフモフとナデナデを楽しむよい子達でした(^▽^)

ふと思い立って またカメラを持ち出してきたんだけど
やっぱりカメラ嫌いな我が家のオカメ~ズ。
なかなかよい写真は撮れません(涙)

アニキはお嬢ほどひどくはないものの カメラを向けると一気に体も表情もこわばります(涙)
思いっきり逃げまではしないけど 目をそらす 顔をそらす 体をそらすは当たり前で
なかなかこちら向きの写真が撮れません。

とれてもがっつり顔もこわばってるので
カキカキしてたり、モフモフしてたり、ウトウトしてたりな写真はほとんど撮れなくて
だいたいが真顔。

なので コレというイイ写真も撮れなかったので 今回はその真顔を生かし
アップでフォトジェニック風にとってみました。

なかなかいい感じでない?
DSC06928.jpg

絵になる俺・・・・


なのでお嬢も同じくアップでキレイ系で狙ってみたんですが。
こちらは真顔どころか カメラへの恐怖心が強すぎて逃げまくり ひきまくり・・・(涙)

なので10枚写真とって 1枚ピントが合えばいいほう(いい構図かは別として)
だいたいはボケボケか 飛び立ったあとで爪先だけが写ってるのとか(笑)

この写真をみてもらえばわかってもらえるとおもいますが
DSC06927.jpg


ザ・アメージングオカメ!!

奇妙な軌跡まで写ってます(笑)

そんなお嬢様の最近お気に入りスポットはこちら
DSC06926.jpg


決して 冷蔵庫に色々貼りすぎとか 冷蔵庫上に牛乳パックと卵パックためすぎ!とか
そーゆー余計なところを気にしてはいけません!!!!

この卵パックがお嬢の最近お気に入りで、すっぽりここにおさまっては紙製のそのパックのフチや
突起部分をカミカミして喜んで このようにベローンと逆立ちにいそしむわけです。


・・・・・・この逆立ち 何の意味があるんでしょうねぇ?
ケージでもよくやってるんですが。 謎です。

結局 予想通りですが フォトジェニックなお嬢は撮影不可でした(涙)

そうそう ところでオカメ好きの皆様こんなのはご存知ですか??
こないだネットサーフィンしてたら見つけました。

オカメインコ占い


私も本名で占ってみましたヨ。
私は「ルチノーオカメインコ」でした。
憧れのルチノーちゃん♪でちょっと嬉しかったりして~。

結構マニアックなカラーもいるらしいですよ。
皆さんはどんなカラーのコになりましたか???

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索