雪に挑め!

関東地方でも 久々に積雪しましたねー

今朝いつも通り自転車で仕事にむかったら
転倒と遅刻におののく 危険な通勤タイムになりましたわ



昨晩 凍る前に!とだんな氏が家の前で雪かきをしていたので
ならばうちのわんこ兄妹もご同行させてみました


犬は喜び庭駆け回り というしね
さあ遊びたまえ!


と、ゆずさんを降ろしてみると
「これは何ぞや?」とくんくん匂いを嗅ぎながら
うろうろと数歩あるきまわり



急に勢いよく駆け足で!!!








・・・・・・・・家の中へ逃げ込みました





続いてはうめさん さあ遊びたまえ



降ろしたら 感触をたしかめるかのごとくその場で数歩足踏みし






次の瞬間!!







・・・・・・・抱っこを所望(汗)




うむ 清々しいまでに予想通りの展開でございました(爆)






あまりの負けっぷりに 先ほど散歩に行った時 リベンジを試みてみた

昨夜かいた雪の山に登頂!

雪!征服!!! ・・・?





せめて自分で登ってくれりゃよかったんだけどねぇ(爆)





撮影中ずっとガタガタ震えていたのは秘密です(爆)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
IMG_ma0116.jpg


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんにちは(^^)
うちも雪はまったくダメです(笑)
せっかくベランダに積もってたので、
外に出そうとしたけど、出て行きゃしない(^^;
いつもなら、サッシ開けた途端にすっ飛んで出ていくのに(-"-)
ベランダに向ってハンカチ投げてようやく取りに行ったけど、
速攻で家の中に逃げ帰りました(爆)
犬は喜び庭駆け回り。。。ってホントなんだろうか( ̄∇ ̄;

↓追いかけっこにプロレス、よかったですね~~~!
ランをランとして満喫できる兄妹、素敵です(*^^*)
Posted at 2012.01.24 (23:56) by ルカ (URL) | [編集]
No title
あ~うちも同じく寒いのはとてもじゃないけど・・・
って感じらしいです(>_<)とほほっ
↑のルカさんのおっしゃる通り、
「犬は喜び・・・」じゃないんか?って思いますね・・・
見てみたいもんじゃぁ~^_^;

Posted at 2012.01.26 (20:47) by hirotti (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございます☆

>ルカさん♪
あら結構雪否定派が多い(笑)
パピヨンはシングルコートだから寒さに弱いのかしら??
それとも単に活動的タイプじゃないだけ??(笑)
 
ランで兄弟追いかけっこ いいですよぉ♪
ほらだんだん多頭になりたくなってきたー(悪魔の囁き)


>hirottiさん♪
うんうん でもよそのブログみると
結構雪で満喫して遊んでるパピちゃん たくさんいますよね
何が違うのかしらー?

ま、うーたんの場合は猫疑惑が濃厚なので(笑)
こたつで丸くなっててもなんら不思議じゃないんですけど

Posted at 2012.02.01 (00:14) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索