がんばれ!破魔矢

2012年 しょっぱなから震度4をみまい
なかなかドキドキしてはじまった年明けでございましたが

えっと 我が家もなかなか激動な年明けを迎えております(涙)
年明けから憂鬱になる事が目白押しだったため やる気もことごとく削がれ
この10数年1番といっていいくらい やる気の出ない寝正月でございました
IMG_ymp9884.jpg
・・・う、うん 世話かけてるね・・・





ま、そんな理由とは無縁でも 寝まくってる方もいますがね

縦にならいいけど



ミルお嬢様も正月休みあけて 鳥専門病院で診察をうけてきました

実は年末29日のこと
夜 シャバでの散歩(放鳥ともいう)を楽しんでいただいていると
ふとした拍子に見えた翼の内側に 血がいっぱいついてるのを発見(涙)

ケージには血の跡もなし 血のついた羽や 多量の抜けた羽もなし
パッと見には変な点も見えなかったし
ふつー通りに出て ふつー通りに飛んで過ごしてたから全く気づかなかった・・・



翌日病院に電話するもやっぱり正月休み
とりあえず出血は止まってるみたいだし 餌もしっかり食べてて
ウンチもちゃんとしてるので
正月の間はシャバ歩きを控えてもらって 保温して過ごしてもらいました


IMG_ymp9871.jpg
<1月6日診察後のシャバ歩き 病後の顔なんて撮らないで下さる!?と撮影拒否>


結果 場所から言っても まずパニックでの怪我でしょう と
もうかさぶたになってたけど けっこう大きめな傷だったみたいです(涙)
最近気になってた 羽がしっかりたためない事も聞いてみたら
両翼ともかなり羽が欠損しててたたみずらくなってるみたい

パニックで落としたか 生えにくくなってるのか・・・・


特に今回怪我した左翼は先生がきっちり広げてくれたのを見たら
怪我でおとした部分もあって かなり無残な状態だった(涙)



毎回派手な血しぶきで 大量な血つきはねを落とし
「どうじゃ ワレ!!」とばかりにパニックをおこしてくれるアニキと違い

全くパニック起こしてないと思っていたお嬢も
性格どおり 地味に 控えめにパニックおこしてたみたいです


オカメインコだから避けては通れない パニックだけど
これからはもっとよく見なくちゃね・・・




そんなアニキも当然?多分同時期の 年末の恒例血しぶきパニックで
IMG_ymp9862.jpg
またもキレイさっぱり 左右非対称な男に戻りました(汗)



そんな俺様アニキの意外な趣味はお掃除
IMG_ymp9865.jpg
ホットカーペットの隅のくぼみの掃除なんて大得意です
あまりに熱が入りすぎて 端っこはボロボロにされてますけども(汗)




電気代使うから ここ数年通電してなかったけども
ここ数日また通電してるから 掃除してくれてるのかな?



だって最近悪いコがいたから こたつ使えなくなったしね・・・
IMG_ymp9875.jpg

・・・お前だよ



今まで毎日のように暖かいこたつの中で過ごすのが常だった うーたん
なのでまさかまさか でしたが
先日買い物に出ていたら 子供から


「うめがコタツの中でコード噛んでた~!!」と電話!



あわてて帰ったら 無残に噛みちぎられたコードと元気なうめさんの姿(汗)
通電はしてたみたいだけど とりあえず体のあちこちみても大丈夫そう
でもでもやっぱり・・・・・と

あわてて受診


結果 何ともなくてとりあえず爪切りと耳掃除してもらって帰りました



ゆずさんもうめさんも一切全く噛み系のいたずらってしたことなくって
全く苦労も対策もしたことなかったんだけど
(こたつなんて毎日寝てたくらいだしな)
なぜ急にこんなことしたのやら全く不明(涙)

何にせよ 何事もなくてほんと何よりでした・・・



とは言っても こたつの中はいつもいつも監視してられないので
念のため今シーズンはこたつの通電はやめて
ホットカーペットであたためたコタツで過ごすことにしました

IMG_ymp9872.jpg
お前のぬくぬく場所の心配はしとらんわっ!!!



そんな事もあったりで ほんとに色々大変あった今年の幕開け
それでもどれもとりあえずは無事に済んでいるのは
初詣で初めて買った「破魔矢」のおかげかな?とか思ったり


今年1年 まだ何かあるかもしれないけど
がんばってね破魔矢ちゃん





今年のスローガンは「忍耐と割り切り」でがんばりますっ
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんにちは(^^)

とりあえず、うめちゃんも、お嬢も大事に至らなくてよかった。。。
コードは怖いよね(-_-;
うちも昔はコード何回か噛み切られたことあるので、
通電してるコード類は出来る限り、家具の後ろとか
カーペットの下とかに隠す習慣がついてしまいました(^-^;A
うちの場合は、コードの中程じゃなくて、コンセントに入れる部分(?)
を噛みちぎってたので、通電してるモノじゃなかったんだけど、
それでも怖いもんね。
おかげさまで、数台の電気機器がおしゃかになったけど(涙)

オカメパニックも血だらけみるとコッチがパニックになるよね。
それにしても、キャーコ家のオカメーズはよくパニックを
おこしますな( ̄∇ ̄;
うちのコタ兄さん、けっこう心臓強いのかしらん(笑)

「忍耐と割り切り」いい言葉です!私も見習いたいと思います。
Posted at 2012.01.09 (23:58) by ルカ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>ルカさん♪
毎度おそい返しですみません(汗)
うちはまったく噛み系のいたずらされたことなくって
しかも今までこたつにいてもコードに興味をしめした事も
なかったので 何故突然???ですよー
でもほんと何事もなくてよかったです

オカメ~ズ 単にアニキが弱虫すぎるだけです(爆)
お嬢はつられパニックかも・・
ゆずといい 我が家の兄ズはへたれキャラだわ
Posted at 2012.01.22 (01:43) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索