空はこんなに青いのに・・・

昨日 今日ととってもいいお天気だったというのに
私も仕事なしで 一日家でひまこいていたというのに

暗く寒くなった夜の短い散歩しか(暗いと拾い食い姫がいるのでショートで)
外に出られてない うちのパピんコ達
本日もとてもつまらなそうに過ごしておりました





しかし残念だが 明日も同じ予定なのですよ(涙)
せめて雨が極寒デーなら諦めもつくものだけれどもねぇ



IMG_ymp8720.jpg



なぜヒマなのに 外に行ってやらんのかというと
昨日から ボロ家改造計画玄人編が開始されたので
職人さんが朝から夕方までいらっさってるので 
家を空けれれないわけなのです




IMG_ymp8723.jpg



てなわけで まともな散歩に行けないどころか
知らない人間がウチの中を出たり入ったり バタバタドタドタしてて
頭の上でガタゴト大きな音を立ててるもんだから
縄張り気質のお高めのゆず兄さんは 結構ご機嫌ななめ(涙)




IMG_ymp8732.jpg




うめとのワン仲は すっかり今まで通りに戻りましたが
(だんな氏、コドモ達とは一進一退(涙))
玉取り後 なんだか臆病に磨きがかかったようなゆずさん



IMG_ymp8730.jpg



対ワンコは 今はあまり接触させてないので進歩&後退っぷりはまだ不明ですが

対ヒトに関しては なんか我が家入りの頃を彷彿とするようなビビリガル復活で
どうしたもんか な今日この頃



IMG_ymp8745.jpg




昨日、今日と工事の様子を見に 母ちゃん(実母)が顔を出したのですが
ただでさえ対人関係がいまいちなところに
ちょうどストレスたまりまくりな住環境がガッツリ後押ししてくれて
自分のテリトリー(リビング)に突然入ってきた母ちゃんに
2日連続で突撃かました結果(汗)


IMG_ymp8748.jpg



とうとう母ちゃんからのコールネーム が「バカ犬」にまで格下げ決定(涙)

とは言っても 4~5分抱っこして落ち着くまで待ってくれたら大丈夫なのに 
2日連続 勝手に中に入ってきた母ちゃんも悪いのだ! 



IMG_ymp8754.jpg



多分明日もまた来るだろう母ちゃん
さて どっちが先に学習するのやら・・・




IMG_ymp8755.jpg



ちなみに今回のボロ家改造計画の一端が 絨毯貼りで掃除しにくかった
階段をフローリングに張り替え なのですが
今日1/3程終わった階段  なんだかすべりやすくなったみたい(汗)

今までは コドモ達が廊下のワンコゲート閉め忘れた時に
たまに勝手にゆずめーずに階段を登られちゃってたんですが
これからはかなり注意&新しい対策が必要そうです




IMG_ymp8679.jpg



 
そんな我が家の近況を もうひとつの近況(画像)とあわせて
おおくりいたしました♪
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


木曜は無料しつけ相談会に参加です♪






Leave a comment

Private :

Comments

No title
うーたん……素敵過ぎるわ、そのお顔。
ストライクだわ、惚れちゃうわ~^^
ビバ、ムキッ歯☆
Posted at 2011.12.13 (23:17) by ゆき (URL) | [編集]
No title
うめちゃんの歯を剥くお顔初めて見たかも。
マリモもワンコ兄弟がいたらこんな風に遊ぶのかな?

それにしてもうめちゃんとマリモ似すぎていて
…この写真はマリモ?って錯覚起こしそう(爆)
Posted at 2011.12.13 (23:25) by mieko (URL) | [編集]
No title
シュシュたんのムキっ歯もすごいっすよ~(^^;)
悪魔のようなお顔になります。

ゆずにぃさん・・・
世のにぃさん達は苦労が絶えませんな・・・
Posted at 2011.12.14 (20:00) by keiko (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.12.15 (12:38) by () | [編集]
No title
ぷりの怒り顔もすごいっすよ!
ちょっと似ているようなぁ~。
我が家では、悪魔ちゃんと呼んでおります(笑)

うめちゃん、あしらい方上手だね。
Posted at 2011.12.19 (07:00) by ぷり☆ママ (URL) | [編集]
No title
あああ・・・うーたんの攻め顔が!!
でも攻め顔もやっぱりかわいいよねぇ^^
ゆず君もかわいい妹には手加減してあげてるのかな?
兄妹って麗しい・・・(うちは男所帯だから・・)
こんな天気が続いているのに出かけられないとは残念・・・
改造計画早く終わると良いね^^
Posted at 2011.12.21 (12:24) by Kayo (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございます☆

>ゆきさん♪
むふ むきっ顔萌えですか?(笑)
うめさんなら 結構いつでも見るのは可能です(笑)
てのは ほんっとお手入れ嫌いでねー
いつかブログアップしたいと思いますが
特に足回りのお手入れが嫌いで
爪切り(抵抗が激しいので危なくて私はできない)に出すと
ガラス越しに毎度トリマーさんが気の毒になるくらい(汗)
噛みはしないのでお断りはされないんですけど(笑)
何かトラウマでもあるんですかと問われるくらいです


>miekoさん♪
↑にもかきましたが 結構いつでも見れるシロモノです(笑)
うちに来た時から ものすごーーーーーく足回り触られるのが嫌いで
それでも意地でもさわり続けて少しは慣れたんですが
マリモちゃんはどうでしたか?

私も時々写真とって画像をチェックしては
「マリモちゃん???」とか思ってます(笑)


>keikoさん♪
妹属性なんですかねー?
(こないだの妹集団特有か?(笑))
兄さんが基本優しく接してくれるのをいいことに
傍若無人なふるまいです
でもウチの兄さん ライル兄さん程寛大ではないので
時々しめられてます(爆)


>鍵コメさん♪
いやー もうほんとすみませんでした
こないだもお伝えしたとおり がんがんせっついて下さい(爆)


>ぷり☆ママさん♪
そんな悪魔ちゃんだなんて~
小悪魔にしときましょう(爆)
うちのうめさんは犬歯が片側ちょっと外向きに生えているので
たまにマズルがひっかかって 斜め笑いをしてるような顔になるので
「あ うめがニヒルな笑いをしてる」と言われております


>kayoさん♪
時々しめられたり かじりかけのガムをむりくり奪われたり(笑)
してますが 基本妹に優しい兄です
やっぱり男子同士のほうが激しいのかしら??
まるけんちゃんは特に年齢も近いしね~

家庭内改造計画は終結し あとは金を払うだけ(涙)なのですが
我が家の意図しない改造の後始末について業者と揉め中 
新年早々からまた電話でクレーム抗議です
隣の家の解体で ついでにうちの門塀まで壊されちゃってねー
しかも思いっきり逃げに入ってて 一切直しに来ないのよー(怒)
Posted at 2011.12.30 (23:55) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索