あにばーさりー

今日はうーたんのウチのコ1周年記念日

我が家のコになってから もう1年経ちました!
祝日に迎えて 覚えやすい、思い出しやすいゆずさんのセカンドバースデーと違い
オカメ~ズと同じく 普通の日お迎えだったうめさん

えっと・・・・・やっぱり12月1~4日の間・・・としか覚えてなくって
実はお里ブログで答え合わせしました(笑)
そんでもってちなみに特に何もやらず 普通の一日で過ごしただけですが・・


ともかくうーたん うちのコになってくれて1周年
ありがとう!


お里で6ヶ月過ぎまで過ごしたうーたん

我が家に来た頃は まだヤギ期終盤 
あまりお里でご飯に積極的でなかったらしく 姉弟に比べてちょっと
薄毛ちゃんでした♪


ま、でもママもパパもご立派コートだったし
同胎のお姉ちゃんのマリモちゃんも当時もう結構立派だったので
きっと毛はふいてくるだろうな~ とは思っていました
(ま、正直ダメならダメでもいいやって思ってたし♪)


だがしかし 我が家に来て1年
今現在のうめさんは・・・
IMG_ymp8670.jpg
予想以上の耳毛のご成長っぷり!
このお手入れ適当な我が家においても これだけのコートの素晴らしさを
維持して下さっています!
素敵よ うーたん!



ゆずさんのウチのコ記念日というと 毎年趣味の押しつけを兼ねた
プレゼント企画なぞやっておりましたが 今年から廃止しましたし(笑)
特にうめさんの記念日も 何も企画しておりませぬー


でも最近ちょっと工作欲が再燃してきたので 年末年始のひまつぶしがてら
久々にまた何か作りたいなーと
今日 手芸屋でまた樹脂粘土を仕入れてきました
 
構想はもうできてるの♪
ふふふ 工作楽しみだなー



これからもちょっとワガママな兄さんとうまく付き合いつつ
べったりまったりなお膝わんことして 我が家の癒し系担当で
頑張って下さいませ♪


********************************


ちなみに今のうーたんと同じ 1歳半当時のゆず兄さん
IMG_yuzump6595.jpg
たった2年前だけど なんか若いわー♪♪




 
うーたんお迎え記念日ってとこは 結婚記念日もあと数日です
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
うーたん、うちの子記念日おめでとう♪
もう1年経ったなんて早いですね。

実は初めてお里にマリモを見に行った時、3姉弟の中で
一番元気いっぱいで一番小さかったのがうめちゃんだった。
投げたボールに喰い付いていく勢いが素晴らしく、
マリモを見に行ったのに一瞬どちらにしようか迷ったのよ(爆)
でもね、ゆずくんと仲良く上手くやってるうめちゃんを
見ているとやっぱりきゃーこさんのお家へ行く運命だったんだなって思います。

うめちゃん、耳毛も随分立派になりましたね。
本当に良く似た姉妹で、二人並べたらもうどっちがどっちだか分からなくなっちゃうかも(笑)
Posted at 2011.12.02 (22:29) by mieko (URL) | [編集]
No title
ウチの子記念1周年おめでとう!
うめちゃん確かにコートが
立派になりました。
もうレディーって感じですね(*^-^*)
これからも家族みんなで楽しい日々を!
Posted at 2011.12.02 (22:47) by picoママ (URL) | [編集]
No title
うめたん、うちの子記念日おめでとうございます(^^)
立派なコートと天真爛漫な可愛いうめたん♥
もう1年になるのですね、ほんとに月日の経つのは早いですねー
で、きゃーこさんの結婚記念日の文字を見て、
あたしゃ今年もすっかり忘れた事を今思い出した・・・あれっ
Posted at 2011.12.02 (23:15) by hirotti (URL) | [編集]
No title
うめたん❤うちのこ記念おめでとう~(^^)/

ほんと耳毛が立派だわ♪
すっかりステキなお嬢さんになっちゃって❤

1歳半のゆずにぃさん、若い~☆
初々しい感じがたまらんですな(^m^)

うめちゃんもゆずにぃさんも
ますます元気に幸せにね~!(*^^*)!

今後もかわゆい兄妹の日常を楽しみにしています!

Posted at 2011.12.03 (08:36) by keiko (URL) | [編集]
No title
遅くなりましたが(^◇^;)
うちの子記念日、おめでとう~ございます(≧▽≦)

うめちゃんの耳の毛、ホントに立派!
可愛いわぁ~。
もしかして、マリモちゃんと後ろ姿が似てるってことは
うめちゃんも後ろ姿、ぷりと似てるのかなぁ?
みてみたい(≧▽≦)
いつか3ワンで写真撮りたいなぁ~♪
Posted at 2011.12.05 (13:46) by ぷり☆ママ (URL) | [編集]
はじめまして♪
いつも読んでるけどコメントは多分初です♪

うめちゃん、お迎え記念おめでと~♪


うちのすぱたんと同級生なんだね♪


なのにコートが全然違う(T△T)


羨ましいです


またこれからもコソコソと読ませてもらいます(笑)
Posted at 2011.12.05 (23:29) by チーパピmama (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>miekoさん♪
おめでとうをありがとうございます

ちょっと何かが違ってたら うめが「マリモちゃん」になって
miekoさんちでお嬢様してたかもなのねー
我が家になっちゃって ごめんねーうめちゃん(笑)

耳毛はまだマリモちゃんには追いつかないけど 伸びたでしょ♪
コートの伸びた今 またツーショット撮りたいですね!
あ、大ちゃんもまじえてスリーショットも!


>picoママさん♪
おめでとうをありがとうございます

ええ 確かにコートも立派になってレディーっぽくなりました♪
・・・・・見た目だけは(笑)
中身はまだまだお子様全開です
んでもってしつけもままなってないので(涙)
落ち着きのなさも炸裂です(涙)
見た目の優雅さは 実パパと実ママに授かったものなので
母として どうにか中身もつけてやりたいと願っています
「願うだけ」じゃダメだろって(爆)


>hirottiさん♪
おめでとうをありがとうございます
月日が経つのはほんと早いです
つい最近 初ヒートであわててたような気がするのに(笑)
あら結婚記念日 忘れちゃいましたか!
うちは一応毎年覚えています
(祝うかは別として(笑))
毎年この時期に 家族写真を撮りに行ってるので
自動的に思い出すという利点(笑)


>keikoさん♪
おめでとうをありがとうございます

こんな我が家でもこんなに耳毛が立派になってくれて
嬉しい限りです
そのおかげか 小さい割にはチワワに間違われにくいです(笑)
ライル兄さんもシュシュたんもキレイに長いよね!
やっぱりゆずは初期のお手いれに失敗したんかな?(汗)

そうなの顔まわりが黒々してるからか
すごーくフレッシュな感じで可愛いのー(ばかいぬし♪)


>ぷり☆ママさん♪
おめでとうをありがとうございます

ここまで耳毛が伸びると思ってなかったので
もうけもん(笑)的うれしさがいっぱいです♪
でもママも他の兄弟もみんなキレイに長いから
きっと血筋だよね(お手入れじゃないんだ(汗))
せめて 途絶えさせないように頑張らないとっ!
ぷりちゃんも耳毛長いですもんね
是非今度並べて撮りたいですー♪


>チーパピmamaさん♪
おめでとうをありがとうございます

えーと確か一度コメもらってたと思います♪
ゆず兄さんだけの頃に
お友達つながりで何度か無言で訪問したことはありましたが
スバイビーちゃんとも同級生なんですね
結構知り合いのパピブロさんとこにも2010年組が多いんですよ
これは今度 同期会でもするしかないか?(笑)

いやいやコソコソどころか堂々といらして下さいね♪
えっと私は・・・・・多分そのうちコメントを(爆)
 
Posted at 2011.12.12 (14:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索