がんばっています!

別に今はじまった事じゃないけど
我が家入り初日から なぜか黒い飼い犬に怖がられているだんな氏

特に敵対するわけではなく 甘えたり ご機嫌伺ったりもしてるんですが
なぜだかまったりしてる時にだんな氏に寄ってこられると
唸ってしまう 黒い愛犬・・・
この間撫でていただけで なぜか久々に指をガブリされてからは
ちょっと 様子見しつつ黒い飼い犬と戯れていただんな氏


先日得意気におっさられました



「俺 もうバッチリだ!」



何がかね?と問うと
「ここ数日 がんばって見極めてたから 
ゆずにガウられないポイント わかってきた!!」とのこと


うんうん ガウられないって重要だよね


IMG_ymp8657.jpg


でもどちらかというと その前の段階でガウらせない努力をした方がいいと思うの



がんばってる 
でも少しずれているだんな氏



そしてまたある日

買ってきた小松菜を食べちゃったので
エコ活動よ! とばかりに(貧乏ちゃうのよ(爆))中心の小さい葉と根を残し
台所の出窓で水につけて オカメ用に育てていたワタクシ


葉っぱもちょっと大きくなり
そろそろあげ時ね~♪と葉っぱをみていたら
だんな氏がやってきて 得意そうにおっしゃった




「葉っぱ すごい成長してるだろ!」


うん まあそうだね




「だって俺 ちゃんとコレあげてたからさ!」

俺って気がきいてるだろ?とばかりにだんな氏が差し出したのは
観葉植物用の栄養剤



うんうん 確かにそれのおかげで葉っぱはいい成長を遂げたのかもしれないね




でも おかげでオカメにはあげられなくなったと思うんだ
DSCymp00465.jpg



がんばるだんな氏
少し方向性はずれているけど 今日も愛するペット達のために

がんばれ だんな氏!




ところでこの小松菜 どうしませう?(爆)
(未だに栄養剤与えられて成長中(笑))
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




Leave a comment

Private :

Comments

No title
うふふ❤
わたしもそっとエールを送るわ・・
がんばれだんな氏!

わたしだったら・・
小松菜はだんなに食べさせる(^m^)←鬼嫁?
Posted at 2011.12.02 (18:52) by keiko (URL) | [編集]
No title
が、頑張ってだんなさん!!(汗)

全国のパピパパ仲間がついてますぞぉ~!
大丈夫、私もアニーに家族で一番ナメられてます(えっ?)
Posted at 2011.12.02 (20:34) by pigupapa (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>keikoさん♪
小松菜さんは だんな氏のやる気モードが尽きたようで(笑)
無事?ご臨終と相成りました・・・
「このくらい鳥なら食べれるよ!」と言い張ってましたが
多分自分では食べなかったと思われます(酷)


>pigupapaさん♪
それが最近不思議なことに 相変わらずだんなに
たまにガウるのは変わらないものの
妙にくっついていくようにもなりました(驚)
だんなの膝にも乗りたがるようになったし
夜はたまに布団にもぐりこんだりするように!!
なぜー?私の布団には絶対に来てくれないのにっ!
(結構ジェラシー(笑))
まあ 私の布団の中にはいつもうめさんがガン寝してるから
かもしれないけども・・・

Posted at 2011.12.12 (13:39) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索