またまた ご近所駆けつけ隊

またまた先日 hitottiさんより

「またアジの試合あるよ~ 今度はカレーライスだよ~♪」

とのメールを頂き!


カレーライスか!!と(応援はどうした?(汗))
またもいそいそ参上したワタクシ(笑)


何かヒト&犬共々趣旨が間違っている気がしないでもないが
そういう点はあまり気にしないのだ!!


前回あまりにも駐車場が混んでて大変だった記憶があるので
今回は2つのキャリーバックを駆使して スクーターで参上してみた!


なんだかんだと家を出る予定がギリギリまでたたなかったため
想定よりはかなり出るのが遅れてしまい
もうよもっち走っちゃったかな~??と 
張り出されたスケジュール表を見ていたら 向こうからなんか
見覚え感のあるパピヨンちゃんがやってきました
IMG_ymp8314.jpg


ゆずの兄 Jr。氏のブログにての予備知識もあったため
もしやもしや・・・と 鼻息荒く話しかけようとした瞬間
向こうから声をかけられました


「もしかしてラングラーさんの子ですか???」



そう同じ犬舎さんのコだったんですー♪
名前は道子ちゃん ゆずのママと同胎ではないけど同父母の姉妹らしいから
正真正銘 ゆずっこの伯母様です!!

道子ちゃんの飼い主さんも掲示板をみてる ゆずの姿をみて
「あ あのこラングラー顔だ もしかして・・・」って思ってくれてたそう

やっぱり犬舎特有の顔ってあるんでしょうねー♪
しかしうれしいうれしい


しかし道子ちゃん
IMG_ymp8316.jpg
ブリーダーさんとこのボンバーコートのリーダー エーメリさんの娘だけあって
耳毛だけでなく 女子だというのにこのコートの見事さっぷり!
うらやましい限り!


てか やっぱり遺伝的にはゆずもイケるはずなんだ・・・(涙)
やっぱうちに来てからの住環境か?(涙)


というわけで嬉しい対面を果たして どうにか間に合ってた
よもっちの2走目から応援開始!

今回撮影のリベンジも兼ねていたんですが・・・
うん 次回リベンジのリベンジ頑張るって方向で(涙)

IMG_ymp8327.jpg
 *スタート直前 アイコンタクトでスタート指示まってる よもっち*
なぜか舌チロなのが萌える


今回もよもぎくんは
IMG_ymp8331.jpg
とっても楽しそうに走っていて 


IMG_ymp8337.jpg
 *ジャンプ高ぇ~!!!*


IMG_ymp8340.jpg
 *ジャンプのバックショット かわゆい♪*
それがまたとっても早くって 
ここにくるとつい経済状態と相容れない夢を見そうになる私(爆)
ま、その前に家庭犬としての最低トレーニングが先ですけどね(涙)


道子ちゃんも
IMG_ymp8346.jpg


つかコートが見事すぎだ!
IMG_ymp8349.jpg
道子ちゃんも楽しそうに走ってました♪

やっぱりワンコも「やってて楽しい」って態度してるコは
見てる方も楽しくなるよね



この日は知り合いワンコちゃんが多くって
世界大会から戻った 友達のLくんも走ってた!!
IMG_ymp8357.jpg
やっぱ すんごい早かった!!
ますます進化していくねー  そうそう誕生日おめでとう♪


知り合いの出走を終え 結果発表までの間
あずよも家のテントにお邪魔して・・・・
IMG_ymp8362.jpg
カレータイム!!!

タープ内にふつーに炊飯器があったことに ちょっと驚きましたが(笑)
またまた美味しいカレーごちそうさまでした♪
(少しは遠慮しろって?)




この2走目 見事よもっち1位を獲得!
IMG_ymp8364.jpg


そういやこの日 リンク脇でこんなものを見つけたのでした!
IMG_ymp8325.jpg
四つ葉のクローバー♪


同じ犬舎の道子ちゃんに会えたラッキー
よもっちが1位になったラッキー
Lくんも1位になったラッキー
ひろっちさんのカレーを食えたラッキー(笑)

どれももちろんラッキーなことですが
この四つ葉のパワーを1番


ゆずさんのガウり解消に!! 
と願わずにいられないワタシなのでした

*近況 なんだかびびりに磨きをかけているような・・・
     @もともとビビリゆえガウするタイプ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この日 hirottiさんより「ヒール位置」の教え方を簡単にならったワタクシ

最近は少しでも頑張ろうと ギャンギャン覚悟で片っぽをケージに収納して
1匹ずつ 室内や家の前でしつけ練習をすこしずつはじめたわたくし


普段差し出したおやつ 「食べていいって言ってないでしょ!」と
マテ!と特に言わなくてもマテがあたりまえ が多いからか
おやつでヒール位置に誘導したくとも マテしちゃって
ついてこないから なかなか難航ちう(涙)


ちなみにうめさんの アイコンタクト お座り まて は
かなりよくなってきた!   と思ってたんだけど

昨日おでかけした公園で写真撮影しようとしたら
どれもまったくきいてなかった(涙)超フリーダム(涙)
IMG_ymp8434.jpg
ほんとだよ



やっぱりいつもと違う場所で練習することが必要なようです(涙)
そうなるとやっぱりしつけ協力人員がもうひとり欲しいな~



おかしいな・・・4人家族の筈なのに どうしてもヒトが足りない(爆)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おめでとうをありがとう~~(笑)
写真もありがとう~~~

この日は、諸々忙しくて あんまりお喋り出来なかったわ~
でも、来月の18日も行くよ(*^_^*)

それにしても キャリーバッグ2個持ちで
スクーターで来たなんて、素晴らしすぎる!!(笑)
Posted at 2011.11.28 (22:12) by ルビママ (URL) | [編集]
No title
んぎゃっ!またまたかわゆすよもぎ写真ありがとう(^^)
自分の子は絶対撮れないから(あたりまえっちゅーの・笑)とっても嬉しい♥
うちはルビママさんとL君の様に世界は目指せないけど、
チビの星を目指しちゃおうかなぁ?なんてな(* ̄m ̄)プッ

四葉のクローバー無事だったのね(*^_^*)
きゃーこさんにラッキーが続きますように♥♥♥
あっ、来月はうち行けないの・・・とほっ
Posted at 2011.11.28 (23:56) by hirotti (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>ルビママさん♪
なかなかゆっくり話できないので また今度ゆっくり!
(フライボールのはじめかたもちょっと聞いてみたかったの)
でも18日は予定ありで行けないけどー

近距離ならキャリー2コ持ちでスクーターはアリだった(笑)
自転車で2匹釣れて移動した時より楽だったし!


>hirottiさん♪
いやいや 今回も不発写真だらけで・・・
今回も見事な走りだったよ
うちも宝くじさえ当たれば チビの星を目指せるんだけどなー
うん 
とりあえずヒールできるよう頑張るわ(涙)

Posted at 2011.12.12 (13:33) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索