委員長に報告です!!

このたびワタクシとうめさん


終わりなき戦いであろう「ヒゲカット沼」に片足つっこんでみました!!





じつはうめさん
ブログの写真じゃ 白トビとか(爆)ブレとかでわからないかもしれませんが
結構なご立派ヒゲの持ち主なんですね


とりあえず太くて黒くて長い!!

なるべくヒゲがわかりやすそうな写真


なんでヒゲカットには興味があったんですが
ともかく太いヒゲが根元にいくほどさらに太くなってるんで

これ切っちまったら 一体生えてきた時にはどんな剛毛ヒゲパピヨンに?
ってな怖さがひしひしありまして(笑)
どうも手が出せなかったのですが



IMG_ymp8437.jpg
ちなみにゆずさんは白くて細くて短いので 考えたことはなし!



オモチャを取る時など 長いヒゲが実はとっても邪魔だったりしたので(笑)
うーん やっちまうか!!と突如思い立ちました


しかしどうしても「剛毛ヒゲパピヨン」の恐怖が頭から離れず(笑)
とりあえず目立たなそうな位置のこめかみと頬のヒゲ(当然太くて長い(笑))だけ
カットしてみたのだ!



バツリと切りごたえ感満載(笑)でカットしたおひげ達
この方達の今後の成り行きでマズル周りのヒゲの今後を決めよう と
実験的措置を施したのでした
IMG_ymp8425.jpg
当然ながら写真じゃ全然わからない


しかし 伸びるのを待ちきれずに数日後(笑)
どうしても長くて邪魔なマズル付近のヒゲもカットしちまった!



とりあえず目立つ長~いのと太~いのを(笑)セレクトして切ってみました!
IMG_ymp8448.jpg
かなりすっきりしたはずなんだけど これしか見てないと
ずっとこんなんだったような気もしてくるから不思議(笑)


さてさてこの先 どんな剛毛ヒゲパピヨンになるのか
恐ろしい恐ろしい実験のはじまりです(汗)




しかしこうみてるとうーたん耳毛のびたよね~
そのわりにはびっくりするくらいシッポ毛は短いけど!


反対にシッポは噴水なゆず兄さんの耳毛は
IMG_ymp8392.jpg
季節を問わず 私を涼やかな気分にさせてくれます・・・・





どっちかだけでも長かっただけよしとしよう にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



以上委員長に報告でした!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ヤバイ・・・
私の事でしょうか?(笑)

うめちゃん、そんなに剛毛なんですか??
確かにゆずくんと比べると立派なような・・・

でもセレクトじゃなくて、ぜひばっさりいってみちゃって下さい!!
ヒゲカットするとすぐ伸びてきちゃうので延々と切り続けなきゃいけないのは確かなんですが・・・
それ以上に「可愛い」ので、女の子はぜひオススメです。
Posted at 2011.11.25 (23:55) by トモエ (URL) | [編集]
No title
今度はヴァーチャルじゃなくてリアル?(笑)
実はLatteは引っ越しの前後でトリマーさんが変わるから…
と思ってひげを切らずに伸ばしてました。でも特に剛毛には
ならなかったよ♪
結局新しいトリマーさんも切ってくれる人だったので、見事
委員会に返り咲きました。私は割とどちらでも可愛い(親バカ!!)
んだけど、彼が無いほうが可愛いっていうんですよね。。。
Posted at 2011.11.26 (00:36) by satoko (URL) | [編集]
No title
うめちゃん、お髭切って
少し幼くなった気がするぅ~
さてさて剛毛なお髭が生えてきてしまうのか!!!
ウチの子も1匹がお髭付きなのよねぇ~
でもゆず君と同じで白いから良いかな~と
そのままにしてまーす♪

Posted at 2011.11.26 (20:46) by picoママ (URL) | [編集]
No title
きゃーこさん、お久振りです。

うめちゃん、目立つおひげcutしたのですね~
メイは白いので、自然のまま伸ばしています。

トリミングに出す時「ひげはそのままで」と言わないとcutされてしまうので、全部cutしてもいいのでは
女の子だから、かわいさ優先ですよ(笑)

またこちらに来られることがあったら、ゆずくんとうめちゃんに会いたいです。
Posted at 2011.11.27 (21:52) by メイママ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>トモエ委員長さん♪
気づいて頂けて何よりです(笑)
切ろうと根元を辿っていったら 見事に根元にいくほど
太くなっていって 恐いったらない(笑)
でもとりあえず目立って太いのと長いのを除去したら
かなりさっぱりしたような気はするんですが
家族には全く違いに気づかなかったようです そんなもんか?

ばっさり・・・・ うーんしてみたいけど・・・


>satokoさん♪
ええ 今回は「プチリアル」でいってみました♪
切ってすぐはすごーく変わった気がするんですが
すぐに違和感がなくなってしまい
前のヒゲ姿が思い出せないくらいです(笑)

剛毛にならなかったですか!
剛毛疑惑の検証がおわったら 一度マルっと切ってみようと
企んではおります!


>picoママさん♪
変わった感じしますか??
私はもう見過ぎてて全くわからなくなっちゃった(笑)
うめも全く黒いわけじゃなく
半分くらいは白いひげなんだけど 
白でさえも見事な太さと長さで存在感アリアリでしたよ(笑)
ところでみなさんまつげ(?)てか 目の上のやつは
どうしてるんでしょう
うーたん あれも目立つくらい長くって(汗)


>メイママさん♪
お久しぶりです!
ブログも復活おめでとうございますー
(まだコメも残してないけど(爆))
自然のままでもいいかなと思ったんですが
歯磨きの時とか 長いから結構邪魔でね(笑)
どうせなら目立つのみんな切っちまえ!ってなノリで
爪切りだけしか トリミングに出さない家なので
なかなかヒゲカットしてもらう機会はありませんが
プロにやってもらうと楽かもですね(笑)
(とにかくうめはお手入れ系が苦手みたいで・・・)

出没の際は連絡いれまーす♪
Posted at 2011.12.12 (13:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索