結論 作って楽しかったらいいのだ

latteちゃん送別会の折 進呈させていただいた手作り品
編みぐるみマグネットはわりと簡単にできるので 思いのほか時間があまったので
こんなものを引っ張り出して 思いつきで作ってみたのでした


久しぶりの消しゴムハンコー


反省点は毛先がガタガタになっちゃったことと
細い線が彫れなかったこと
目の上はわざと太くしてあるんだけど
目頭はもう少し細く彫りたかったな~

その他色々反省点が多くって あげるべきか悩んだんだけど
せっかく作ったから・・・いいやもらって!!(爆)と進呈させてもらいましたー



プレゼント というにはおこがましい出来だったけど
作るのが楽しかったからいいのだー(笑)






********************************



作るといえば この間噂の横浜の「カップヌードルミュージアム」へ
行ってきました♪
10時オープンの現地に到着したのが10時5分
ついてすぐ目に入ったのは


入り口から建物の裏過ぎまでずずずいっと続く長い行列!!!
なんとチケット販売のための列だそうな・・・

聞くとチケット販売まで1時間待ち予想とのこと(涙)
この時点ですっかりやる気の失せたワタクシ


しかしながらすでに この日11時~の体験の予約をしていたのだ
(してなかったら200%帰ってた)
入場まで1時間 どうすんのよー!!!とスタッフさんに聞いてみたら
チケット販売の列にも入場の列にも超最優先で入れてもらえた(喜)
予約してきてよかったー(涙)


その予約してきたのが「チキンラーメン」作り
あの原点のインスタントヌードルのあれを
DSCymp00421.jpg
小麦粉と練り水からまぜてこねて
(ちなみにこの可愛いバンダナももらえたの(嬉))←ひよこ好き




DSCymp00423.jpg
製麺機でのばして 麺にして


蒸かして 味付けして
DSCymp00425.jpg
油で揚げたら見慣れたあのラーメンの完成!


お絵かきしたオリジナルパッケージにインします
DSCymp00448.jpg
チキンラーメンならぬ オカメラーメン♪
ひよこちゃんにも当然赤ほっぺ必須よん
右は味くらべ用にくれた市販品 味?? 少し違ったような・・・


あとは自分好みに絵を描いたカップに
自分好みなスープと具材を選んでつくる オリジナルカップヌードル作り!
DSCym00433.jpg
結構具材は好き嫌いがあるから これは嬉しい♪


デザインはもちろん オカメラーメンの次は
DSCymp00452.jpg
パピヨンヌードルでね!


せっかくの横浜だったけど 通勤ラッシュまでには帰りたかったし
結局他にはどこにも寄れず お昼もケンタッキーで済ませ(笑)
なんかあっさり帰って来たのでした
今度はひとりでゆっくり横浜いきたいぞー


           にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









Leave a comment

Private :

Comments

No title
編みぐるみマグネットもハンコもすっごい上手~♪
絶対貰って嬉しいですって(^^)

で、ミュージアム・・・し、知らなかった(笑)
体験で作るのとっても楽しそう~♪
大人でもいいのかな?
やってみたいけど、きっと親子さんが多いよね?
おばさん一人ははずいか(笑)

あっ、1人で浜にお越しの際は一報くださいませ~♪うふっ
Posted at 2011.11.20 (20:30) by hirotti (URL) | [編集]
No title
消しゴムハンコ凄い上手~
毛がガタガタ・・・???
言われてもわかんなーい!
上手です。
貰った人はみな喜びますよ!

カップヌードルミュージアム
テレビでよく見ます!
私もオリジナルカップラーメン作ってみたいな♪

Posted at 2011.11.21 (00:41) by picoママ (URL) | [編集]
ああ、改めて写真でみても可愛いハンコ…♪
全然ガタガタなんかじゃないから~。
頬のいろの入りかなたんて、もお!ため息物の可愛さだよ☆
本当にありがとうでした。

パピヨンヌードルかわいー?
中身の具はなんだろう?
Posted at 2011.11.23 (00:43) by satoko (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>hitottiさん♪
ありがとうございますー

カップヌードルミュージアム わたしもブロ友さんの記事で知りました
行ったのが県民の日なのもあって
平日なのに子供いっぱいで激こみだった ってのもあると思いますが
大人もいっぱいいましたよ
さすがに大人1人で体験は恥ずかしいかも?なので
お友達同士とか あの優しいだんな様とご一緒にでも♪

そうかハマ情報はhirottiさんが詳しいのね!
こないだホントに消化不良だったので(笑)リベンジしたいですー


>picoママさん♪
ありがとうございますー
でもほんとにガタガタなんですよー(涙)
でも練習もしてないので 次作るときも
「ガタガタだ~ 細い線ができないー」とかいいながら作るんだろな

カップヌードルミュージアム テレビでもやってたんですね
だからあの日混んでたのかな??
自分の好きな具だけで作れるラーメンは
やっぱり美味しかったですよ(笑)


>satokoさん♪
ありがとう~
しかも試し押しでついたり汚れたりしたインク部分も除去せず
汚れたまま渡しちゃって(汗)
(しかも渡す時に「あ 汚なっ!」て気づいた実態(涙))
プレゼントとして いろいろすみませんでしたー

パピヨンヌードル
チキンラーメンのマジックと違って太いのしかなくって
上手く絵がかけなかったのが残念
ちなみにねー 中身はチリトマトスープに
具材はなるととチーズとカニかま 炭火焼きチキンが
マイセレクトでしたー♪
Posted at 2011.11.24 (16:57) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索