これぞ兄弟の証

そんなわけで(?)
先週末 宣言通りこちらを実施いたしました


さよなら愛の「同棲生活」
ちっとも愛は育まれなかったけどな


久々に物置から 別居用ケージをひっぱり出してきて組み立てました
まだもう少し頑張れそうなので ひよこ電球は今度ー

今ケージまわりの飛び散り防止カバーの構造変更を実施中のため
とりあえず天井と前面が追いつかず ビニルシート乗せただけになってます
ひよこ電球投入までにはなんとかしないとねー



せっかくの同棲生活が解消されて ちょっぴり残念な飼い主

キミ達もさみしいのではないかい?
IMG_ym7845.jpg
ですよねー?
ウン わかってた(涙)



そんなわけでいくらペア化してないお二方とはいえ
この一年ずっと一緒に暮らしてきたわけですから さみしがったりするのかな?と
思っていたのですが
予想通りとはいえ お互いなんだかさっぱり楽しそうな様子ー(涙)



IMG_ym7852.jpg
なぜかこのケージの扉の飾り部分がお気に入りなお嬢のこの姿を拝見するのも
なんだか懐かしいですな(笑)



特に流血ざたになるような 仲の悪さこそなかったものの
いまいち仲良くなれなかったおふたかた こんなもんかもしれません(涙)

つか何気にいばりんぼアニキが
何の脈絡もなく突然お嬢がそこにいるだけでギャギャッと攻撃したり
粟穂をかじってても
「やっぱそっちの方が美味しそうだから変えろや!」と
突如交換をせまってくるのに ドキドキしつつ避けまくっていた
お嬢は 実はアニキよりワンルームを満喫しているのかもしれません



・・・・・・・ってそれ


IMG_ym7816.jpg
やっぱりそれ感じちゃったー!!(汗)




実は 脱純正完了したゆず兄さん
エリカラ生活後半は 思い通りにいかない首回りにイライラしてたのは
わかっていたので
それで急にうめにガウガウ八つ当たりしてるんだと思っていたんですけどー


実は脱エリカラ後もお変わりなかったのー(涙)



なぜだか 日々うめさんにオラオラ状態の兄さん(汗)
うめさんに反抗意志もないことですし 流血沙汰になることもないので
じゃれあいの一環っていや そうなのかもしれませんが
今まで全くなかった ガウガウが
今は1日に必ず2~3度はおこるので なんだかこちらの心が・・・

なんつーか いままでの対純正男子達とのバトル勃発時のような
目が合う→ じーっと見続ける→ やるんか?オラ(ガウガウ)てな感じ(涙)

正直ちょっぴりうめさんの飼い主を見る目に「非難」を感じるような・・・



抜糸後初のちゃんとした散歩では すれ違う(多分オス)ワンコすべてに
ケンカを売る始末・・・(涙)


いやー正直 脱純正で
1 ガル男がぴったりとおとなしくなる
2 ガル男レベルが下がる

を期待していたんですが 当然
3 残念ながら変わらず

ってのも もちろん想定はしていたんですよ


しかしながら
4 ガル男レベル上昇!
は 全く想定してませんでした(汗)


とりあえずホルモンバランスが変わるまでは時間がかかるだろうし
時とともに落ち着いてくれると信じてるー

信じてるからー(涙)


てなわけで言うまでもありませんが 前回の問題の答えは当然 2(涙)
乗せたとたんガンをつけ
2~3秒後の沈黙のあと 突如飛びかかりました(涙)


何度もいうけど


信じてるからー(涙)!!!



IMG_ym7808.jpg
兄と妹の関係性といい だんだん一緒に暮らしていると似てくるものなの?(汗)






IMG_ym7688.jpg
しかしもっとオリジナリティで勝負して欲しいと思う母なのであった




つか俺様キャラはおひとかただけで充分です(涙)
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.11.02 (11:57) by () | [編集]
No title
アニキとお嬢、別居になったんですね~
鳥って、♂♀同じケージに入れても巣箱をいれてあげないと
交尾しないんですよね。(って聞いた~。)
ウチはセキセイは木の巣箱、文鳥やジュウシマツは丸い籠の巣を入れると
卵うんでヒナが生まれてたよ。入れないと交尾しないの。
冬はひよこ電球いれてあげているのね☆ 
ウチのルルちゃんは真冬もそのまんま(;一_一) 
ちなみに、真夏も34度のお部屋で… でもずぅ~っと元気!(笑)

ゆず君はそうだったのね~ まさかのresult4thが…
今はワタシタチでゆートコロの 『更年期障害』 状態?
落ち着いたらウソのようににこやかなゆず君に変身するかも!!
信じていてね~(*^_^*)♪
Posted at 2011.11.02 (15:40) by ルビマリママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.11.03 (17:13) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.11.08 (23:45) by () | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>鍵コメOさん♪
お久しぶりですー
ミルにお祝いありがとうございました♪
悩んだんだけどやっぱり別居化しました
特に一緒にしておく理由もないし(仲良くならんかったし)

確かにちょっとふくらみ気味かも・・・
寒くなってきたので今日ヒーターをいれたところです
がんばってダイエットに励んで 春頃一度検診いこうかな~
って思ってます


>ルビマリママさん♪
巣箱をいれると交尾モードになるらしいですが
ラブラブなペアのコは 時期になると勝手にしちゃうらしいです(爆)
だからよくタマゴを産むコは止められなくて大変みたい

うちは築深な戸建てなので ほんっと底冷えするんですよー(涙)
冬は前面囲ってヒーター入れてます
夏はゆずめーず来る前から 外出時は必ず29度設定で
クーラーもいれてましたー(今はワンコ対策でもうすこし低いけど)
閉めきると暑いから心配でー
あまり過保護はよくないのはわかってるんですけどね



>鍵コメHさん♪
ねー わたしもそんな報告が書きたかった(笑)
ホルモンバランスが落ち着くまで1ヶ月ちょっとかかるらしいです
あとは 初めての手術 初めての外泊 痛み
いろんなものがストレスになってるっぽい気がします

アニキっすか?
アニキはひとりだろうと一緒だろうと アニキキャラのままです
温和には・・・・・ならないでしょうね 去勢もできないし
結構鳥のオスは俺様キャラが多いらしいです(笑)
連絡遅くなってすみません これやったら携帯に
メールいれときます!!


>鍵コメMさん♪
えええ まじで!
あのコこそ そんなこととは無縁と思ってました!
やだーちょっと安心~(笑)
うちもそんな大げさに悩むことない程度だったのかも
しれないけど 今まで無かったことと
うめが怖がる姿を見るようになって動揺してましたが
だんだん「お前ほんとに怖がってる??」と
うめの調子のよさを見るにつけ 心配しすぎてたかな?とか
思うように

今の所はいい感じで経過しています!
いやー 安心する実話談 ありがとうございました!


Posted at 2011.11.11 (20:21) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索