4年目の誓い

この間の火曜のお話です


ねぇねぇアニキ
この日とってもおめでたい事があったの!
アラ 珍しく腰が低い???(爆)



そう この日はこんなめでたい日だったのですよ!!
IMG_ym7770.jpg



・・・・・「ミーちゃん」??(汗)




IMG_ym7732.jpg



・・・・・・も!もちろんわかってますよ(汗)お嬢っ!



いやね じつは今回もまた人間だけご相伴にあずかって申し訳ないんですけど
恒例行事なもんで またまたケーキを買ってきたわけですよ

でも ついつい
あの時の微笑み合い(click!) のプレッシャーにひよってしまったワタシ(爆)


せめてもの努力?とばかりに
あきらかにヒトではない「ミル」ではなく「ミー」で頼んでみたのです(爆)


IMG_ym7718.jpg
どっちにしろ それでもヒトっぽくはないので(つか猫疑惑?(笑))
無駄な努力だったっぽいが(爆)

それでも気持ちだけは ばっちりこもってますから!



ミルちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!
IMG_ym7757.jpg



4歳のお嬢の抱負をお聞きしたいところですが
今年はワタクシのほうから抱負を決めさせていただいてよろしいですか?



実はお嬢様 最近お体にちょっと気になる事が・・・
病院につれていかなきゃ!って程の事はないんですが

最近なーんか飛び方が下手だったり
最近止まり木より ケージの床部分で過ごす事が多かったり
たまにだけど 羽の動きがちょっと変に感じたり

少し気になる事があるお嬢様
なんにしろね


体重が基準値より大幅に多いってことだけは
まちがいないんですよ(涙)

かかりつけの鳥専門医でも
「代謝が悪い 太りやすく痩せにくい!」のお墨付きを頂いたお嬢
(あれ?なんかワタシまで耳が痛い・・・(爆))


他の2点はともかくとしても 飛び方が下手なのはこれが影響してるのは多分確実



てなわけで ちょっと真剣にダイエットに取り組む4歳にして下さい!!
健康のため ひいては長く一緒に暮らすためです!
がんばって!お嬢!
IMG_ym7738.jpg
うんっ 期待してるよ♪


てなわけでまずは 仲良くはならんかったものの(笑)
つつがなく過ごしていた同居生活を解消していただいて
当分はケージをわけ 完全な餌量の管理をしていく予定ですー

お互い リラックスできる時が増えるかもしれないしねー(涙)


ちょうど寒くなってきたから そろそろカバーや電球の冬仕様チェンジも
必要な時期なので 今週末大幅模様替えがんばりますよー


IMG_ym7726.jpg
あ、アニキ!フォルムが ブタメインコになってます!!(汗)



そんなわけで(アニキのためにも(爆))今回は食べ物系は遠慮いたしまして


噛み噛みできるおもちゃをご用意したのですよー♪
DSCym00362.jpg
結構目新しいモノ好きなお嬢は 入れるなり早速興味しんしん♪


DSCym00354.jpg
たっぷり遊んでね♪



別居までの間は アニキも遊び放題ですから ぜひどうぞ!!
DSCym00366.jpg
って 新しいモノ嫌いのアニキが受け入れるはずないですよねー(笑)




最後に我が家の1番下っぱに祝いの言葉をのべてもらって〆ようと思います!




DSCym00333.jpg






やる気出せや オイ!!
                          にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おおっ!アニキとお嬢、久々の登場ですね!
4歳の誕生日おめでとう!
ブタメインコ状態のアニキ、素敵です。
世紀悪Ⅱのデーモン閣下みたいでクールですな(笑。
アニキもお嬢も愛されてますね。
うちの2インコは、年齢すら大体しか分からず。。
ときどき「騒がしい!静かにしろっ!」などと怒られ、
でよく見てみると餌がなかったりと大変冷遇されております。
もっと愛情そそがなくては。。。
Posted at 2011.10.28 (09:41) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
No title
アニさんごめんです。
ブタメインコに大爆笑してしまいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
はっ、いけない。ミルお嬢様お誕生日おめでとうございます♥
ダイエット大変そうだけど頑張って優雅にパタパタと飛んでね(^^)
きゃーこ家のインコ様はお誕生日のお祝いがあっていいなぁ~♪
実家に居た時のインコには誕生日あったのだろうか?はて・・・

↓ゆず君、エリザベスさんとお別れ出来て良かったですね。
すっきり動けて元気出てきてるかなー?
Posted at 2011.10.28 (10:41) by hirotti (URL) | [編集]
No title
ミーちゃん(笑)おたんじょうびおめでとう~♪

オカメは平均80~100グラムでしたっけ??
オカメのダイエットって… どーやってやるのかしら(;一_一)
ペレットはあげっぱなしだし、おやつは特にあげないし
ワンよりも難しそうですね~~

その木の玉、楽しそうですね!
下に置いとくと、ウンチまみれになっちゃいません?
てか、ケージがものすごぉぉぉくキレイ!!
ウチは週に2回ほど敷き紙をとりかえるけど、網のほーはもう1年も洗ってないわ…
Posted at 2011.10.28 (19:25) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No title
ミルお嬢様、お誕生日おめでとうございます!
そうだった、そうえいば、ミルお嬢様とわたくし、
同じ誕生日でしたね♪
ふふふ。。。この日生まれはメタボるのかしら( ̄∇ ̄;

このおもちゃ、欲しい~~~と思ったけど、
よくよく見てみたら、網がある。。。
うち、掃除がメンドクサクて、網とっぱらってるんですよね。
ま、それ以前に変なところでビビリなコタ兄さん、
カゴの中に見知らぬモノを入れると、パニクるんだった( ̄∇ ̄;
Posted at 2011.10.28 (23:44) by ルカ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>タンバとおちゃんさん♪
お嬢におめでとうをありがとうございます!
オカメインコは正面顔のマヌケさと このブタメインコ姿が
最高だ!と思う飼い主なのであります!!
とは言っても うちもワンズがきてからというもの
かなり放置プレイになりつつあります(涙)

お誕生会をいえば聞こえはいいんですが
実際毎年人間がかこつけてケーキ食うだけです(笑)


>hirottiさん♪
お嬢におめでとうをありがとうございます!
正直ずっとこんなんで 体質的にも減らすのは難しそうなので
華麗にはばたく日がやってくるのかはかなり怪しいですが
とりあえず健康のためにはもう少し頑張って頂きたいところです

うちのオカメ~ズはどちらも個人宅での繁殖っコを
譲ってもらったのでちゃんと誕生日が判明してるんですー
ショップ出身だと知るのは難しいですよね


>ルビマリママさん♪
お嬢におめでとうをありがとうございます!
お嬢は骨格的に80~90gが理想って言われてたんだけど
すでにうちに来た半ヒナの時に105gくらいで(汗)
誕生日のこの日は魅惑の117gでした(涙)
・・・・・真剣に頑張れお嬢!

昔かかりつけの先生には このタイプ(やせにくい&肩でまったり)の
ダイエットにはとりあえず飛ばせること
棒で追い回して 飛ばせまくれば?と言われましたが(汗)
120%嫌われそうで実施はできませんでした(爆)

ちなみにかごはめっちゃ汚いっす(汗)
敷紙交換とカゴ洗いの頻度は・・・・・・・
ルビマリさんち以下とだけこっそり書いておきます(滝汗)


>ルカさん♪
お嬢におめでとうをありがとうございます!
そうか一緒の誕生日でしたねー
ルカさんもおめでとう♪♪♪
誕生日は違うけどわたしもメタボ仲間ー!
アニキも入れてあげてー(涙)

糞きり網撤去してるんですか?
掃除は楽ですよねー
でも鳥さんがウンを踏んで 足が汚くなりそうで・・・・
って マメに交換するヒトには縁のない話ですよね
あははははっ(汗)
あ、ちなみにアニキも新しいもの一切拒否です(笑)

Posted at 2011.11.01 (22:08) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索