別れ

季節はほのかにもの悲しさが漂う 秋

我が家にもとうとう別れの日がやってきてしまいました・・・・




昨冬(click!) 一度お別れしたのだけれど
またまた出会ってしまった私達




あなたはあの頃とは 少し変わっていて・・・




少し色調をマイナーチェンジして再び私達の前に現れたね




       IMG_ym7677.jpg




約束通り あれからふたたび現れた エリザベスちゃん・・・

そんなあなたともとうとう今日でお別れです



あまりにも首の特殊装備も傷口も気にしなかったので 早々にお別れした
初号機と異なり

新型弐号機は 前評判通り非常に初期態勢が悪く
痛みに叫び うち震え おまけに傷口も気にするため
最終日までしっかりと在宅のはこびとなりました




こちらが思わず哀しくなる程つらそうだった前半・・・
そして痛みがうすれてきた後半は・・・


イライラでかなりご機嫌MAXに損ねまくりという
なかなかに扱いが難しかった 弐号機(汗)



エリザベス機特有の首回り装備に 直しても 直しても 胸毛が入りまくるし
耳毛が首回り装備によって顔方面に押し戻され
顔まわりにもぞもぞとくっつくため(目も充血した(涙))かゆいし邪魔だしで

IMG_ym7668.jpg
それを後ろ足で一生懸命対処しようにも カツカツとむなしく装備にあたるのみで
蹴れども掻けども 一向にイライラは解消されず
後半は特に妹さんに対し かなりのやつ当たりを発揮していました(汗)


そういえば 初号機は
IMG_ume1gou0790.jpg

当時そんなストレスの要因 一切なかったですもんね・・・・




なにげにワタクシ達も夜 掻けども首回り装備にブロックされるカツカツ音が
うるさくて就寝の邪魔だったりしました(笑)

たまに少しだけ外してやると 延々と掻き続けていて幸せそうだったね(笑)



というわけで バージョンアップどころか 扱いが大変だった弐号機とも
本日でお別れです


できればもう 会わずに過ごしたいので
これで今生の別れといたしましょう
さよならエリザベス 

あなたと円満にお別れできてよかったです





抜糸&抜歯の話はまた今度♪

                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ゆず君、抜糸ならぬ抜エリザベスで順調に回復、何よりです♪

エリザベスカラーもワンコにしてみたらいい迷惑ですよね。
ルピータは明日避妊手術の予定なので、退院する土曜日からしばらくエリザベスにお世話になることになります。
愛犬の辛そうな姿を見るのは心が痛みますよね。
私も今から緊張です(--;)
Posted at 2011.10.27 (10:41) by ぴーち♡ (URL) | [編集]
No title
ゆずくん、エリザベスと別れたのね… ただの遊びだったの!?
      …って、なんか古臭い少女マンガだな(;一_一)

ウチも3回の去勢・避妊手術とパテラでエリザベスには
お世話になりましたよ~
初のルビーの時に耳毛をごっそり持ってかれちゃったので、
マリリンの時には2回とも一日一回必ず外して
お耳とエプロンをブラッシング!(ポポロもね♪)
ウチの3パピはエリザベスさんをあまり気にとめてなかったけど、
ゆずくんは常に耳元でストーカーされて
ストレスでうめちゃんに八つ当たってたのね~~
すっきりして良かったね♪
Posted at 2011.10.27 (17:12) by ルビマリママ (URL) | [編集]
スーパードックカーニバルでお会いした。
のんちゃんに似ているミュー君のママです!!
赤カートの5匹の・・・写真載せて頂いてありがとうございます。
あの日は暑くて自分にいっぱいいっぱいで
ちゃんと日本語が話せていたか心配です(笑)

うめちゃん!ピュアちゃん(ミュー君の娘、次女)を
美人さんにした感じで大変似ております~
美人さんのほうからの、似てる発言が嬉しかったです~
今後とも宜しくお願い致します(*^。^*)

カスタマイズ格好いいです!
落ち着いた感じがします~器用なら
真似っこしたいところですが
超不器用なので諦めますぅぅぅ~(泣)

無事にお別れできて良かったですね。
もう、帰ってきてほしくないですよね・・・。
我が家はこれから正式にお付き合いが始まりそうです。
ひょぇぇぇ~。
Posted at 2011.10.28 (01:17) by MewDearMammy (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆
毎度返しが遅くてすみませんー

>ぴーち♡さん♪
ルピータちゃんもついに頑張りましたね!
エリカラの存在自体うっとおしそうでしたが
いつも通れる机の下や棚の下などが
ガンガンあたって通れなくって
途方にくれたような眼差しをおくってくるのが
ちょっぴりツボでした(笑)
(うめなら気にせずガンゴン体当たりしてたはず(笑))

うめの時と違い 健康だけでなくちょっぴり違う変化を期待しての
手術だったため 今結構もんもんしてます(爆)


>ルビマリママさん♪
後半は毎日外して耳毛を梳かしてましたが
(すれるからか絡まる絡まる(涙))
痛い痛いくん全盛時は とても余計な手出しが出来ず
何日ぶりかに外した時は そらー泣けてくる事になってました(涙)
もともとがもともとなので(笑)
あきらめも早かったですけどね♪
ストレスが原因って そうね・・この時は思ってました(涙)


>MewDearMammyさん♪
わー いらっしゃいませ♪
のんちゃんつながりで前から無言訪問済だったので
(コパピ誕生の時とか毎日行ってた(笑))
わーっ♪と挨拶しちゃいましたが 無言訪問だけに
知らなかったですよね・・・変な人ですみません

最初はディアちゃんと似てるかな~って思ってたんですが
コパピちゃんが成長するにつれて
すっごいピュアちゃんに似てる!って勝手に親近感を
持ってました~♪

これからエリザベスラッシュなのですね・・
犬も飼い主もつらい時期ですが 頑張ってのりきって下さいっ!!
Posted at 2011.11.01 (21:48) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索