オカメマグネット

そういえば これをこのカテゴリーに載せるのを忘れていました!

DSC06815.jpg

オカメのマグネットです。
かなりリアルな作りで気に入ってます。

これを買ったのは 新婚旅行の時 トランジットのシンガポール空港内で。
たしか3つでいくら であと2個はくちばしの大きなカラフルな鳥にしたのですが
くちばしの大きさが災いして どちらもくちばし部分が折れてしまい 今はどちらもありません。


これを買った時は すごくルリコシボタンインコが飼いたい!と調べてた時期で
でも どちらの親にも「子供ができたとき鳥はよくないから飼うな!」とものすごい反対コールで
どうするか悩んでた時期でした(結局長々悩んでるうちに妊娠しちゃったんですけど)

オカメは当時から憧れの鳥で 鳥飼いのベテランしか飼えない鳥と思っていたので
いつかベテランになったら 絶対買うんだ!!と思っていました。



まあ 結局数年後に思いっきり初心者で しかも2羽飼ってるなんて当時の私は想像もできないでしょうね(笑)

しかし今思えば もっとたくさん買っておけばよかった~!!
確かノーマルのカラーもあったんだよな~(涙)

去年いろいろあり 予想外にバリ島に行けたんですが オカメグッズを探したのに
結局ひとつも見つからずガックリしました。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索