椅子取りゲームは続く

珍しい頻回更新!!


今朝のこと
先日パピ友さんのノミ記事をみて不安になり
今年はもう終わりでいいかー と思ってたフロントライン
(我が家は年3回塗布計画)
とりあえず追加でやっときました!

フロントラインと洋服のダブルパンチに毎度ながらひきこもり開始の兄さん


状況は一緒ですが
DSCym00197.jpg
全然いつもと変わらないコもいます


とりあえずこれで一安心ですよー(飼い主が(爆))



そんでもってこないだ ワクチン接種も行ってきました
前回ちょっと反応しちゃったんで また5種にもどしましたが
今回は問題なく終了

ただ 散歩がてら歩いて行ったから すっかりタンクを空にしたはずの兄さんは
それでも頑張って なんとか搾り出してまで(笑)
診察台に乗せたとたん 毎度のビビションを披露(爆)
DSCym00163.jpg
ま、でも その後のあれこれは 緊張のあまり無抵抗なので(笑)とっても楽



そしてまたまた真逆に「びょういんはいるー はやくはやくー!!」
と るんるんで病院にインした妹さん
またまたるんるんで診察室にも入りましたが

まず おちりで検温をされて 態度一変(爆)


なにするのー!やめてー!!! とばかりにギャンスカ大騒ぎ(汗)
注射された瞬間もわかってないから 痛いとかじゃないんだよね
DSCym00167.jpg
大騒ぎの中 先生も苦労しながら耳掃除、肛門腺、ツメキリ、足裏バリの
お手入れをなんとかして頂きました


会計後 病院を出るなりルンルン♪の兄さんと
ぐったりと「もうあるけないなの」と抱っこをせがみ 力いっぱい
母さんにもたれかかって脱力な妹さん(笑)

どこまでいっても 真逆の道を歩くご兄妹だこと(笑)



ところで最近 すっごい肩こりがひどかったワタクシ
(なんかどうも肩こりを感じにくい体質らしく 最悪状態になっていつも発現(涙))


コドモのこづかい制肩もみじゃ 全然効かず
とりあえず肩こり内服液買って飲んだり シップ貼って寝たり試行錯誤な日々の中
ショッピングセンターに言ったら お手頃価格なものをみつけたので

スーパー衝動買いでマッサージ椅子をご購入してみた(笑)



肩こりキングなだんな共々 椅子を愛用する日々(笑)
マッサージ→うたた寝 がセットになりやすいので さながら家庭内椅子取りゲーム


しかし伏兵まで出現
DSCym00189.jpg
こんな時は黒茶共通して 何故だかこの椅子の上ばかり狙って寝てます(爆)


座面に余裕あるからたまには一緒に寝ればいいのにー 
と、たまにもう1頭横にならべようとするのですが・・・

先に寝てても 後につれてこられても いつも決まって兄さんが逃亡(爆)
DSCym00192.jpg

相変わらず パーソナリティスペースは譲れない男です



そんなわけで2人+2匹で壮絶?な椅子取りゲームが繰り広げられるなか
なんとか極楽の座をゲットしても
DSCym00181.jpg
不思議なことに勝った気がしない・・・・(爆)
(ジャージ着て過ごしてるのかよ!的発想はあえてつっこまないのが親切です!)


これも黒茶共通してのこと だんな氏の時だって乗ってます
どちらかというとくっつき虫の妹さんの方が頻回なのですが
なんでか いつも頭が下で尻が上なんだ!!


せっかく寛いでるってのに 
毎度毎度鼻先3センチのとこにどっちかの肛門があるってどうなのよ!?

せめて頭にしてちょーだい


DSCym00194.jpg
さすがにもみ玉を動かしての椅子利用はないですが(笑)
なんかお気に召したらしいですし お互いケンカせず仲良くつかいましょうねー




てなわけで今から母ちゃん乗るから ふたりとも(ゆず=椅子の上 うめ=膝の上)
おーどーきっ!!!

                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




しかしコンデジって楽だ(笑)




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No Subject
こんにちは(^^)
マッサージ機いいなぁ~~~。
これって、みんなコンデジ?
今のコンデジってほんと、綺麗なんですね~~~(驚)
きゃーこさんち、楽しそうだね~(笑)
合宿に行きたい気分です(爆)
Posted at 2011.10.04 (16:07) by ルカ (URL) | [編集]
No Subject
すごーい!うーたんフロントライン大丈夫なの?
偉いねー(^^)
で、マッサージチェアいいなぁ~♥
私も欲しいー。でも置き場所が・・・とほっ

椅子の上争奪戦見ていてちょっと楽しいですけど((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
Posted at 2011.10.04 (17:58) by hirotti (URL) | [編集]
No Subject
フロントライン、やったんですね~~
ウチはね、ホームセンターで買ってきた薬はやっぱダメだった!
今朝もお腹に元気なノミを発見しちゃったので、もーコイツには頼らないわ!って思って、今日はポポロをシャンプーして薬を洗い流しちゃいました。
2~3日するとフロントラインが届くはずなので、つけなおします…(涙)
うめちゃんは平気なのね~。ルビーも屁でもないよ(笑)

マッサージチェアーいいですね☆
衝動買い…って、そんなにお安いの? 高いイメージが…
ワンと一緒にくつろげちゃうだなんて最高(笑)
でもポポロも絶対に肛門を私に向けます(;一_一) 不思議
あ、ちなみに私は肩コリにはピップエレキバンの超強力ガウスを使ってます。
使い終わった後の磁石粒はいっぱい集めると子供達が喜びますよ~(#^.^#)♪
Posted at 2011.10.04 (21:25) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No Subject
いいな、いいな~、マッサージチェア。
私も欲しいけど…お値段もさることながらただでさえ狭い家が
更に狭くなりそうで夢見るばかりです(爆)

ぷぷぷっ、家にもいますよ。
ゴロゴロしているとすぐに体の上に乗ってくる輩が(汗)
それもやっぱりお尻が顔の方(滝汗)
そして尻尾はいつも鼻っ面でユラユラしているので
鼻がムズムズするったらありゃしない。
何故にワンコってお尻を顔のほうに向けたがるんでしょうか?
Posted at 2011.10.05 (08:24) by mieko (URL) | [編集]
いいなあ~~
マッサージチェア欲しいなあ
いいなあ~~~
今度、貸してください(爆)

フロントライン、過信は禁物ですよ!
今年の夏、お友達が
3週間前につけたのにもかかわらず
2匹も付いちゃいましたから
しかも、ガッツリと。

フロントラインをしていても、湿地や草むらに入ったり
顔を突っ込んだときは
入念にチェックした方がいいですよ~~~

うちは、奈月が見つけてくれます(笑)
あいつ、散歩後すぐに見つけられるのです
Posted at 2011.10.06 (12:11) by ルビママ (URL) | [編集]
No Subject
コメありがとうございます☆

>ルカさん♪
うーたんは結構バッチコイ!な子なので(笑)
スヌードも服も兄さんに比べて問題ないし
歯磨きもされるがままだし(楽!)マナーパンツだって
へっちゃらでした♪
毎度ツメキリは大騒ぎだけどー(涙)

合宿に来てもらえるほどスペースのない我が家(涙)
ワタシこそルカ家の素敵新築ハウス行ってみたいです♪


>hirottiさん♪
うーたん今の所 フロントラインで態度かわった事はないですね~
兄さんもまれに平気な時もあります まれだけど(笑)
マッサージチェア最高です!
でも多分想像してるのと違うと思うの
あのごつい立派なやつじゃなくて座椅子タイプなので少し小さめ
でも普通の座椅子に比べたら結構でかいけど(汗)
もともと座椅子生活の我が家なので(ソファとか無し)
ひとつ座椅子を減らして なんとかやってます!


>ルビマリママさん♪
なんか食い気の点といい マイペースなとこといい 寝好きなとこといい ルビーちゃんとうめって似てる予感♪
そして色といい強いようでびびりなとこといい 女王様気質(俺様気質)なとこといい ママッコなとこといい
マリリンちゃんとゆずが似てる感じ~
残念ながらポポロっちに該当するメンバーはいないし
もう増やせないけど~!!
磁石か~ うめがすぐ食っちゃいそうでこわい(涙)
とりあえず肩こりは軽減してるけど カードで買ったから
支払いがドキドキ(でもルビマリさんが想像してるより絶対激安よ(笑))


>miekoさん♪
なんども書いてますが(笑)
サイズも価格もきっと想像してるブツとは全然違うと思います~
価格は衝動買いできちゃえるくらいだもの
でももみごごちはgoodです♪
ただスペースの問題と重さの問題でそうそう動かせず
場所はおちつかないオカメ~ズケージの前なのが・・・・
あー広いおうちが欲しいっ!

みんなお尻を顔に向ける派なんですね
ほんと何でだろう 顔と顔が近いのは嫌なのかしら
だからってなぜ尻?


>ルビママさん♪
マッサージチェア じゃなくて座椅子(爆)ですが
コドモの肩もみより全然最高です!!
ルビママさんちなら広そうだし 買えるよ~もっといいやつ!

フロントライン 絶対じゃないのね~
ま、うちも半量だし年3回だし そもそもの推奨より少ないから
気をつけないとだよね
1度もついてる状態をみたことないので
どれが???状態なんですが 多分ついてたことはないはずー
なっちゃんすごいなぁ
うちのムスメさんにも指導して欲しいくらい 色々と(爆)



Posted at 2011.10.10 (12:58) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索