要努力 要やる気

えーと ちょっと前の話
超地元でドッグスポーツの大会やるよー!出るよー!って話を聞いて
ちょっくら顔出してくんべ とふらりと行ってきました


てか実をいうと その何回か前の週末にもココでフリスビーの大会があると聞いて
やっぱりちょこっとふらっと行ってみたんですね

結果ちょこっとふらっと過ぎて(爆)
カメラ不持参どころか ワンコすらも不持参で ほんとの独り身で出向いた為 
皆さんにその見事な手ぶらっぷりに驚かれたんで(笑)


今回は格好だけでもと(笑)カメラとワンコも持って行ってみた!

しかしやる気は忘れてきたみたいで 結局ほとんど写真撮らなかったのねー
ちなみにゆずはこれ1枚っきり うめに至っては1枚も撮ってなかったのねー



しかもカメラへの努力は随分前からどっかに忘れたっきりなので
なんかこの日の写真 見事にほとんどブレまくりー(汗)
てなわけで 数もとってないわ ブレ写真ばかりだわで
ブログ更新するほどの内容もないのですが
妄想ブログと一部の方に勘違いされるといけないので(笑)
とりあえずアップしてみた!



そんなわけで 詳しい内容や美しい写真はこちらとかこちらで見て欲しいのね!


IMG_ym6822.jpg
手入れもしてないし 最近撮ってないし


IMG_ym6826.jpg
当然練習もしてないし


IMG_ym6683.jpg
上達の努力もしてないんで 当然っちゃ当然ですが
最近すごいぶれまくりなのねー 相変わらず白トビもするし(涙)
でもなんかもうそれでもいいかなって気がしてきた・・・(爆)



こちらはフリスビー大会会場
たくさんの友達が参加&応援にきていました
メインのフリスビー参加のクレレ&カイナ兄弟の写真はなし!
つかタイミング合わずで見てないんだけど~

ボールドッグのランランクラスにはたくさんのボールドックの友パピちゃんが参加

IMG_ym6743.jpg
もうすこしキレイに撮れるようになりたいなー(あれ?あきらめたんじゃ?(爆))


IMG_ym6774.jpg
レンズがどうこう以前の問題だよね



そして全然別のパピ友さんから アジリティの試合もあると聞いていたこの日
電話かけてよくよく聞いてみると隣の広場でやってるとのことで移動してみた


IMG_ym6803.jpg
なんとこちらでも知り合いに遭遇!


IMG_ym6809.jpg
アジリティデビューがんばってね!!



IMG_ym6796.jpg
えーとこっちも写真ひどいもんしかなかったけど(涙)
もうすぐ世界大会出場のため旅立つ ルビママさんとLくん!

超早かった!!!
世界大会がんばってね~!!





みんなすごいなーと思いつつ なんもしてないうちの2ワン
ゆずはおやつで釣れないし おもちゃやボールに興味なしなのであきらめてたけど
うめはどっちにもやる気まんまんなので(笑)
大会関係なく遊びでフリスビー練習しようと思ってたけど

フリスビー怖がって 追いかけてくれないとこでつまづいてそのまんま(笑)


いろいろやらしてみたい気もするけど
今後の医療費のほうが重要なんで(笑)なかなか予算に余裕なし

残念だけど 健康でカワイイだけがとりえの愛玩犬として
頑張って頂こうと思います




まずはカメラ・・・・・・・誰か教えてくれませんかー?(涙)
基礎だけでも
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


肛門絞り教室も絶賛募集中!!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No Subject
コメントおひさしぶりです(TT)
読みに来てはいたんですが・・・
コメントは一日一軒(汗)という状態で
今日はきゃーこさんとこへ入れようかと(スミマセンTT)

わたしもカメラも何も やる気と気力が・・・
昨日からの気圧の変化についてゆけず、
頭痛と全身痛がひどくて吐き気も(><)
やっと少しずつよくなってきたので、
PCを開いてみた次第です(^^;)

でも、ほんとみなさんパワフルに活動されてて
すごいの一言です!
読んでたら、我が家のライシュがかわいそうになってきたー(TT)
まいにちお留守番ばっかで・・・。

これからお出かけに良い季節なので、
頑張って土日はライシュ孝行しないとね。
(でも人間の子供たちの部活関係も忙し~><)

明日は妹を連れてラングラーさんに子パピを
見に行くので、
ライシュも連れてってあげようかな。。
(妹にトライっ子パピを絶賛お勧め中なの(笑))

Posted at 2011.10.02 (16:23) by keiko (URL) | [編集]
No Subject
お嘆きの割には、ちゃんと撮れてるじゃないですか?
でもアクティブワンコを撮るときには、気合が大切ですよね。(笑)

ブレって、手ブレと被写体ブレがありますよね。
どちらもシャッタースピードを速くすれば 改善しますよ!
レンズが暗かったら、感度をあげちゃえばいいですし。
いっそのこと、1/1000とか1/4000秒とかで試してみては?

あと、手ブレ補正のスイッチ、オフになってたり なんてことは・・・(爆)
Posted at 2011.10.03 (06:46) by tak (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.10.03 (08:29) by () | [編集]
No Subject
久方振り(って何時だよっ^^;)のコメです。

きゃーこさん 先日はキー太へお祝いコメントを下さってありがとうございました。。。m(__)m
キー太の事をUPしようと思ったんですが、体調がよくなくて。
そんで急遽タヌーッキーに変わっちゃいました。
でも自分で書いてて面白って思いましたよ!!
キー太を家の仔にしようと決めたいきさつをUPしましたので、
おヒマな時にでもまた覗いてやって下さいまし~~。

家のもこは、ボール投げ命の仔なんで(爆)もこにフリスビーをやらせたら、
上手く出来るんじゃないかと思っとりますが、いかんせん飼い主に問題があるので(要やる気)
たぶん出来ない可能性の方が高いです。アハ

私もカメラ どなたか教えて頂きたく・・・
校門絞りも・・・
Posted at 2011.10.03 (16:03) by チー (URL) | [編集]
No Subject
コメありがとうございます☆
毎度遅いコメ返し申し訳ないっす

>KEIKOさん♪
いやいやうちこそコメントも無精で(笑)
これはもう!と書かずにいられないネタにのみこっそり書くだけ
ほとんど無言訪問です

体調悪かったんですね 大丈夫ですか~?
ワタシも風邪もめったにひかない元気体質だったんですが
昨年あたりから弱くなってきました もう歳ね(涙)

うちも基本留守番ばっかりですよ~
基本出不精なので すごく出かけてる風に感じるのは
出かけた話しかアップしないから(笑)
確かにいい季節になったから出かけたいですよね
今年は紅葉見に行けるかな~♪


>takさん♪
なかでも少しましそうなのを
リサイズして小さくしてるから ブレが目立たないだけです(爆)
コメみてあわててレンズの手ぶれ防止スイッチ確認してみました(笑)
結果は・・・・・・・責任転嫁を期待してもダメね(笑)
もう このままでもいいかなってどんどん堕落してます
最近面倒でコンデジ率も増えてるし~


>鍵コメさん♪
昨日はありがとうございました~
今月末あたり頑張ってチャレンジしてみます~
結果はブログで報告しますねぇ


>チーさん♪
いやいやこちらこそ 久しぶりにコメ残したはいいけど
記憶に残ってるか不安くらいで(笑)
キー太くん 早く元気になって欲しいです
でもすっごいカワイイ顔立ちの子ですよね!
トライ好きなので~♪♪
早く元気になって ブログで4パピの元気な遊び姿期待してます!

うちもうめならドッグスポーツできそうな期待があるのですが
(ゆずはあまりやる気がなかったので)
やっぱり飼い主のやる気とか予算とかの問題がね(笑)
カメラはもう諦め気味ですが せめて肛門腺はクリアしたいっ!!
Posted at 2011.10.10 (12:35) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索