うちのコ 3周年記念!!

今日は覚えやすい♪ 9月23日祝日 秋分の日!


この日はというと
3年前のこの日 ゆずさんが我が家にやってきた日でした


4ヶ月のハゲハゲ期にやってきたゆずさん
PA0_yuzu0306.jpg
当時1.6キロ!
細っこくって ちっこくて ガウっコだったゆずさんも



うちのコ1周年には
IMG_yuzu14456.jpg
2.4キロ程になり 程ほどにガウっコまでに成長(?)し



うちのコ2周年には
IMG_yuzu26981.jpg
2.6キロあたりで体重も止まり えーとガウについてはあまり言及しない方向で
見た目は完全にりっぱなパピヨンに!!



そして迎えたうちのコ3周年!!
IMG_ym5921.jpg
体重は2.6キロ 変わりなし!
ちょおっと 白髪が出てきました

ガウ方面は 最近男子ワンへ心の狭さを発揮するようになり(涙)
対ヒトに関しては 相変わらず母さんオンリーっコだけれども
パピ友さんなどにはかなり自主的に甘えたりするのが当たり前になって
子供の友達にもすこし寛容になってきた

と思ってましたが!!
やっぱり知らない人に近寄られるのは苦手なのは変わらずだし
そして最近またちょっとだんな&子供達へのガウがすこーし復活(汗)


うーんストレスなのかしらねぇ?


だってほら
2年目には大きな変化がありましたからねぇ
IMG_ym6412.jpg
アレですね?


IMG_ym6507.jpg
アレですなの


とうとう魅惑の多頭飼いデビューしちゃったからね~!
ワン仲は大変つつがないのですが 
いい加減だんな&子供達との距離もつめて頂けないものかしら??


3周年の今年は 秋か冬頃に(まだ心決まってない(爆))
歯石&玉の除去をたくらんでいますので
いっちょ頑張ってそちらをこなして頂いて


いいこに健康に 楽しくまた来年のこの日を迎えられることを祈ってます♪






祝日のゆずはいいけど 平日のうめもちゃんと思い出さなきゃね(汗)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

No Subject
ゆずくん、ウチの子記念日おめでとう!

ゆずくん、1.6キロだったのね~♪
なつかしのつるつる体型がまた可愛いっ!!
こうして輪郭くっきりのお顔で見ると、
ますますシュシュちゃんとそっくりですね☆
来年のゆず君は、またまた変化があるのかしら…??
想像すると楽しい(笑)

ウチはあさって、マリポポのウチの子記念日です♪

Posted at 2011.09.23 (12:02) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No Subject
うちの子記念日おめでとうございます(^^)♪
そっかぁ・・もう3周年なんですね。。
月日の流れるのは早いですね~
(シュシュも1歳だもんなぁ・・シミジミ)

ゆずくん1.6キロだったのね~
少年っぽい線の細さがたまらないっすね❤

ルビマリさんも言ってるけど、
ゆず君とシュシュ、似てるー(*^^*)

Posted at 2011.09.23 (13:33) by keiko (URL) | [編集]
No Subject
ゆったん、ウチのコ記念日おめでと~!

そうだね、今年は大きな変化があったよね!
読者もビックリの、大変化。(笑)

でも、毎年変化無しの ニコニコ笑顔を見る限り
ゆったんへの愛情供給量は変化なしだね!

うーたん共々、元気に過ごしてね!

また遊んでくださいね~!
Posted at 2011.09.23 (23:43) by tak (URL) | [編集]
No Subject
ゆずくん、うちの子記念日おめでとう。
ハゲ期のゆずくん、本当に細い~。
今はコートもたっぷりで体重も2.6キロなんて理想的ですね。

男の子はいくつになってもママべったりなのね。
…そういえばレオンもそうだったかも。

可愛い妹と元気に過ごしてね。
また会えるといいな~♪
Posted at 2011.09.24 (07:01) by mieko (URL) | [編集]
No Subject
ゆずくん、うちの子記念日おめでとう!!!
私はなんだか、誕生日より記念日的な気がします。
ゆずくんのハゲ期初めて見ましたが、今と全然違う~☆
今は立派なパピヨンになって・・・ほろり。
またどこかでお会いできると嬉しいです。
Posted at 2011.09.25 (00:32) by kanon (URL) | [編集]
No Subject
うちのコ記念日おめでとう♪
やっぱり男の子はマザコンが多いのかな?
羨ましいよー
マハロはパパっこだからね(T_T)
コロンはママっこというか、私がボスだと思ってるようで・・・。

最近きゃーこさんとご無沙汰だから
今度シュワでもしましょ♪
Posted at 2011.09.25 (00:37) by junko (URL) | [編集]
No Subject
うちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)
ちびちびゆず君のお耳が立派で可愛いったらありませんことよん♥
これからも、うーたんと楽しく悪戯な日々を送って
ママにたーっくさんお写真撮ってもらおうね~(^^♪アハハッ

そう言えばうちもあずきが今月19日だった・・・あらやだ忘れたわ^^;
Posted at 2011.09.25 (10:29) by hirotti (URL) | [編集]
No Subject
ゆず君、お迎え記念日おめでとう~♪
パピーのゆず君、お耳とお目目がすごく大きくてとっても可愛いわ☆
四ヶ月で1・6㎏、今2.6㎏ってルイと似たような成長をしてるのにゴージャスなコートが違いすぎるのは・・・なぜ何でしょう?
仲良しの妹うめちゃんと、これからも元気に過ごしてね。
Posted at 2011.09.26 (16:28) by sachi (URL) | [編集]
No Subject
うちのこ記念、おめでとうございます!!
お会いした日がうちの子記念日だったんですね~。
パピーの頃のお写真みると、成長したんだな~って思いますよねぇ。
この1年も健康で楽しく過ごしてくださいね♪
Posted at 2011.09.26 (17:49) by pakuko (URL) | [編集]
No Subject
コメありがとうございました☆
コメ返しおくれがちな上 コメ残しもしない不義理ですんません


>ルビマリママさん♪
みごとなスムースコートっぷりでしょう?(笑)
来て数日後 初散歩?に連れ出した折のゆずさんです
ちっとも歩かなかったけど(笑)
来年はいい加減 脱純正を果たしている筈!なので
どう変わるかワタシも期待しております
丸くしないように気をつけないと(涙)
記念日近いんですね♪なんか嬉しい


>keikoさん♪
ほんともう3年か と思うとそんなに経った?とびっくり
やーね あんまり早く過ぎてほしくないわ
やっぱりそれぞれの犬舎の顔ってあるんだろうね
ワタシ結構ラングラーの顔好きなんです♪
もちろんシュシュちゃんの顔も大好きー!
でもシュシュちゃんのほうがコートはゴージャスになりそうだよね


>takさん♪
ええおっきな変化ありましたね
気づくと増えていたという不思議(笑)
大きなヤキモチも焼かず ちゃんと受け入れてくれたゆずさんには
大感謝です!
ほんっと良い子なんだよ~(親ばか)
ただワタシ以外の家族には誰も同意もらえないけど(笑)
あとはもう少し家族の皆さんに懐いてくれさえすれば(涙)

まあちゃん また遊んでねー!


>miekoさん♪
ハゲ期のゆずさんほんと細かったです
まあ 多分毛がなかったら今も充分細いとは思うけど
ボディはふさふさなんだけど耳毛は短いゆずさん
うめと真逆です(笑)

レオンくんもママべったりでしたか
友達の女子パピもパパッ子結構多いから あるのかもしれませんね
そういうの
またぜひ遊びましょうね☆


>kanonさん♪
ええ立派なパピヨンになりました(笑)
コパピのモコモコ期を一切見ず この時が完全なる初対面だったので
ほんとにパピヨンらしくなるのか
実はとっても心配でした(笑)

セカンドバースデー この世に産まれてきてくれた誕生日より
家族になってくれた誕生日
毎年忘れずにいられたらなあ と思います(頑張る(笑))


>junkoさん♪
噂のブラックjunko(笑) 余程恐いんですなー(笑)
マハロっちはパパッ子か やっぱり異性同士のほうが相性いいのかな?
(でもうめはだんな<ワタシだけど(笑))
でもこのオンリー感 嬉しいってよりちょっと困ってますけどね 

シュワシュワ大歓迎!
でも涼しくなってきたし コロン姉さんにもお会いしてみたいわー


>hirottiさん♪
そうなのこの頃の画像みると ゆずって耳デカ??って
思うんだけどその後をみると
あんまり大きいタイプじゃないと思うのよね
顔だけ成長したのかしら?(爆)

なんでもない普通の日だと忘れがちですよね(汗)
うちはゆずは祝日で覚えやすいけど オカメーズとかうめとか
うろ覚えです(汗)
記念日にからめてお迎えすればよかったかな(笑)


>sachiさん♪
えールイ君 コートばっちりじゃないですか!!
ゆずはシッポと胸毛がご立派ですが 背中とかはそんなでも
ないんですよ
あと毛質がふわふわ系なので よりゴージャスに見えてるのも
毛玉できやすいですけどねー
またゆっくり遊びましょうね


>pakukoさん♪
そうそう あの日が記念日だったんですよー
というか特にコレということはしてないんですけどね(笑)
ごはんもいつも通りだったし!
パピーの頃から並べてみると成長を感じますよね
これからはだんだん白くなるのかもしれないけど
健康が1番!!
元気にこの1年も過ごして欲しいと願ってます

Posted at 2011.10.01 (23:42) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索