夏にまつわるエトセトラ

この夏もまた精神的にお疲れだったワタクシ

なかなかブログ更新する気合いが足りず
週一更新でお送りしておりましたが
実はそれなりに遊んではおりました(笑)


しかしもって やる気ゲージはやはり低迷していたので
カメラ持ってなかったり 撮る気なかったりで
記事にするほどの事もないのですが ざざっと8月をふりかえってみたいと思います




まずは8月上旬某日
ツイで「酒のみにこねぇか?」の誘いを真に受け
日本酒片手にほいほいと

かるび亭に上陸!!


しかしこの日飲酒モードはワタクシだけだったようで
持参の日本酒を自ら飲んできた始末(笑)

この日の4ワンズ(かるび つくし ゆず うめ)は
どちらさんもいい感じにからんでおり 楽しそうでした
IMG_ym5470.jpg
男子チームはこの夜も紫の色合いを濃いものにし(爆)

女子チームはつくし先輩に鍛えていただいておりました


そして8月中旬
毎夏恒例の家族キャンプへ!
IMG_ym5649.jpg
今回は最多の3泊4日 そしてうーたんキャンプ初デビュー


恐れていたワンワン吠え攻撃の方は 恐れていた程では無かったものの(爆)
どっかでワンコが騒いでいたら やはり便乗騒ぎする始末(涙)
IMG_ym5741.jpg



ゆずさんはいつも通り 誰が吠えようと 誰に吠えられようと
クールにマイペースをつらぬいておられました♪
IMG_ym5742.jpg
しかし他人には優しいが 
自分チのギャング(ヒト科子供)には容赦なかったがな(笑)



毎夏キャンプとか来ても ボール遊びもしないゆずさんが
つまらなそうに寝てるだけなので 多頭になったらこんな時楽しいかも
とか思ったのも 多頭にふみきった理由だったりしたんですが
IMG_ym5735.jpg
ドッグランでも絡まない兄妹が キャンプにきたからといって
もりあがる筈もなく(笑)
お互い好きなように寝ておった(涙)

うめさんに至っては
IMG_ym5704.jpg
自主的に妙なところに鼻をつっこんで寝る始末
それは息苦しくないのですか???



あとはとりたてて遠出もしなかったのですが
この夏は地元のランのビンゴイベントに参加
8月の間にオールビンゴを揃えれば 有料の地元ランの年間パスポートが
もらえるという 金欠&多頭な我が家には夢のような商品を
ちらつかされ

ヒマさえあれば 先行投資とばかりに通ったのですが(ラン側の思うつぼ(爆))

結果 惨敗(涙)
 


くっ(涙)



まあ でも結果は残念でしたが
せっせと通ったおかげで 知り合いも増えましたしー
わんこ友達と待ち合わせて遊んだりー ついでにカフェったりー
IMG_ym5976.jpg




毎度 とっても楽しそうなこの方はおいとくとしても
IMG_ym6031.jpg

普段ランでランしない 足下でうろうろ&抱っこ!派なこちらの方が
IMG_ym6153.jpg
一緒に走ってやらなくても 勝手にうろうろ走り回ったりして
ランでランするようになりました!!


相変わらず積極的なワンコは苦手らしいですが(笑)
よそのワンコとも絡んだりして 楽しそうに過ごすようになりました!
IMG_ym6156.jpg
ラン好きになったのは とても喜ばしいのですが
みみず好きは結構ですので早々に趣旨変えをお願いしたいです
数分おきに 口から乾燥みみず引っ張り出す方の身にもなってくれ(涙)


そんでもって 水遊びも積極的になりました
とはいっても黒い兄は相変わらず水嫌いで(笑)時々強制的に
クールダウンのため 水をかけられているのですが

IMG_ym6291.jpg
こちらの茶色さんは 大小のたらいプール(写真は小)に定期的に
自らインしてクールダウンを楽しんでおられました
IMG_ym6298.jpg



IMG_ym6164.jpg
たらいどころか大きめの水入れでも充分遊べるようですが(笑)

クールダウンしてくれるのはいいけど より汚れやすくなるのが難点です(爆)





あとは
こちら とかにも行きましたが ええ カメラ不持参につき丸投げの方向で!


8月半ば過ぎには 普段たまりにくいと油断していたゆずさんが
肛門嚢炎を患いまして(涙)
IMG_ym5348.jpg
つい昨日 通院完了しましたが
最初の数日はかなり痛かったらしく 怠慢飼い主反省しきり(涙)

これからは毎月しっかりしぼってやりたいと思うのですが
なにせ何度チャレンジしても ちっとも成功しないんだ(涙)


というわけで誰か 肛門腺絞り講習会してくれませんか???
講師求む!!!





8月末のぷちデートは珍しく写真撮ってたんで それは後日あらためて♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.09.06 (23:46) by () | [編集]
No Subject
おお、うめたん、ドッグランでランするようになりましたか。
うちもあやかりたい。。。。
私も肛門絞り成功した試しがありません。
Posted at 2011.09.07 (09:49) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
No Subject
コメありがとうございました☆

>鍵コメさん♪
うう 詳しい解説ありがとうございます
でもねー こないだもチャレンジしたんですが全敗中
思いきりか・・・・ 確かに足りてないかもしれません
てか実演講師になってくれー(涙)

2匹いても性格はちがいますね~
兄のほうは多分この先も自主的にたらいインすることは
ないと思います(涙)
いいのひんやりボードに気づいてくれただけでも(涙)
うーたんはまだ気づいてないらしいからね
てか あのコ真夏でもわざわざ座布団の上で寝るのよね(汗)


>タンバとおちゃんさん♪
ランでランするようになりましたよ!
これでもう ラン料金泥棒! と心中みみっちい叫びをしなくて済むはず(爆)
夏の最初は全然ダメだったので 通ったことが
よかったみたいです
・・・勝負には負けたけどな(涙)
タンバちゃんも慣れを目指してガンバってくださいまし!
肛門絞り ココにも仲間が・・・(涙)
思いきりが足りないみたいです あたし達
Posted at 2011.09.11 (23:11) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索