すぱるたぷーるおふ(s-shot編)

さてさて スパルタオフ「コンデジバージョン編」でございます!


先日 DECの無料ドッグプールで初プールした 我が家のパピんこ達
その日のゆずさんの「個性的な泳ぎ」がとても素晴らしかったので(笑)
コンデジが壊れてて 動画を残せなかったのがとても心残りだった飼い主


今回こそは 素敵な思い出を後世に残すべく!!


色々考えた結果 
前々日に
 新しいコンデジを買ってきたのだ!



これで素敵な動画を皆さんにお見せできる!!





・・・・・・・・・・筈でしたが(汗)
何故か急に泳ぎスキルが上達したゆずさん
個性的な泳ぎをご披露することは叶わず

さらに フルハイビジョン動画になったからかパソコンへの取り込み方法も
変わってしまって
カスタマーセンターの人と電話で試行錯誤すること数時間(爆)

やっとこパソコンに取り込みできたんですが
今度はブログにアップできなくて・・・(なんかすごい時間もかかるし)



週末中になんとかアップに成功したら 動画追加更新しますね~(笑)




そんなわけで前日夜に急いで動画の撮り方だけチェックしたので
プールでの写真はこの2枚のみ
DSCym00012.jpg

DSCym00008.jpg


この後はみんなで近隣のカフェへGO!!


せっかくカフェに席予約連絡入れてもらったというのに
カフェの人が予約は受けたのに席をとってないというありえない展開のおかげで
(さっきまで席空いてたんですけど って発言はアリなの!?)
なんだか窮屈な席でしたけどね(笑)



プールとは逆に カフェではコンデジでしか写真を撮らなかったのだけれど

びっくりするくらい色んな機能のある 最新のコンデジさん


静止画の説明はまるで見てこなかったので
(ちなみにひと月経ったが 未だに見てないがな(笑))
あれこれボタンをいじりながら実験がてら 撮影してみました
DSCym00028.jpg


うん 実験には失敗がつきものだよね(笑)


そんなわけでこちらに載せられるような写真がほとんどないのだ!
この日のメンバーも結局全員写真がなくって申し訳ないっす(涙)
DSCym00040.jpg



DSCym00022.jpg
この日も机下で ゆずさんと紫の恋を育んでいたらしい 



とりあえずいくつか実験した中で 
イチデジ風背景ぼかし 効果ってのだけご紹介
DSCym00047.jpg
おお 確かにイチデジっぽいかも!
ま、イチデジも持ってるからあまり重要な効果じゃないがな(笑)



あとはそのうち 説明書見つつ色々実験しときますっ!!



集合写真もすっかり忘れ
解散したあとは各自帰路へ
ウチは下道で帰ったんですが 高速組はピンポイント豪雨にかちあったらしい

雨を避けながら帰ったので ウチは雨にほとんど当たらず帰れたのですが
見事なピンポイント豪雨雲が見えましたよー


帰宅途中には雷も!!
せっかくなので(?)車内から タイミングあわせて雷光撮影に臨んでみた!

DSCym00097.jpg
ドンガラガラ



DSCym00084.jpg
ガッシャーッン!!

コンデジさんは軽くて楽ですな♪
荷物が多い時はこれからも活躍してもらおうっと!





とりいそぎ買い換えた後に 5年無料保証に入ってたのを思い出したので
実は前のコンデジも無償で直って帰って来てたりする(笑)
                    



ワーイ カメライッパーイ(汗)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











Leave a comment

Private :

Comments

No Subject
おおお!我が家のCyber-Shot DSC-HX5Vの後継機種だよね?やっぱり、静止画が進化していて、綺麗だわ~~。これ見ちゃうと、やっぱりどんどん、新しい機種が欲しくなってしまうのですよね~(笑)

ところで、動画は、WVVに変換してから アップロードした?
フルハイのままだと、強烈な時間がかからない??

あ、古い機種は、ヤフオクに出すと 売れるよ~~~♪
Posted at 2011.09.03 (19:31) by ルビママ (URL) | [編集]
No Subject
わ~い、カメライパーイ!!
そして思い出もイパ~イ!

だから、もっとカメライッパイにしましょうね!
大丈夫、すぐに 楽しくなってきますから・・・(手招き)
Posted at 2011.09.04 (12:07) by tak (URL) | [編集]
No Subject
コメありがとうございました☆

>ルビママさん♪
ありがとうございます
そうそう強烈な時間がかかるんです
しかもそれでもアップできないんです(涙)何故?
サイバーショット側でも fc2側でもいろいろ検索して
アップ方法を探ってみましたが 全然わからない!
教えてもらったwvvに拡張子を変更してみましたが変わらず??

なんかもー やる気うせてきた(機械音痴(汗))
あ、ちなみに旧カメラはだんな氏が使うそうです
ムスメにも狙われてます(笑)


>takさん♪
こ、こんなとこにまで委員会の魔の手が!!(爆)
いやいや お金も技術もやる気もないんで(笑)
沼には近寄れそうもないのですよ
残念ながら(涙)
Posted at 2011.09.11 (23:05) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索