レッツ ランニング!

7月末にでっかい台風が通過してからというもの
節電の夏には過ごしやすくていいのですが 少し過ごしやすい日が増えてますね


過ごしやすいのはいいのだけれど 曇り空だったりにわか雨がすごかったり
洗濯モノがたまってちょっと困っているのですが(爆)
ワン飼いにはやっぱり涼しいのはうれしいものです


そんなわけでこの夏はドッグラン出没率が多くなってる我が家
(もちろんそれだけが理由じゃないですがねww)

日陰も木陰もない このドッグランは真夏の日差しはきついですからね~
とはいってもやっぱり少しでも涼しい夕方とかが多いですけどね



いつものようにドッグラン大好きな黒い方も
IMG_ym5032.jpg


嫌いではないんだろうけどいつもそれほど盛りあがらない茶色な方も
IMG_ym5022.jpg
涼しいといつもより活動的♪♪♪



ゆずっこは相変わらずラン大好きで 来ればそのへんをかけまわって
楽しそうなんですが
IMG_ym5325.jpg


うーたんはランは嫌いではないんだろうけど 
走ることに興味がないのか あまりよそのわんこと絡みたくないのか
取ってこい遊びをする以外は
IMG_ym5273.jpg
あまり盛りあがって走りまわったりしないんですが


IMG_ym5159.jpg
日によってはちょっぴり爆走したりもします
相変わらず兄妹で追いかけっことかしてくれないのは 母としては残念だけど



IMG_ym5287.jpg
ゆずっこは最近男子への心がどんどん狭くなってきていて(涙)
去勢未虚勢 サイズにいまいち統一性がないので 予防しにくいのですが
相手によっては寄ってくるだけでガウガウ言ったりするので
ちょっと目が離せなかったりもします



IMG_ym5089.jpg
うーたんは誰かともめたりどころか 興味をもつこともほぼないですが
逆にちょっかいかけられることが多くて
逃げたり 威嚇したり 神妙にしたりしつつ 飼い主の足下が定番(笑)

散歩とかでよそのワンコに会うぶんには イケイケに向かっていくんだけどね
ランではよそのワンコに興味しめすことはほとんどないのは何故かな~?




IMG_ym5291.jpg
笑ってごまかすな!

家で兄さんへのあの傍若無人ぶりは何なんだ?てなくらい
かなり内弁慶著しいうーたんですが
ちょっと鍛えたいところなので 基本見守りつつ放置です!!




でも基本はとっても楽しそうな2匹!!



IMG_ym5315.jpg

こんな顔をされると

IMG_ym5311.jpg

つれてきた甲斐もある ってなもんですので
これからも夕立に負けず 行けるときはフレンドリー特訓を兼ねて
たくさん運動に行かなきゃね!!





IMG_ym5344.jpg
このポンポコリン解消のためにも!






がんばって走るのだ!   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索