楽しくこつこつ

夏休みに入ってからというもの
ちっとも自分の時間がとれなくってストレスがたまる一方(涙)


今日はバイトもなく ちょっと時間があったので
ふと思いついて大好きな手作業をはじめてみました♪

そんな時間もないので ちゃちゃっと作った3点

ちょっとインクうすくってかすれちゃったけど

右は坊の好きなカブトムシ 
モザイクかけてあるけど羽のなかには坊のフルネーム入り
文房具の名つけにつかってもいいし 布用インクつかえば
給食用マスクもかわいく名前つけできる 予定!


真ん中はムスメの好きなキャラ 靴下にゃんこ
やっぱり下のモザイクかけたところにムスメの名入りで
名前つけに使えるようにしてみました♪


そして左 これ何かわかるかな~??
一応 うーたんのつもりなの

ゆずはチョビさんに頼んでちゃんとハンコ化したのがあるので
うーたんだけね♪

これで以前やっぱりチョビさんにつくってもらった名刺も
(ほとんど最近配ってないけどな(爆))
ゆずしか載ってなかったけど 裏に捺印すればゆずうめ兼用になるかなって
(あ、欲しい方いってくれれば差し上げますよ(笑))

ちなみにハンコサイズはうーたんの顔の縦幅が1.5センチくらいね


ちゃんと展開オーダーしてもよかったんだけど
とりあえずコスト削減で自作してみた
ま、本人的に気に入ってるからいいかな(笑)


IMG_ym5251.jpg
似てる似てないじゃないの
こういうのはね言ったモン勝ち(爆)だから うめって言ったらもううめなの!



IMG_ym5256.jpg
うん
そんなんやるヒマあったら遊べ!っていいたいのもわかってるから・・




自己満足万歳!  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









Leave a comment

Private :

Comments

No title
お~~~~~素晴らしいっっっっっe-420 e-420

これ1.5センチって、そんなに細かい作業でこんなに似ているなんてっ!!
かぶとむしのコロンとした感じも、リアル過ぎないおちゃめな感じも
それからうめちゃんはそっくりだし!!
本当に細かい作業がお上手なんですね☆
私は指太くて(あ、関係ないか?)あまり細か過ぎるのはどうなんだろう~~
でも、消しゴムはんこって可愛いですね♪
やったことないけど、チャレンジしてみようかなぁ?
子供が小学生の時に使った彫刻刀がどこかにあるはず(笑)

Posted at 2011.07.29 (20:14) by ルビマリママ (URL) | [編集]
すばらしい
素晴らしいの一言。

きゃーこさんの才能にバンザイv-218
Posted at 2011.07.29 (20:43) by ふきこ (URL) | [編集]
No title
きゃーこさん・・・
なんてすばらしいの~(>▽<)/
1.5cmって・・・  しかもそっくりだし・・・
どんだけ器用なんですかー!?

わたしも手作り好き派だけど・・・
こんなすてきな作品見せられたら・・・
自作のものなんてUPできましぇん(T▽T)

ルビマリさんといい、きゃーこさんといい
才能ありすぎる。。。うらやましいー

最後のゆずくんとってもかわゆい❤
お目目ぱっちりで女の子みたいよ~(^^)


Posted at 2011.07.29 (21:02) by keiko (URL) | [編集]
おぉー!
すすすすすっ!すっごーい!(*`・ω・´*)
私はSan-xキャラだと『かものはしかも』と『きれいずきん生活』が好きです。←ダカラナニ?^^;

うめちゃん似てますよ~しかもお洒落なライン。色々な物にペタペタしたくなる可愛さですv
Posted at 2011.07.30 (07:27) by 海斗ママ (URL) | [編集]
No title
すご~く可愛い~♪
うめちゃんも、くりそつ☆

是非、お名刺頂きたいです。
今度、お目にかかったときにお願いします。
Posted at 2011.07.30 (10:06) by sachi (URL) | [編集]
No title
すごーい!さすが特徴捉えてますね♥
その器用さが羨ましいですわん(*^_^*)
Posted at 2011.07.30 (17:15) by hirotti (URL) | [編集]
No Subject
ほぼひとつき遅れのコメ返しだよ(汗)
ほんとすみません 懲りずにまた残して下されば幸いです

>ルビマリママさん♪
何をおっしゃる ルビマリママさんこそ手先器用じゃないですか
あの羊毛ほんとうらやましいです
うちの2匹もいつでも練習台に作成してくださいませ(爆)
けっこうちまちました作業が好きならはまると思いますよ~
できたらぜひアップして下さいね♪


>ふきこさん♪
ありがとーございますっ!
我ながら結構うめのはよくできたかな~とか思ってます
自画自賛(笑)
でも白黒はハンコにするの難しいですよね
目も黒いし目の周りも黒いし・・
そんなわけでゆずのハンコは永遠に作らなそうです(笑)


>keikoさん♪
いやいや 私だってハンドメイド品アップするのって
けっこうどうなの?的ですよ(笑)
ま、でも自画自賛 自己満足の世界と割り切って(笑)
記念&記録をかねて アップしちゃってます

この2匹の写真 なんとなく似てる?とか思いました
やっぱり飼い主の好みって反映するものかしら??


>海斗ママさん♪
キレイずきん生活 私も好きです(キャラモノ好き(爆))
かものはしかも は知らないな~ 検索してみよ

作ったらそれで満足してしまったようで
うめハンコ片付けたっきり そういや結局何にも押してない
ということにさっき気づきました(爆)


>sachiさん♪
ありがとうございます~

あれ名刺渡してませんでしたっけ??
ではでは今度お会いしたときに♪
ってこないだ 折角会ったのにな~(汗)
バックにいつも入れておきますね!
その前に うめはんこ押しとかなくちゃ!!!


>hirottiさん♪
ありがとうございます♪
特徴とらえてますかね~ だとしたら嬉しい♪
ちょっとブレーズが曲がりすぎちゃったんですけどね(笑)
これも味ということで(笑)
自己満足してるからいいのです!
Posted at 2011.08.23 (21:36) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索