プライスレス de ドッグプール

さてさて前回の続き♪

悩んだけども やはりこれが1番のメイン目的だったので
頑張って13時まで暑い中待って さあプールだ プールだ!


ゆずさんは我が家入りしてから毎夏 川に連れて行かれては
スパルタ特訓を繰り返されておりますが


・・・・・・・・・・・めっちゃくちゃ下手でございます



うーたんは何気に我が物顔で我が家に存在してますが
実をいえばまだ我が家入りして半年ちょっとなんですよね(驚)
当然泳ぎに連れて行ったこともないのですが

とりあえずうめさんを先に投入してみたところ
すすいのすい とためらうこともなく泳ぎ出しました!


ま、同胎のお姉様がすすいと泳ぐ姿を見てはいたので
きっとこうなると思ってましたがね(笑)(お台場でも海に突撃しとったし)



IMG_ym4638.jpg
カメラ目線までする余裕(爆)
やるなお前!


さあさあ次は 満を持しての兄さんの登場です☆
写真が多いので続きは畳ませていただきまっす!








********************************


若輩妹に負けてなるモノか!と気合いも充分に(飼い主が(爆))
ゆったんも投入!!
IMG_ym4646.jpg
とりあえずDECのスタッフさんが中にいて 投入後しばらくは保定して
水に慣らせてくれます


IMG_ym4651.jpg
初対面のお兄さんだってのに 離れがたいらしいゆず兄さん(笑)



しかし別れは必ずやってくるのです
IMG_ym4666.jpg
後ろで軽快に通り過ぎる影との明暗もくっきり(爆)



IMG_ym4665.jpg
被害妄想まっさかりですが それおこしてるの自分ですから



IMG_ym4667.jpg
そんな目でみるなよぅっ!
がんばれがんばるんだ ゆず!妹はさっさと移動していくぞ


IMG_ym4668.jpg
見開いた目がかわいすぎる(爆)



IMG_ym4669.jpg
と ニヤニヤカメラをむけられて助けてもらえない兄さん



IMG_ym4670.jpg
命の危機??


というのはもちろん冗談ですけども(笑)
一応ね 毎年同じ映像ではあるんですが(爆)いちおう泳いではいるんですよ 多分(爆)
でも恐いのか水の上に出ようとする気持ちがあるのか
手を高く高く上げておよぐんで
IMG_ym4686.jpg
めっちゃめちゃ水しぶきをあげるんで どうみても溺れて見える(汗)



あとは慣れだと思うんで 母ちゃんは暖かく見守っているのだよ
IMG_ym4682.jpg
なんだとぅっ!!



プール内にはチビッコ犬にも安心な ケースをひっくり返した浮島つき
IMG_ym4717.jpg
休憩中のご兄妹
てか目が死んでるっぽい笑いの兄はともかく 泳げてる筈の妹まで
その顔はどういう事ですか??


せっかく泳げるんだから いつまでも休憩してないで
泳いでらっしゃいな!!と
強制的に浮島から泳がせてみると
IMG_ym4719.jpg
しかたなくもすいすい泳ぎ出すうーたん



やる気と反比例して泳ぎはバッチリなため
水面に見事なシュプールを描いて キレイにUターンをキメて
IMG_ym4726.jpg



IMG_ym4728.jpg
自主的に即 浮島へと帰還するうーたん(涙)
・・・泳げよ




IMG_ym4732.jpg
いつでも超人気物件(爆)


じゃ 兄さんもまた頑張ってみよか!!





というわけで こちらもやる気無視にて何度も強制的脱浮島

IMG_ym4697.jpg
あいかわらず手を高くあげて水しぶきを上げまくった結果
当然っちゃ当然なんですが 重心が変わるので体勢が縦方向になる兄さん


IMG_ym4699.jpg
もはや完全に立ち泳ぎ 
ある意味レベル高い泳ぎだよ ゆずくん(爆)



IMG_ym4701.jpg
しかしそうなると妹さんと違い舵が効かないため



IMG_ym4704.jpg
ひたすら同じポイントでバチャバチャ水をたてながら
くるくる回るのみ(爆)
4枚の写真続けて見るとよくわかるのよ♪



しかし ゆったんの苦労の姿を大笑いして涙をこらえて 何度も見守った結果
IMG_ym4747.jpg

最終的には うめほどじゃないけど
少し泳ぎが犬っぽく(爆)なってきたよね♪


これはやっぱり回数をこなすのが1番だよね
川は石がすべって ゆず自身苦手っぽいのがよくわかるので
またまたプールで がっつりスパルタろうな!


母ちゃんにまかしとけ!!!
IMG_ym4710.jpg
そか そんなに笑顔になるほどうれしいか♪




今年の夏は犬かきデビューだぜい      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ゆ、ゆずくん……シンクロナイズドスイミング?
瞳孔が開いてるよ?

でも、かわゆす♪
ごっつぁんです!
Posted at 2011.07.24 (22:19) by ゆき (URL) | [編集]
No title
ゆずくん、バシャバシャって体が縦になってるし…
茶柱ですかぁ~(爆)
元気良すぎて大きく手を動かすから溺れているように見えちゃうのね。
疲れてくると自然に手の動きが小さくなるから普通に泳げちゃうんだよね~!
次に水に投入するときは少し疲れさせてからだと初めからスイスイ泳げるかもね。

うめちゃんはやはりといえばやはりでしたな~。
三兄弟ともみんな泳ぎが得意みたいですね。
教えてもいないのに見事なUターン・・・自慢げなお顔が可愛いぞ~♪
Posted at 2011.07.24 (22:48) by mieko (URL) | [編集]
No title
こんにちは(^^)

前回も大笑いさせてもらいましたが、
今回もゆずっこには申し訳ないけど、
大爆笑しました(笑)
いや、でも、シンクロもどきでも、泳げるのは
素晴らしい!!!
うち、プールとか未経験だけど、
川は固まってたし、おうちプールも固まってたし(汗)
多分、いや絶対に泳げないと思われ(-_-;
うーたんは、マリモちゃん同様、素晴らしいですね♪

Posted at 2011.07.24 (22:50) by ルカ (URL) | [編集]
うめちゃんスイム上手
おーコレがゆずっちょの泳ぎね!

いつも以上に目が真ん丸なんですけどv-162
最後にはかなりの進歩。フムフム素晴らしい。

次回のプールが楽しみになりましたね!


うめちゃんは、余裕ぶっかましのカメラ目線。
スゴイ。
川でも、ガシガシ泳ぐのかしらね?うめちゃん。

浮島(myブログでは小島と書いてしまったが浮島が正解ですね!)
やっぱり4匹乗れてる!



Posted at 2011.07.24 (23:12) by ふきこ (URL) | [編集]
No title
ゆず兄さんむっちゃ頑張ってる~♥
そのお顔におばちゃんやられましたよぉ(^^)
うーたんはとってもお上手♪
わんこもこんなに泳ぎに差が出るものなのですね((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
やったことないけど、うちは両方ともゆず兄さんタイプと思われ・・・(笑)
Posted at 2011.07.25 (00:15) by hirotti (URL) | [編集]
No title
ゆずにぃさんごめん。めっちゃ笑わせてもらったよーー(爆)
茶ばしら泳ぎ・・になってる(^m^)
ある意味縁起のいい泳ぎよ!!

でも・・なんどみても・・・瞳孔開きすぎだよぉ(>▽<)。。。

うーたんさすが!(^^)

今度はぜひ茨城のプールに遠征してきて~☆
Posted at 2011.07.25 (08:36) by keiko (URL) | [編集]
No title
ゆず君、笑わせてもらいました(^^)/~~~(ごめんね)
2ワンの対比が最高におもしろかったです。
しかしゆず君の必死すぎる表情はしばらく忘れられないでしょう(笑。
Posted at 2011.07.25 (12:06) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
鬼母バンザ~イ!
可愛い我が子だからこそ・・・有事に備えて特訓が必要です!
台風で浸水したら!とか・・・もしかすると母が泳ぎが×・・だったりして・・

しかし・・・^^;・・きゃーこさんの場合はド!S母?・・・私もだけどね・・^m^
うめたん素晴らしい運動神経なんじゃない♪期待大だわ ^^v
Posted at 2011.07.25 (12:12) by NAO (URL) | [編集]
No title
ゆ、ゆずくん・・・・・
あまりの華麗なフォームに、おばちゃん涙を禁じ得ませんでしたよ(T-T)。
なんて必死な表情なんでしょう。
その場で1回転なんて、なかなか出来ることではありませんことよ。
是非ナマで見たかった!
きっと大笑…あわわ、大声で声援を送ったことでしょう☆
うめちゃんは、運動神経抜群なのですね。
キャスに爪の垢でも煎じて飲ませたいですわ。
Posted at 2011.07.25 (15:00) by kanon (URL) | [編集]
No title
ワンコによるスイム・コント、サイコー!!
往年のドリフに匹敵するような兄妹だわ(爆)
これは暑さを忘れて激写しますよ、うん。

特訓の成果もあってか、最後は犬っぽい泳ぎになっているゆず兄さん、光ってるわ。
うめちゃん、スポーツ万能美少女?!
ヤル気がないのにあんなに華麗に泳げるものなのかしらねぇ。
しかもカメラ目線で。。。

8月のスパルタプールに参戦できないことが残念でなりません。
あ、今年も残暑は厳しいようだから、残暑払いのスパルタ・プール、企画よろしくw
Posted at 2011.07.25 (22:46) by たかP (URL) | [編集]
No title
うーたん、お上手ですね!
マリモっちと泳ぎ方までソックリですね~。

そして、アニキの必死なお顔とオテテといったら・・・(萌)
タマランですね!(鬼)

アニキメタボ疑惑浮上?とのつぶやきを聞きましたので
頑張ってスイムして、スリムになろうね!
Posted at 2011.07.25 (23:59) by tak (URL) | [編集]
No title
うーたん、いきなりスイスイ系でしたかー!
ってか、お台場の時も海に全然躊躇なく足突っ込んでたしね。
うん、泳げる子はなーんもしなくても最初から泳げるんだ。

ウチもこの後兄妹の放出した魂が浮かぶプールで初めて泳がせて
みたのだけど・・・つくしさんは残念ながら(笑)ゆったん系でした。
派手な水しぶきっ!見開いた目!って、そのまんまソックリですがな。

更に後半ずいぶんマシに泳げるようになったのだけど、そこも一緒。
あのね、多分慣れたというより疲れて手が高く上がらなくなっただけ
だと思うの(笑)こりゃースパルタのしがいがありますな♪♪♪
Posted at 2011.07.26 (19:40) by ぷる (URL) | [編集]
No title
あれれ?
本当にちゃんとしたプールがあったんですね(=^・^=)
これなら、待つかいがあるとゆーものですね☆

それにしてもさすがはゆずうめ姉妹としか言いようがナイ~!
生まれついてのスイマーなんですね~…
オリンピックの水泳選手の父親もやはり
水泳選手だったりするのは、こういった遺伝子のいたずらなんですかね。
…ってコトは ゆずくんのおとーさんは(笑)

ゆずくん、見開いたお目目が可愛い~♪♪♪
Posted at 2011.07.27 (05:52) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No title
遅れ馳せながら、この日はお疲れ様でした~♪
暑かったっすね~(>_<)

ぷぷぷ、ゆず君ったら可愛い~(≧m≦)
見事な立ち泳ぎ!シンクロナイズドスイミングみたいだ!!
こーいうのはきっと慣れですから、スパルタでいくべし!!
うーたんは、いきなりスイスイだったのね。リッキーもでした。

我が家は15時~と遅い時間に行ったので、ちょっと水質が気になりましたが、皆色々な泳ぎを見せてくれて、楽しめました♪

DECもこういうお祭り形式のが絶対楽しいよね。。。
またご一緒できるのを楽しみにしてますねん*^^*
Posted at 2011.07.28 (02:28) by aya (URL) | [編集]
No title
プール楽しかったですね~♪

うーたんは上手に泳げてますね。うちのメロといい勝負!?
ゆず君・・・うちのルーといい勝負ですね!

うちも初泳ぎでしたが上手に泳げる子そうでない子、極端ですよね(笑)

我家も浮島がお気に入りでしたよ。
Posted at 2011.07.28 (18:01) by ルーママ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>ゆきさん♪
シンクロもどきの見事な立ち泳ぎでございましたことよ
回転(爆)もこなしましたしね
あとはもぐってジャンプして出れれば・・・
ま、それやったらきっと溺れてますけども


>miekoさん♪
茶柱(爆)
縁起良さそうでいいですね(笑)
そっか上手くなってきたんじゃなくて 疲れてきてたのか(笑)
まだまだゆずのスパルタの道は続きそうだな・・・

うーたんはきっといけるんじゃないかな と思っての投入でしたが
全く期待をうらぎりませんでしたね
ただ自主的に泳ぎを楽しむ気はまったくなかったらしいです


>ルカさん♪
ゆったん期待を裏切らない男でしょう?
もうね ワタシのイチデジ動画機能がないのを後悔しましたよ
ま、買い換えは不可能ですけども(笑)
いや おうちゃんも足のつかないとこつっこんでしまえば
最低でもゆずレベルには絶対泳げると思いますよ
ただマジで溺れてそうに見えるので 
飼い主の心の強さと笑いへの探求心が必要です


>ふきこさん♪
できれば動画でお見せしたかったです
あまりの見事な立ち泳ぎっぷりに担当のお兄さんも
ついつい手をさしのべてくれました(爆)
うーたんは見事な泳ぎっぷりでしたが
とことん浮島ラブでしたので ガンガン泳いでくれるかは・・・



>hirottiさん♪
そうそうこのまん丸に見開いた必死なお目々がまた
萌えポイントなのですよ
かなり頑張ってるんですが 何がダメなんでしょうね~
手を出さずに泳げばとっても楽ということに早く気づいてくれると
いいのだけど
ああ でもそうしたらこの顔が見れなくなるのも残念だわ(鬼)


>keikoさん♪
シュシュたんは上手に泳いでいたものね~
てことは遺伝的には問題なし??(笑)
この空回り感な一生懸命さがたまらずかわゆいのです
うーたんはあまりにあっさり泳がれちゃって
ちょっぴり拍子抜けでしたが
多頭なんでせめてどっちかは泳げてくれないときっとお相手が大変なので
これでよかったんだわ(笑)
茨城のプール行ってみたいです~


>タンバとおちゃんさん♪
必死なゆずの後ろをすい~っとうめが通過したときは
見事としかいいようのない対比ぷりでした!
毎夏 どこかに放り込まれて
毎夏 その必死な顔を撮影されて
毎夏 笑われる運命のゆずさん
強く生きてくれ 多分泳げるまで毎夏続くから!!


>NAOさん♪
鬼母?ドS母???
いやーね 愛情深き母ですよ
愛情がゆえに水へ放り込み 愛情がゆえにこのかわゆし姿を
永遠に残そうと記録に励むだけで(爆)
そうそう ワタクシ泳ぎ苦手なんで
何かの際にはみなさんワタシに頼ることなく頑張ってほしいわけです
そして浮き輪をワタシに譲って欲しいわけです(爆)

Posted at 2011.07.29 (16:34) by きゃーこ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>kanonさん♪
ええぜひライブで見て頂きたかったです
あと特筆すべきことは 一回転ではないですから
2、3回くらいまわってました
さすがに気のどくになって最後は救助しましたけども(爆)


>たかPさん♪
いつの間にかコントに・・・(爆)
もうねカメラをかまえてていいのか 
いつでも救助に入る臨戦態勢になってたほうがいいのか 考えましたが
あまりの素敵な泳ぎっぷりに
担当のお兄さんがしっかりマークして見ててくれたので(笑)
安心してカメラで狙えましてよ
ま、さすがに時折カメラ置いてマンツーマン特訓もしましたがね(笑)
うーたんは非常にやる気なかったですけども
なぜかカメラ目線が多かったのでした(笑)


>TAKさん♪
多分・・・とは思ってましたが顔だけじゃなく
こんなところも姉妹似ておりました

そしてゆず兄さん たまらんでしょ?
この必死な顔が悪いな~と思いつつも 超萌えしちゃう訳ですよ
ちなみにメタボ判定でたのはオカメのほうのアニキです
ゆずっこはスリムな方ですが うーたんの背中&尻あたりがやばいっす
もっと泳げ!!


>ぷるさん♪
うんワタシも 泳げる子は最初っから苦労せずなんだって
よくわかりましたよ
つくちゃんはゆず系ですか(笑)
では次回は2匹フレームインする位置で撮影会ですかな(爆)
そしてやはり疲れてきただけ説(涙)
てことは次回はやっぱりまた必死系でスタートなわけですね


>ルビマリママさん♪
そう そんなに大きいわけじゃなかったけど
パピヨンサイズだと足もつかないくらいの深さで
ちょこっと練習されるにはいいサイズでしたよ~手も届くし
暑くて待つかどうか悩んだんだけど
このかわゆし姿がみれただけでも甲斐があったってもんです

遺伝・・・
でもシュシュたんは泳げるんだよ~


>AYAさん♪
お疲れさまでした~
リッキーくんもいきなりすいすい派だったんですね
何が違うんだろう もって産まれた運動神経の差かな??
お友達同士で一緒に入るのも楽しそうですよね
今年ももちろんスパルタな予定ではありますが
うめなんかは泳げるので もっと自主的に入って遊んでくれると
いいんだけどな~
今度は一緒にプールに入れるといいですね~


>ルーママさん♪
プール楽しかったです♪
ワンコ達はどうだったか??ですが 飼い主はとっても!!
3パピちゃん 初プールだったんですね
やっぱりもってうまれてものが違うんですかね~
ゆずさんなんてもう何度目かだけど 毎回コレですからね
でも川より泳ぎやすそうだったので 
プールいいな!と再確認でした
こんどのスパルタでゆっくりまたお会いできるのかな??
Posted at 2011.07.29 (16:58) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索