プライスレス de ドッグスポーツ

先日 DECさん主催の「運動不足解消プロジェクト」なる
参加料無料のイベントが 地元で開催されるという情報を入手し
ほくほくと行ってまいりましたの♪ @万年懐クールダウン


なんつーか まあ 予想通りっつーか
ものすごく暑かったこの日
正直 ホームコートである道満開催でなければ絶対行かなかっただろうと断言できる

無料<暑さ の図式ができるようなこの日


一応ワン用にミニサンシェードも持っていたのですが
目を離している間に黒い兄にマーキングされそうだし(爆)

保冷剤びっちりセッティングしたカート内にいるほうがよかろうと
木陰にカートを設置し ほぼこの状態で放置(爆)されていたご兄妹
IMG_ym4594.jpg
母はゆずめ~ズを残し あっちこっち出歩いてましたけどね(笑)



りんこさん 何気にカート大活躍っすよ(笑)




暑くってやる気もダウンだったので カメラ稼働率が非常に悪かったこの日
ほとんど写真撮らなかったんですが

ひなりお家 リッキー家 さきち家 キャスバル家 ライシュ家
ルチジャス家 ルーメロプルの3パピ家や ルイ家

あと ほとんど面識ないんだけど(笑)ルビパル家 空海家などなど
名だたるパピブログの面々もいらっしゃいました
(どちらか抜けてたらゴメンナサイ~)

IMG_ym4556.jpg

IMG_ym4623.jpg

IMG_ym4614.jpg


さてプライスレスなので 暑いけど頑張って参加して頂いたドッグスポーツ


とりあえず50mのタイムアタックと ピッチゴーの入門編なるものに
挑戦してみましたのね ええダメもとで


しかしなんですね 単身で参加だとせっかく黒カメラ持参したって
撮るヒトいないんですよね(汗)
助手が欲しいなぁ 助手が(できれば走ってくれる方の(爆))


そんな中参加した50mタイム走
ゆずに背をむけ 追いかけてくるように@アラフォー 必死で走ったので
どのくらいやる気を持って走っていたか不明なのですが(笑)

とりあえずゆずさんのタイムは7秒後半でした
ま、キミあまり足速いほうじゃないしね(ちなみにスタミナはもっとない)


ymIMG_7572_org.jpg
と 思ったらkeikoさんが撮ってくれてました♪ keikoさん大感謝!


続きましては 日頃あまり走らない メタボ疑惑のかかるお嬢様(汗)


同じように 背をむけスタートと同時に必死にアラフォー走りをしたのですが(笑)
ゴールにたどりついて振り返って見ると



まだスタート地点で座っとるがな(涙)!



しかたなくまた走って半分以上もどり 散々呼びかけ私の存在に気づかせてから
もう一度背をむけて走ると・・ お、ついてきた様子!
ならば行くぜ とまた頑張ってゴールについて振り返って見たら




なぜ またスタート地点におるのだ!?

猛暑の中走らされまくりで呆然のアラフォーにスタッフさんから無情のひとこと


「走りはじめたんだけど 途中でまた戻って来ちゃいました
こっちまで迎えに来たほうがいいかも~」



・・・・・・・。



ええ またスタート地点まで戻りましたとも!(涙)
そんでもって呼びながら一緒にゆっくり併走して 
なんとかゴールへ連れてったさ!! がんばったさ ワタシ!

記録は魅惑の「1分13秒」



なんか色々期待を裏切らないコ・・・




そしてピッチゴー入門編(モッテコイがどの距離、何回できるか的なやつ)へ


ymIMG_7669_org.jpg
おもちゃへの執着ばっちりなうーたんは こちらは順調にこなしていきます!

想定外だったのは 飼い主のあまりのノーコンぶりと(爆)
(真上に投げちまって0mでノーカウントってどうよ?(涙))
暑かったからか8~9投目すぎると うーたんのやる気が底をつき

「もういいです」とばかりに 足下でくつろいじまったこと(爆)

それでもなんとか76ポイントゲットした妹さん


対するオモチャ、モッテコイに興味の無い兄の魅惑の結果はというと


ymIMG_7621_org.jpg

放たれた瞬間から終了までの間 オモチャ、ゲーム完全無視で走り回り 

マーキングしまくる(涙)


・・・・・母ちゃん穴があったら入りたいよ(涙)


それでもなんとか2回だけひろってかえってきて 25ポイントゲット
0でなかっただけいいとしとく(涙)


暑い中の競技は ワンもかなり暑かったようで
この日 こちらも無料開催だったひなmamaプールも大人気!!
IMG_ym4568.jpg


ゆったんもうーたんも 涼ませていただきました♪
IMG_ym4584.jpg

IMG_ym4599.jpg

うーたんめっちゃ笑顔 よほど楽しいのね♪


IMG_ym4607.jpg
あれ?限界笑いだった???

しかし あれですね うーたんは誰とでももめることなくってとっても楽ですわ
最近とみに心の狭い黒い兄

リッキーくんには絶対ガウるのが目に見えていたので(純正同士だしね)
なるべく一緒にならないようにしていたのですが
今まで平穏にご一緒できていた
IMG_ym4589.jpg

ルイくんにもガウりやがりました(汗)


リッキーくんもルイくんも 自分からガウってきたりしないの
先制攻撃はいつも弱いうちの坊ちゃん
玉取りしたら 少しはマシになるかしらん??


さてさて長くなりましたが
昼には暑いからとっとと撤収予定だったのですが
本日の1番の目的 プライスレスなドッグプールが予約制なのをこの時まで
知らなかったワタクシ(涙)

予約に赴き とれたのは13時~の予約
うーむ・・・と思いながらもとりあえず頑張って時間を待って
プール参戦したのでした

飼い主も思わず笑った プール事情は次の記事で♪



********************************
おまけ♪

予約に行った時 ちょうど入っていたキャスくんの
かわいい必死な一コマ(笑)
IMG_ym4630.jpg




大丈夫 ウチも似たようなもんだ(笑)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
土曜日は暑い中おつかれさまでした。
ほとんど挨拶らしい挨拶もできず申し訳ありませんでした。

最初からいきなりなんでも出来るコなんていませんよ。
(たまにいるけど。。。)
ピッチ&ゴーなんて0点全然普通ですから、
ふたりとも点数とれたなんてスゴイことですよ。

またこういうイベントあるといいですよねぇ。
できれば涼しい時に。
Posted at 2011.07.20 (21:33) by るびぱるpapa (URL) | [編集]
No title
おお、もうアップされてるっ!
出遅れた~。
言い訳になりますが、私も今日の昼ごろアップしようと書いたんですよ。
それが投稿直前にパーになりまして・・・orz。
あまりにガックリしたので、気持ちを立て直しております。

しっかし、暑かったですね~。
でもなんか、アウトドア~って感じが新鮮でした。
最後にキャスの笑える写真を有難うございます(笑)。
ほとんどこのポーズに終始しておりましたよ、はい。
Posted at 2011.07.20 (21:57) by kanon (URL) | [編集]
No title
土曜日はお疲れ様でした~!
初DECでしたっけ?

そしてようこそひな莉央プールへ♪
クールダウンには最適だったようです。

るびぱるpapaのいうとおり最初から何でもできる子はいませんよ~!
みんな何度も何度も参加して上達していきます。
ひなちゃんは別として莉央はP&Gで0点が当たり前だったのが最近は、合計300点行くようになりましした。

涼しくなったら是非また一緒に参加しましょうね~♪
Posted at 2011.07.20 (22:08) by ひなmama (URL) | [編集]
No title
こんな楽しい催しがあるのですね~(^^♪
しっかし読んでいて、面白過ぎてお腹がよじれるかと思った~(*≧m≦*)ププッ
うーたん・・・大物よのぅ♥この目で拝見したかったなぁ~プフッ♥
ゆず兄さんも暑い中50m偉いぞぉ~♥
やっぱり男の子はママにくっつくのかなぁ~いやっ、ママとの絆の賜物か(^^)

プール編楽しみにしてまーす♪

Posted at 2011.07.21 (08:43) by hirotti (URL) | [編集]
No title
土曜日に行ってよかったですよ~!
きゃーこさん&ゆずうめちゃんにもお会いできたし、
おかげさまでいろんなパピちゃん見ることができました❤
(ほとんど話しかけれなかったけど(;;)・・でも見れただけで満足(^m^))
お知らせほんとにありがとうございました(^^)
そして、お互い暑い中お疲れ様でした~!

初ドッグスポーツは笑っちゃう結果だったけど、
おもしろかったので、また参加してみたいです(^^)

Posted at 2011.07.21 (17:31) by keiko (URL) | [編集]
No title
あのすさまじい暑さの中、いっぱいのブロガーさん&パピさんが
集まったんですね~~  みんなスゴイわ!!
私はてくてくと電車とバス…って考えたら、やはりパスしちゃいましたe-330

なんといってもとても魅力的だったのが、タイムレースと『プール』
だったんだけど・・・・  あははは???  あれ? って感じ??
なんともですね~~  ま~確かに何もない場所にプールを設置するとなれば
予想できなかったワケじゃないけど、予想してなかった(笑)
それでも予約でいっぱいだったってkeikoさんの記事に書いてありましたね!
ママさん達の足も涼しげで(爆) 暑い中では天国だったかなe-343

いろんな競技にも参加されたんですね。
涼しくなったら、ウチもぜひ参加したいと思ってます~(#^.^#)
Posted at 2011.07.22 (06:16) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No title
あまりの暑さで、家を出るのを躊躇したので、ゆずうめちゃんのレースを見れなかった、とっても残念だわ。
それに、この日に限って(最近はよくある)カメラを持って行かなかったし・・・

でも、沢山のパピヨン飼い主の邸宅が在ってお邪魔できたので、大満足です。
ゆずうめちゃん、カート内でのお留守番でもお利口に待ってましたね。

もう少し涼しくなったら、道満での遭遇率も高くなると思いますので宜しく~。
Posted at 2011.07.22 (10:56) by sachi (URL) | [編集]
No title
DECさんのイベント楽しそうですね。
特に「無料」ってところがいい~(笑)

きゃーこさんの文章面白い~。
逃げるきゃーこさんそしてスタート地点に戻るうめちゃん
想像すると思わず笑いが出てきます。
うめちゃん、活発な子なのに何が気に入らなくて走らなかったのかしら?

プールの中で涼むうめちゃん、気持ち良さそうね♪
Posted at 2011.07.23 (13:26) by mieko (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆
毎度レスが遅くってごめんなさいっ

>るびぱるpapaさん♪
いえいえこちらこそ あ~!と思いながらも
ヒトミシラーなもんでまともにご挨拶もできなくってすみません

そうそう絶対ゆずは0点だと思ってたのに2回もひろってこれたなんて!
と大喜びでしたよ 実は内心(笑)
まーでも飼い主無視でマーキングに奔走してた姿はがっくり
次回(あるのか?)は涼しい時期なら散歩行った後
タンクを空にしてのぞんでみたいです(笑)


>kanonさん♪
おひさしぶりでした~♪
記事いっぱい書いた後パーになるともう同じの書く気失せますよね~
気持ちわかります
ほんとに暑かったですよね
皆さんタープとかプール持参で素晴らしいこと
ちゃちゃっと参加してとっとと帰る予定だったので
ワタクシほとんど身一つでしたけどね
キャスくん可愛かったですね うちの2匹では隅でも足つかないわ(笑)


>ひなmamaさん♪
何度か機会あったけど 天候不良だったりで初DECでしたよ
初が無料開催だなんて 最高でした~
ランは初めてだからしょうがないけど
うめもゆずも走る事を求められてるのがわからなかったみたい
ピッチゴーは暑くなければうめはまだちゃんとやれそうですが
飼い主のノーコンぶりが問題みたいです(爆)

プールにはいいけどやっぱり暑かったですよね
涼しくなったらまたぜひ


>hitottiさん♪
ゆずは何気に母さん大好きっコなので きっと走ってくるだろうと思いましたが
まーうーたんのひどかったこと・・・
走るのを求められてるのがわからないのもあっただろうけど
スタート付近にゆずをつないで参戦してたんで
とりあえずにーたんココにいるから ココにいよっ
的な感じが強かったんだと思います
外ではゆず以上にヘタレっこですからね


>KEIKOさん♪
土曜にしなよ~ なんて言ってしまって悪かったかな?と思いつつ
会えてうれしかったです~
写真は撮れなかったけどシュシュたん元気にピッチゴーしてたね
おもちゃ大好きっこだもんね~♪
しかしめちゃめちゃ暑かったですよね
なもんでワタシもとりあえずずっと木陰から動けなくて(爆)
ゆっくり遊んだりしゃべったりできなくってとても残念
こんどは快適な室内か 快適な時期にまたゆっくりと ね♪


>ルビマリママさん♪
そうそうあそこ交通機関のアクセスは非常に悪いんですよね~
駅遠いし バスもあんまないし・・・
カフェもすぐ近くにないしな~
あれば繁盛すると思うのに
この日はなんといっても魅力的だったのが無料ってこと(爆)
あとプール!!
たまたま連休中この日しか空いてなかったのですが
空いてたら暑くてもプール目的だけで また来てたかも♪

しかしやっぱり暑いので もう少し涼しくなったらがいいですよね


>sachiさん♪
この日はどうもでした やっとココで遭遇できましたね♪
そんでもってゆず兄さんがガウってしまってごめんなさい・・・
みんなご立派な邸宅がありましたよね~
うちは基本カートに放置でしたけどね(笑)

ふふふこの夏ひっそりと夕方出没率が増えてたりします
またまたお会いできるのを楽しみにしてますねー


>miekoさん♪
DECさんってちょっと料金が高いイメージがあるから
無料ってすごくいいですよね ま、ものすごく暑かったですけども(笑)
うーたんはスタート地点にゆずを置かないようにし
背をむけて走らないで(ゆずにはこれが多分有効だったけど)
座って呼び寄せる方が向いてたのかな~って
終わってみると思います
まーでも飼い主アウトオブ眼中状態で恥ずかしかったですけどね(汗)
ふだんはあんなべったりはりついてるくせに。。。
Posted at 2011.07.29 (16:14) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索