久々の部活動!!

まだ顔の大きさは苦笑いな感じですが(爆)
体力的には完全復活!いたしました♪


発病後2~3日はワンコに踏まれたりしつつも ほとんど寝て過ごしていたのですが
とりあえず熱も痛みも治まってきてからは
バイトも休みだし 時間がいっぱいあったので
(そして外出もできないからヒマだった(笑))



久々に部活動にはげんでみました!!






今回は手芸部!





できたのは~







こちらっ♪






ゆずめ~ずのあみぐるみっ♪

ゆずは以前作ったのがあったのですが ちょっと針の数があわなかったのと
当時はイケる!!と思ってたため耳毛を増毛しすぎて現実との違いに・・・(涙)

なのもあり(笑)

新作うーたんと共に 同サイズで新たに作りました!




☆ゆずっこ☆
IMG_ym3871.jpg
耳毛は前作より 現実に忠実(笑)


IMG_ym3887.jpg
もちろんシッポは黒ですわよ!



☆うーたん☆
IMG_ym3904.jpg
ゆずっこのブレーズ共々 今回の模様系は全部刺繍?で仕上げてみました


IMG_ym3913.jpg
左に黒が多いのも忠実再現(笑)



なんかちょっと気に入らない点もいくつかあるので
ちょこちょこ修正を重ねていこうかな






関係ないけど 最近うーたんの胴回りの毛が薄毛気味・・・(汗)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
かわいい~~~~っe-267

ふたりとも本当にそっくり!!
特に表情の出やすいセーブルのうめちゃん、
まゆげのあたりの表情も抜群♪
ちょっと困ったような怒ったような(笑)
このあと二人の背景や小道具も作るのかしら♪

ウチも、ルビマリちゃんを2、3作目として作った羊毛フェルト、
そのまんま3作目で終了しちゃったんだケド
(ルビーがどうしても似てなくて気に入らなくて、でも捨てることも
 できなくて 嫌になってしまった)
飾っておいたら何度も落ちたりして、最初は綺麗な毛並みだったのに
今ではひっついちゃって絡まりまくって 全身がフェルト化。
まるで「お世話してない子」みたいな作品に…(涙)
ポポロに挑戦したいんだケド、挑戦しない理由は「耳の毛」なの(笑)
やっぱり希望的観測で作るのもいやだし… この後伸びたら残念だし…
ま~いくらでも増毛はできるし 減毛も可能なんだけどね。
たいていは、手を加えなおすのが面倒くさい(笑)

このあとの手を加えたおふたりも楽しみにしてます♪
Posted at 2011.06.24 (05:41) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No title
こんにちは(^^)
いやぁ、かわいい~~~(*^^*)
フタリともそっくり!
(って、うめちゃんも成長したゆずっこも未体験ですが・笑)
毎回、毎回、きゃーこさんの手芸部活動には
感動します♪
Posted at 2011.06.24 (11:25) by ルカ (URL) | [編集]
素晴らしい!
すごーい!
細部まで、コッテル。

この細部までのコダワリは愛ですねv-10

やっぱり、この才能を商売にしましょーうv-91

Posted at 2011.06.24 (13:02) by ふきこ (URL) | [編集]
No title
ほんと、可愛い~♪
才能と愛情が溢れんばかりの作品ですね。
細部までゆずうめちゃんを忠実に表してますね。

完全復活されたら、部活では無く本業にされたらどうでしょう?
Posted at 2011.06.24 (17:06) by sachi (URL) | [編集]
No title
すご~い!
ゆずくんもうめちゃんもそっくりに出来てる~!
こんなに完璧に出来てるのに気に入らない点があるんですか?
うめちゃんのお顔の黒の入り方も本物そっくりですね。

編み物はまっすぐのマフラーすら完成できなかった私。
きゃーこさんの器用さは尊敬ですよ~!!
Posted at 2011.06.24 (21:52) by mieko (URL) | [編集]
えぇ~おたふくなの~!
大人になってからって辛いんじゃない・・そうとう・・・汗
回復に向かってるみたいだけど。。。。

しかし、器用ですね~おチビ ゆずうめコンビ可愛いわ~♪
チョビさんの絵も愛情いっぱいでゆずたんソックリ ♪
お宝にかこまれて幸せ気分で早く治って下さいね~!
Posted at 2011.06.24 (23:02) by NAO (URL) | [編集]
No title
おはようございます。

部活?復活に拍手、凄いぞ、精神は体育会系ですね、真剣さ伝わります。
そうか、愛情のなせる業、何事にも「愛」が核をなすのですね、見習いたい。

ゆず兄ちゃんもキリッイケメン。
うめちゃん、似過ぎ、里バア認定おすみ付だわ。
難しい黒顔克服には涙、苦労が見え隠れ。

もしや?凝り性な性格なのでピノ&ミルちゃんも更なるバージョンUPでお目見えか?
楽しみにしております、ハイ。
Posted at 2011.06.25 (05:53) by ELF (URL) | [編集]
No title
かーわーいーーー❤❤❤
ゆずうめちゃんにそっくり(^^)
愛を感じます☆
編み物できる人って尊敬・・・。

わたしも縫いもの部再開しようかしら・・・。
Posted at 2011.06.25 (09:23) by keiko (URL) | [編集]
No title
相変わらず すんばらしい~!ですね♪

それにしてもきゃーこさん、腕もさることながら眼も良いんでしょうね~(視力の事にあらず)

で、こういうのはお幾ら振り込めば、作っていただけるんですか(笑)
Posted at 2011.06.25 (23:36) by pigupapa (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>ルビマリママさん♪
なんかね~急にやる気がむくむくしちゃったので
これをのがすといつになるかわかんないから 部活動決行してみました
背景?小道具?いやいやいや(汗)

あの羊毛のマリリンちゃんはすっごくそっくりだったよね~
そっか羊毛は保管に気をつけないとだめなのね
材料は随分前に買ってあるんだけど
こっちはなかなかやる気がおきなくってねぇ(笑)
手直し ゆずの顔のバランスがちょっと気に入らないんだけど
やる気モード終わっちゃってね~(笑)


>ルカさん♪
似てますか~?
今回は耳毛の量を考えてみましたよ
前回あまりにも現実とかけはなれちゃったからね(笑)
なかなかやる気モードにはいらない手芸部ですか
作りたいなと思うモノはまだいくつもあるので
そのうちそのうち♪


>ふきこさん♪
商売・・・・むりっしょ~(笑)
ふきこさんほどのバイタリティがないワタクシです
これから暑くなって 外出もせずに家で過ごす日々が増えそうなので
そうしたら部活動さかんになるかしら??


>sachiさん♪
うめ似てますか?
ありがとうございます♪
粘土の時も編み物の時もゆずの時はそんなに苦をかんじなかったんだけど
茶系は難しいです
特にうめのようなセーブルはいろんな茶色が混在してるし
毛糸だと絵の具のように色を作るわけにはいかないので
ある色の中から選ぶんだけど 茶色って種類ないんですよね~
白と黒ってほんっと楽です(笑)


>miekoさん♪
うめのほうはいいんですけど
ゆずの方の目と鼻の位置バランスがいまいち気にいらなくって
今からつけなおしは難しいので 糸をひっぱったりして
なんとか調整したいと思いますが
・・・・・・・下手したらもう放置になりそうな予感(笑)

こっちこそmiekoさんのバックとかのソーイングの腕
うらやましくてしょうがないです
私 型紙のとおりに作る作業 大の苦手なんです
(基本アバウトなおおざっぱなので(笑))


>NAOさん♪
やって記憶どうかな~ とか言ってましたが
まさかほんとになるとは思ってませんでした
大人になるとやっぱりコドモの比じゃなく腫れるみたいで
あんぱんまんも真っ青なまん丸っぷりでした
もう笑うしかないくらい(笑)
記念に写真とりましたが 誰にもみせませんけどね!!(笑)


>ELFさん♪
私の趣味の工作 手芸を総称して ブログで工作部手芸部の
部活動と称してます(笑)
昨年末くらいからちょっと忙しいのが重なり ずっとやってませんでしたが
これからは・・・・・たまに・・・・・ね(笑)
実はピノミルも作り直そうと思っていたのですが
パピヨンのは編み図のベースがあって それに手を加えつつ作っているのですが
オカメの編み図ってなくって 自分で考えて適当に作ったので
また新たに考えるとなると
もう少し多めにやる気がわいてこないと無理かもしれません


>keikoさん♪
わたしこそ縫い物できる人尊敬ですよ~
私基本 直線縫いとフリーハンド縫い専門なので
ダメなんですよね 決められた通りに作るの(←え?)
だいたい間違えるんですよ(笑)
そんで続ける気うせるの(爆)
そんな感じに我が家には買ったけど・・・と放置したっきりの
布とか型紙がちょこちょこあります(笑)


>pigupapaさん♪
眼ですか?視力はわるいですけどね~
男を見る目はどうかな(笑)
なんとなくイメージと 実物に忠実に!というより
やっぱり可愛くなるように がメインなので
適当にはしょったり細部は変えたりしてますよー

あら振り込んでくれるんですか(笑)
じゃあ口座番号をwww


Posted at 2011.07.09 (21:24) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索