後退しています

遅更新の励みになれば と設置したグリムスさん
ものっそ成長後退しています

更新滞ると成長が戻っちまうのか(汗)
励みっつーより 脅しのような・・・


とはいっても更新するネタがなく(笑)
先週の日曜は家族で那須♪な予定でしたが(高速1000円すべりこみ狙いで)
結局どこも行かなかったので やっぱりネタも写真もなし


なぜかって



実はワタクシ アラフォーにして
おたふくに罹りましてね(涙)
えーと先月末にどっかからもらってきた坊のやつをがっつりもらったんですが


やっぱり 免疫なかったのね とかいう以前に
もうね 笑うしかないくらい半端なく顔がふくれてましてね(爆)
思わず記念に写真撮っちゃったくらいです

顔の縦幅より横幅のほうがうんと広くなりまして 
このまま腫れがひかなかったら 一生引きこもりになるしかないレベルです
しかもだんだんアゴの下も腫れてきちゃいまして(笑)
もう・・・・・とりあえず笑うしかない感じです


熱の方はそれほどひどくなかったのですが
とにかくこの腫れが痛い なんかクチに入れるだけで(薬、歯磨き含む)
自然と涙が出てきてしまうレベルの激痛タイムにはいります


腫れが引く頃には少しダイエットできてるかしら・・・
現在痛みも少しひいてきましたが 腫れっぷりはまだまだ健在

ほんとにこれひくんだよね?と内心びくびくしつつ
これのおかげで1週間バイトもお休みになってしまったので
(それ以外にも子供がらみで今月はお休みが多く)


来月のバイト代が恐くてなりません(涙)


わんこ達はお元気です
安静中のワタクシを足蹴に運動会したり 座布団かわりに使用して下さいます(涙)

ただ 我が家はワタシが行かないと 誰も散歩に連れ出してくれないので
ストレスはたまってそうです




がんばれアラフォー!!    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ひぇー、大丈夫ですか?

大変ですね。熱がそれほどでもないなのが救いですね。

お大事。
Posted at 2011.06.21 (12:45) by pigupapa (URL) | [編集]
No title
こんにちは(^^)

きゃーこさん、大丈夫ですか?(^^;
。。。大丈夫じゃないよね(涙)
お薬飲むのも痛いなんて、可哀想に~~~(T T)
私もおたふく未経験です。

お大事にね。

旦那様、食事くらいは作ってくれるの?(^^;
こういう時くらい、お散歩も行ってくれると
嬉しいのにね~。
Posted at 2011.06.21 (14:02) by ルカ (URL) | [編集]
No title
大人になってからの{おたふく}は、ホントに辛いと聞いたことがあります。
私はたぶん小2くらいに弟からもらったようで、ただの風邪?っていう程度でしたが・・・

ゆずうめちゃん達には、室内ドッグランで我慢してもらって(それも大変ですが)、ゆっくり休んでくださいね。
痛みとふくらみが、早くとれますよう祈ってます。
Posted at 2011.06.21 (16:59) by sachi (URL) | [編集]
No title
お久しぶりです。いつも読み逃げでスミマセン。
あちゃぁ~、おたふくですか。。。。
それは災難でしたね。
でももう峠は越えたようなのでもう少しの辛抱ですかね。
私もおたふくやってない疑惑があり、息子娘がなったときは
ちょっとドキドキしましたが事なきを得ました。
知らないうちに終わってた(?)何てことは無いですよねぇ。。。
早く元気になって一生懸命更新してください(^_^;)
Posted at 2011.06.21 (22:06) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
No title
おはようございます。
おたふく大変ですね、どうぞお大事に、としか言えない。
大人になっての罹りは「酷い」と聞いておりましたが、まさに、ですね。

散歩か‥こればかりは仕方なし。室内ドッグラン状態は‥これも大変だ。
掃除に忙しくなりそうだし。
犬が人間言葉を理解して良い子に出来る、永遠課題と思ったり。

腫れ引き、痛み取れ、ダイエット?に成功??していつものきゃーこ様復活祈っております。
Posted at 2011.06.22 (04:03) by ELF (URL) | [編集]
No title
ええ~~~っ!!! それは辛すぎですっe-330
おたふくって、青少年のやまいだとばかり思っていたけど
気を抜いてちゃダメなんですねe-330
ウチも子供ふたりはかかってなくて(旦那は知らない)
予防接種しても年月がたつと弱まっちゃうから、一度は
かからないと~って聞いたことがあります。
私は小学校の時にかかって、ものがのみこめなくて(お水も痛い)
…って、説明しなくても今のきゃーこさんなら痛感してますよね。
主婦は何かと大変なので、旦那様に活躍してもらってくださいね。
早く痛みと腫れが(笑)← って、笑っちゃダメ??
ひきますように!
Posted at 2011.06.22 (05:55) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No title
あらら~、きゃーこさん 大丈夫ですか?
大人が罹ると、ホントに重症になるんですね・・・

とにかくお大事に!

子供の頃、近所におたふくさんが出ると、うつされて来なさい!とその家に放り込まれたことがあって(場)

「なんて非道い親だ!」と思いましたが
今思うと、それも親心だったのですね~。
Posted at 2011.06.22 (06:44) by tak (URL) | [編集]
No title
おたふくですか(><)
大人になって罹ると、症状がひどいって言いますよね。
お大事にして下さいね。。

我が家も先日、中2の坊が「りんご病」にかかりました(^^;)
今はもうすっかり完治です。。

きゃーこさんも早く良くなりますよう祈っております・・・。


Posted at 2011.06.22 (08:15) by keiko (URL) | [編集]
No title
体調が悪くてとは聞いていたけど、あれれ、おたふく~(汗)
やっぱり、「やるべきもの(水ぼうそうとかおたふく)は子供のウチに!」
ですな。
うちも遠い昔、おたふく騒動ありましたよー。
息子→娘→ダンナの順にうつって(私は小学生の時に罹ってるんでセーフ)、
一番症状が重かったのは、言うまでもなくダンナ氏(汗)
両方パンパンに腫れて、アンパ◎マンみたいでした・・・(^▽^;)
きゃーこさんお大事に~!

Posted at 2011.06.22 (15:15) by りおん (URL) | [編集]
No title
コメ&お見舞いありがとうございました☆

>pigupapaさん♪
もしかして~?とは思ってましたが ほんとにやってないとは
アラフォーにしておたふく
医者に行った時はもちろん 
「じゃお子さんを隔離室へ」
「・・・・・いえ ワタシです」のやりとりです(笑)


>ルカさん♪
ルカさんも未経験ですか
おたふく未経験のままでもけっこう暮らしていけるもんなのね
だんな氏
初日、翌日は仕事が休みだったのだけど
その後は残業三昧 自分は食いたくもないのに
子供のために頑張ってご飯つくりましたよ~(涙)
残業なのもあって散歩も当然なしでしたが
そもそもゆずには散歩拒否されますからね(笑)@だんな氏


>sachiさん♪
男の人だともっとつらくなるらしいですね
だんな氏の友達にも入院したヒトがいるらしいです
とりあえず顔がはんぱないことになったんで
体調回復しても そうそう出歩けないのがつらいところ
いつ戻るんだ この顔は!!


>タンバとおちゃんさん♪
お子さんがなっても大丈夫だったってことは
きっともう免疫できてたんですね
うちもだんな氏がいまいち記憶なかったんですが 今のとこ
うつってないので 大丈夫かと
ていうかワタシの記憶ではやってないはずのムスメさんが
一向になる気配がないのが????です


>ELFさん♪
珍しく家にずっといるのに遊んでくれないわ
散歩もねえわ できっとがっくりだったでしょうが
確かに腹の上をドタドタ駆け回られたのは大変でしたが
2匹いたおかげで それなりにストレスは解消できてたかな
こういう時多頭よかったな~と思いますね♪


>ルビマリママさん♪
ワタシは予防接種したかどうかは記憶にないんですが
子供達はしっかり免疫つけておきたかったので 注射してなかったんです
でも下も小学校になり 上も高学年になり
そろそろ長期出席停止は勉強の面でも厳しいので
やろうかな~ と思ってた矢先でしたが
まさかワタシがなろうとは!!
ちなみにムスメさんがならないのがとっても不思議
ま、来週半ばまではなられちゃ とっても困るんで
助かるんですけども


>TAKさん♪
そうそう そういう親いましたよね
子供の同級生のお母さんにもいたな(笑)
なんとなく記憶にはなかったんですが
きっとやってるんだろうと思ってたらやってなかった
ま、顔が巨大化こそしましたが
大人のおたふくとしては それほど重くはなかったと思います


>KEIKOさん♪
あら KEIKOさんとこはりんご病でしたか
りんご病はうちの子供らも何回か経験してます
でも赤くなって気づいた時にはもう感染期終わってるんですよね(笑)
予想外の発病でしたが
これでもうこの先恐いことはないということで(笑)


>りおんさん♪
りおんさんちはパパさんですか
大人のほうが腫れやすいのかしら?
坊は膨れたのは片頬だけで ちょっと腫れが強めだったので
なかなか完全にはひかなかったから休みは長くなったけど
ワタシほど腫れなかったのに
ワタクシったら両頬 耳の前、後ろ、下からぶっくりと
どこが輪郭だったか?と不安になるくらいアゴの下までがっつり腫れましたからね 
1週間経とうというのにまだ完全にひいてません~
Posted at 2011.06.24 (11:54) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索