宝物がふえちゃった~♪

先月末 関東地方に台風が接近したあの日
実はおふに繰り出していたりしました(爆)



ほんとは3月に集まるはずだったこの会合
予定していた日の前日 東日本大震災が起きてしまって
ずっと延期になっていたんだけど 地震の次は台風って・・・・(涙)

ま、それほどの雨風もなかったから集まったけどもね(笑)



集合場所は板橋「ラッパンドッグ」


ラッパンといえばもちろん 欠かせないのは
DSC09901p.jpg
黄色いしゅわしゅわ~♪♪
後半は泡無し紫飲料に変わってましたが(爆)


そんでもって らっぱん→しゅわしゅわ ときたら次に欠かせないのは
DSC09922p.jpg
つくし先輩とぷる家オールスターズ(爆)



本日もワタクシ やる気ボルテージがいいかんじだったため(爆)
お伴はコンデジ
ええ シャッター遅くて気持ちいいくらいのボケ写真量産でしたとも!!



つーわけで ラッパンといえば電車参戦のため
お伴は1匹厳選を余儀なくされ 思いっきりついていくモードだった
ゆずさんを泣く泣く説得し(爆)
今回の集いの主旨もふまえて お伴はうーたんでした
DSC09925p.jpg
お店にあったヘビのおもちゃと戯れてみたの図(爆)


そしてその他の参加メンバーは
メイママさんとメイちゃん
DSC09904p.jpg

やよさんとハニーちゃん
DSC09905p.jpg

雨のため単身だったチョビさんとjunkoさん

そして念願の初対面だった
DSC09937p.jpg
ハルくん!! とりょうこさん

噂どおりハイパー元気なハルくん(おかげで写真はみんな煙化(爆))
ものすごっく懐っこくて愛想最良でした


この日はイラストレーターのチョビさんにお願いしていた
うーたんのイラストの納品をかねたオフだったので
イラストの話からはじまり あれやこれや話は盛りあがり

パピヨン女子はチンピラ化(笑)しやすい とかの話になり
てっきり うちはまだチンピラ化してないものだと思っていたのに
この日はガウガウと目が合う度 怒りまくっていたうーたんにも

無事チンピラ女子認定を頂いてしまいました(爆)



うーたんってば 誰がそんなに気に入らなかったの?というと・・・







DSC09942p.jpg

まさかの2次元!!
なにも害も敵意もなかったのにな ごめんねメリーさん(爆)



そんでもって最近懸案事項だった件についても
無事 女子パピ保護者の会のみなさまより





うーたんちょっとムチムチ(汗)認定も
         いただきました(涙)




えっと1歳になったことですし ちゃんと毎食計測して(爆)
ちょっと食事量調整して2キロ~2.1キロを目指したいとおもいます
(多分そんなもんが順当かと・・・)



そんでもってワタクシ何も用意してなかったというのに
つくし家から誕生日プレゼントを頂き(サンクスです!!)

junkoさんからこんな本も頂きました!!
IMG_ym3738.jpg
・・・・・うーたん寝過ぎ(爆)


え?きゃーこさんとこのイチデジって EOSシリーズじゃなかった?と
思った方 もちろん正解です!
うちのカメラは50D

じゃ何故 Xシリーズのハウツー本??






そう 実はセカンド機としてX5を!!












当然買うはずもなく(笑)




実は今年2月 お台場に撮影会に行ったんですが
その時ご一緒した JUNKOさんのカメラの先生が撮ってくれたうーたんの写真が




IMG_ym3740.jpg
載っちゃったわけですよ♪
祝☆うめ全国誌デビュー!!(爆)



話を聞いて早速本屋にゲットしに行こう(笑)と思っていたら
プレゼントして頂いたのでした♪


1歳の誕生日プレゼント 最高にいい記念になりました♪
IMG_ym3742.jpg
感謝!!





そして ワタクシからの誕生日プレゼントは というと
この日ご一緒したチョビさんに以前描いて頂いた 
IMG_ym3723.jpg
ゆずのイラストを展開という形にしてもらって
(チョビさんイラストはものすごい人気で 新規オーダーは取れないの)



そこにうめのイラストを追加してもらって
背景も一新してもらいました(つまりゆずイラスト以外チェンジ!)
IMG_ym3725.jpg

お庭でボールで遊んでいたうーたん
後ろから チョイチョイとゆずっこ
ゆ「ボールか~して♪」
う「あ、にーたん!」



的ストーリーイラスト(チョビさんのイラストにはストーリーがあります♪)


ま、実際は こんな庭もありませんし
ゆずっこはチョイチョイどころでなく 狙いを定めて奪いにかかりますし(笑)
うーたんは にーたん! どころでなく(笑)
奪われまいとくわえこんで ガルガル極悪顔炸裂ですけどね(笑)




そしてもうひとつ♪

1歳の初誕生日を記念して
姉まりもちゃんと 弟大吉くんとの 同胎3兄弟のイラストも!!


たまごちゃんを登場させてください!とお願いしたこちらのストーリーは
IMG_ym3726.jpg

ま「1歳になったら自分のカラーを持たなくちゃ!
  アタシはレディらしくピンクよ」
大「ボクは爽やかにスカイブルーだじょ~」
う「どうしようかな~・・・」



もう3匹ともすっごい特徴をとらえてて そっくりなの!
ま、実際のうーたんは悩む間もなく 

「どれもこれもみんなうーたんのなのー!!」と抱えこむだろうけど(笑)
普段も兄さんのガムを隙を見て奪い(笑)
自分のガムを腹のしたに隠して寝そべって 兄のガムを噛んでますからね(爆)



ちなみにこちらのイラストは1匹ずつにもばらせるようにしてもらい
姉弟達にプレゼントさせて頂きました♪


兄妹のイラストと同胎兄弟のイラストはリビングに飾り
IMG_ym3728.jpg

うーたん単独イラストは家にあった額にいれて玄関へ
IMG_ym3735.jpg




家じゅうチョビさんのイラストだらけで 大満足ですっ☆
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
おはようございます。
新規オーダーは取れない貴重お宝を頂きまして、有り難うございます。
それに相応しい額購入って事で、買いに走らないと。

本当に似ておりました、まあ大吉も人の物を欲しがるタイプかも?
横取りして得意顔かな?

姉妹ご対面他所お友達ブログにて拝見しました。
ゆず兄ちゃん、カワユシ。

さて?大吉が居ますれば、どんな顔したかな?ちと笑った。
Posted at 2011.06.09 (07:36) by ELF (URL) | [編集]
No title
これって何時?!
何時だったの~!!
行きたかったなぁ。。。

なぜかシュワシュワ会と人間用事が重なるのよねぇ。
普段の週末なんてさきち以外と話すこともなく終わるというのに(爆)

また近場のこうゆう会が開催される時は声をかけて下さいませね。
ころで、この日の紫の液体って何本空いたのかしら?
Posted at 2011.06.09 (22:00) by たかP (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>ELFさん♪
どうかな~って思ってたので 喜んでいただけて嬉しいです~!
ふふふ マリモちゃんも「あたしが!」タイプらしいし(笑)
実物をこの状況にしてみたら
奪い合いの大騒ぎ必須かしら(笑)
誰が1番つよいかな?(笑)
ゆず兄ちゃんは自他共に認める女子好きだったんですが
最近あまり女子にいかなくなりました(笑)

日頃女子の本質やらを見たくないほど見せつけられているからかと(笑)
大吉くんも一緒に今度はぜひ!


>たかPさん♪
えーとね あの台風がちょうど来てた日曜だったよ
どうなるかわかんなくって 開催できるかどうか?だったのよ

何いってるのさ~
最近またオフ出没率があがってるみたいじゃないですか!
うちこそ週末はいつものんべんだらりん(笑)
もう外出どころか家事もする気がおきず
たいがい転がって過ごしてますわ♪
今度ゆっくりまた遊びましょう!!

ちなみに紫は2本でした
ほら翌日月曜でみんな仕事だから あっさりですよ!!
Posted at 2011.06.13 (23:40) by きゃーこ (URL) | [編集]
No title
ずいぶん前のエントリーになっちゃったのに
コメントごめんなさい!!

この日はありがとうございました♪
やーっときゃーこさんにもハルに会ってもらえて
嬉しかったです^^

ハル、6歳なのに本当にハイテンションですよね(^^;;
若い頃はどれほどだったことか・・
想像も易いかと。

また遠からずお会いできること、楽しみにしております^^
Posted at 2011.06.19 (23:10) by りょうこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索