1年目のありがとう

おめでた続きな5月末

決して狙ったわけではないのですが
ゆずの誕生日から1週間後の本日



うめさんの1歳の誕生日です☆

IMG_ym3397.jpg





またまた食事兼ケーキといきたかったところですが(笑)
そんなにバリエーションもないし(爆)
似たようなミートローフケーキも何なんで 今回は
IMG_ym3375.jpg
かぼちゃプリンにしてみました♪
今回もデザインセンスについては触れない方向でね(笑)



ではでは そんなうーたんの1年の歴史をご案内♪

<お里ブログより>
ひとりっこのゆずっことは違い 姉、弟と3姉弟として誕生!
ちなみに右がうーたんです♪


20100701143748517.jpg<お里ブログより>
この頃は黒~こげ茶色 茶系のコは色がすごい変わりますよね!


20100717032824673.jpg<お里ブログより>
ちょっと茶色系になってきた頃


お里ママさんによると パピー期のうめさんの性格は元気で
2010070114322710f.jpg<お里ブログより>
*イメージ画像*
自己主張をよくするコで


201007011433073b9.jpg<お里ブログより>
*イメージ画像*
気がつよかったらしいです(笑)


んー そのまま成長してるかもしれませんよ お里ママ(爆)



お里でゆずさんにも勝るとも劣らぬ立派な(爆)ハゲ期をすごし
20101011020200224.jpg
ピヨピヨと大人毛が生え始めた 生後半年頃に我が家にやってきました



正直経済的な問題と スペース的な問題で2匹目は憧れていたものの
無理!と考えていたっていうのに

ブリーダーブログ巡りが趣味のワタシが(笑)
いつものように「このコカワイイよね~」と妄想を繰り返していたところ(爆)
いつもは「無理でしょ」と呆れ顔のだんな氏が

その日その時に限って
「じゃあ 見に行く?」とか 言い出しやがりましてね
(実際そうなると焦るのはワタシ(笑))

場所がだんな氏実家から遠くないことも だんなさんの背中を押しまして(笑)
急きょ見学に行っちゃったわけなんですが
ねえ ほら 見ちゃったら 抱っこしちゃったら


選択肢ってひとつしかないじゃないですか!



てなわけで我が家入りを果たし うるさいガキンチョとえばりんぼな兄さんのもと
くじけず暮らしていけるかしら??と思っていましたが
IMG_umeko8673.jpg
我が家入りの翌日には もうこのリラックスぶり(笑)

ゆずとは違い テレビ好きな一面には笑うやら困るやら(笑)
テレビの犬の声だけならず 画像にボールやら動物やらが無声で映ってるだけで
ワンワン大騒ぎです
ちなみにパソコン時は膝の上に乗って
ワタシの動かすマウスポインタを食おうと必死に画面に食いつく日々(笑)


今回兄さんは自分のではないとわかっているのか
つい1週間前に経験した 見せられて並べられて待たされての撮影されての
辛い記憶が新しかったのか(爆)
IMG_ym3406.jpg
ガウる気配はなし♪

つか 撮影がいやで逃げ出したい気持ち満々です(笑)


ま、でもこれからも仲良くして下さいね♪
IMG_ym3409.jpg

ね♪




あまり贅沢はさせてあげられないかもしれませんが
これからも我が家の癒し系として 元気に愛犬業に励んでください♪
うーたん お誕生日おめでとう♪




プレゼントは明日入手予定なのよん♪
(飼い主のみ嬉しいものだけど~(爆))       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
うめちゃん、1歳おめでとう!

代々木の沖縄料理屋で話を聞いたのが遠い昔に思えるくらい、
すっかりきゃーこ家に馴染んだうーたん。
キャラもなかなかのものですしー(ぷぷぷ)
これからも兄さんと仲良くね♪

Posted at 2011.05.29 (00:31) by ゆき (URL) | [編集]
No title
うめちゃん、お誕生日おめでとう。

そしてゆず君、ウザイと思っているかも?ですが、仲良くしてくれ、優しいお兄ちゃん、ありがとう。

色々な経験、愛情めいっぱいで育てて頂き、ママさん&パパさん、ありがとう×無限大。

うめちゃんハゲ期思い出した‥
離乳食嫌い、別メニューだった、手が掛かる子だった、なので小さく、毛が生えない‥。
今は昔、コート伸びて(泣)、嬉しいです。

運命の糸はパパさん?と思っていましたが、繋ぎ状態で本当はママさんだった(笑)

成長楽しみにしております。
健やかに日々、祈っております。


Posted at 2011.05.29 (04:35) by ELF (URL) | [編集]
No title
うめちゃん、お誕生日おめでとうv-314

マリモを見に行った時うめちゃんにも会いましたが
一番小さかったうめちゃんが一番活発でした。
おもちゃを投げると我先にと走り取って来てはまた投げてって!
ココだけの話し我が家はマリモを見に行ったのに
元気いっぱいのうめちゃんを見てちょびっと悩んだんです(笑)

だけどうめちゃんはきっときゃーこさんのお家に行くのが運命だったのね。
優しいゆず兄ちゃんと一緒にまた楽しい1年を過ごしてね。

ゆずくんったら妹におめでとうのチュッって!!
いいなぁこれこそ多頭飼いの醍醐味よね~♪
Posted at 2011.05.29 (06:30) by mieko (URL) | [編集]
No title
うめたんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

もう1歳だなんて早いね~♪(ってこの前会ったばっかだけど 笑)

またきゃーこさんったらステキケーキを作ったのね、素晴らしいわ♪

ちびっこの頃の写真、カメラ目線ばっかで可愛い(爆)

これからももっともっと元気で仲良く過ごしてねー♪
Posted at 2011.05.29 (07:56) by むぅむぅ (URL) | [編集]
No title
うーたん一歳のお誕生日おめでとうございます♥
この可愛い子ちゃんに会いたいなぁ~といつもblogを覗いておりやす
(^^)
ゆず兄さんのおめでとうのチュッが何とも・・・♥♥♥♥♥
兄さん優しいな~(*^_^*)
うちのしれっとした間柄とは真逆で羨ましい・・・
楽しい事たーっくさんしてもらって、ゆず兄さんと仲良く元気に過ごせます様に☆
うーたん、おいらとおデートしようぜぃ!よもぎ(爆)
Posted at 2011.05.29 (08:29) by hirotti (URL) | [編集]
No title
うーたん♪お誕生日おめでとう~(*^^*)

だんなさんがその時に限って・・・って
うちも同じパターン!
運命ってあるんだなぁって思いました。

かわいいうーたん。。これからも元気で幸せにね♪

けーーき☆またまたすばらしぃ
Posted at 2011.05.29 (09:54) by keiko (URL) | [編集]
No title
うーたん、お誕生日おめでとう!!
って、コメント入れた気になってたら
そうか、昨日書いたのは マリモちゃんトコだったっけ。(汗)

同胎のきょうだいが 近くにいるって ステキ!

ケーキをめぐって 悶着あった、お兄ちゃんとも仲直りで
いい誕生日になりましたね!

これからも、ますます元気に 可愛らしく 成長してね!
Posted at 2011.05.29 (10:47) by tak (URL) | [編集]
No title
こんにちは(^^)

うめちゃん、一才のお誕生日おめでとうーーーv-300

またまたきゃーこさんの素敵お手製ケーキ♪
愛情を感じます(*^^*)

ゆずっこのうーたんへのチューも愛情いっぱいv-10

この一年も健やかに、兄妹(そしてオカメーズとも)仲良く、
Happyな毎日をすごしてね♪
Posted at 2011.05.29 (11:20) by ルカ (URL) | [編集]
No title
うめちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
パピーの頃の写真もとってもかわいい~
そしてバッコーーンな写真に爆笑ww
ヤギ期を越え、フワフワの素敵ガールに成長したね^^
ゆず兄たんにもお祝いしてもらって嬉しいお誕生日
これからの1年もお兄ちゃんと仲良く元気に過ごしてね♪

↓爆笑・・・
この日は御一緒いただきありがとうございました♪
私もがんばってアップしまーす^^
Posted at 2011.05.29 (11:31) by ぱらちゃん (URL) | [編集]
No title
Happy Birthday!! うめちゃん☆☆
お久しぶりです。e-330
きゃーこさん家の子になれて良かったね~♪
これからも毎年家族皆に囲まれて元気に過ごしてねぇ(^^♪
ちっちゃい うめちゃん可愛い~
本当に劇的な色の変化ですね~♪
美味しそうな かぼちゃプリンの前で
良い子に写真撮影出来るなんてエライ!!
Posted at 2011.05.29 (11:41) by hosikanata (URL) | [編集]
No title
うめちゃん、お誕生日おめでとう!
そっか~ゆずっこと一週間しか違わないのね。
って、ゆずっこにお祝いコメント忘れてたわ、
ゆずっこおめでとう~♪ヾ(≧▽≦)ノ

一週間だったら私だったら一緒くたにしてしまいますわ( ̄∇ ̄;)
それぞれにおケーキ用意するなんて、しかも手作り!
さすがきゃーこママ♪
ところで、プリンケーキの周りは何でできてるんですか?
(ま、聞いたところで、マロむぎは食べられないのですが・・・)

プレゼントは何かな~楽しみです。
Posted at 2011.05.29 (12:48) by かずみん (URL) | [編集]
No title
うめちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~♪

うめ・・梅・・まさに入梅のの季節に生まれたのね。

今度は、かぼちゃの手作りケーキだ、すご~い!
美味しいケーキを前に、ふたりともちゃんとポーズを決めて、ナイスショット☆

これからもゆず兄さんと仲良く元気に遊んでね。
Posted at 2011.05.29 (14:03) by sachi (URL) | [編集]
うーたん♪おめでとう♪
もう 1歳なんですね~!
多頭飼いとっても楽しいですよね*^^*

私も女の子は先代犬が初めてで、女子の魔女的性格にはまってます。
父が繁殖者もどきだったので♂犬ばかり常時7~10頭くらいの中で育ったので・・^^;
お出かけまめなきゃー子さん、2ワン連れはチト大変だけど
楽しいブログ頑張って下さい。楽しみにしてます♪
うーたんのお耳が伸びる経過も楽しみだわ ^m^
Posted at 2011.05.29 (14:15) by NAO (URL) | [編集]
No title
一日遅れてしまいましたが、、、

うーたん、お誕生日おめでとう!!

う~パピーのころのうめちゃん、、、可愛いですね~。いや、今も充分すぎる程可愛いけど、パピーの頃はまた別物ですからね♪

これからも兄妹仲良く、楽しい一年を過ごして下さい。

また一緒に遊びましょう!
Posted at 2011.05.29 (18:29) by pigupapa (URL) | [編集]
No title
うめちゃん、お誕生日おめでとう♪
最初の頃はゆず君大丈夫かな?って思ってたけど
すっかり仲良くなりましたね♪
2頭目についてはあれこれ悩んで回り道もしたようだけど
最後にはうめちゃんにつながっていたんですね(*^_^*)
この時期はお金がかかってひぃぃって思うケド
2頭いると全て2倍で楽しいと私は思います。
3頭だと…  なにかと微妙です(笑) ←タイヘン

美味しそうな巨大かぼちゃプリンですね!
もしや、半分はうめちゃんとゆずくん
残りはみんなで食べたのでは?(笑)

Posted at 2011.05.29 (22:18) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No title
またまた遅れまして・・・
うめちゃん、1歳おめでとうございます!
小さくてかわゆくって、何してもなすがままのオリコウちゃん。
そんなアナタが大好きよ~!

この1年も健やかに過ごせますように。
そしてゆず兄ちゃんと仲良くやっていけますように!
Posted at 2011.06.02 (21:48) by たかP (URL) | [編集]
No title
超出遅れましたが・・・(^^;

かわゆしうめちゃん、1才のお誕生日おめでとう!!
ゆず兄ちゃんと仲良く楽しい1年を過ごしてね♪

かぼちゃプリンも美味しそう♪
しかもお兄ちゃんからのchuなんて、うらやましすぎるっ!
我が家じゃアミィが視界に入っただけで「唸っちゃうときもある」心の狭ーいルル姐さんだもの~
Posted at 2011.06.05 (22:02) by りんこ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆
最近ほんっとにコメ返し遅くてごめんなさい
(&ほとんどコメ残しもしなくてごめんなさい(涙))


>ゆきさん♪
おめでとうをありがとう!
ふふふ そうそう実ははじめてはじめてカミングアウトしたのが
ゆきさんだったんですよね~
決まってからもブログアップするまで誰にも言わなかったっけ(笑)
どうなることかと思ってましたが
これが当たり前になってまったり過ごせております
また今度いっしょにあそびましょーねー


>ELFさん♪
おめでとうをありがとう!
これでやっと我が家歴とお里歴が半々になりました
ヒート来たかも?と慌てて電話相談しちゃったりして(汗)
こんな家に出してよかったか と心配かけたかもしれませんが
これから先 どんどん長く刻んでいく我が家歴
楽しいものにすべく頑張るので 見守ってくださいね~♪


>miekoさん♪
おめでとうをありがとう!
この間はどうもでした!
やっと念願のマリモちゃんにも会えて
時々あれ?いつの間にそっちにうめが?(爆)と混乱するほど
似てた姉妹っぷりにも感激
同じ遺伝子のはずなのに 育て方でちょっといいこレベルに差がついた感が
ぬぐえませんが(爆)
白髪になっても姉妹は姉妹 これからも仲良くしてくださいね♪


>むぅむぅさん♪
おめでとうをありがとう!
ほんともう1歳はやいよね 
つかうちに来たの半年すぎてたんで 我が家歴はまだたったの半年
充分すぎるほどなじんでるから忘れそうだけど~(笑)

ケーキ今回もデコが悲惨な感じで(笑)
ま、ワンは見た目気にしてないからいいのさ~!


>hirottiさん♪
おめでとうをありがとう!
ぜひぜひ見てさわって遊んでやってくださいな

兄さんのキス
キスとしてワタクシは受け止めましたが(爆)
実は「このケーキ・・・わかってるよな!?」という
恐喝の一瞬だったかどうかはご想像におまかせします(笑)


>keikoさん♪
おめでとうをありがとう!
お互い2匹目はだんな氏のひと声によるものなのね(笑)
ゆずも里親募集の話が直前でダメになった時 たまたま知り合った方が
ラングラーっこの飼い主さんで
たまたま見に行ったら1匹残ってて・・・のたまたまづくし(笑)

でもそれこそが運命だよね♪


>takさん♪
おめでとうをありがとう!
お姉ちゃんが有名ブログのわんちゃんなので
なんかつられてうめも有名犬になった気分です(笑)
顔も似てるし♪

兄弟に会えるのは小規模ブリーダー出身のいい点ですよね


>ルカさん♪
おめでとうをありがとう!
素敵ケーキって(笑) ケーキを作るのはわりと楽しいのだけど
デコるのはどうも苦手です~
ワンコ用はお得意のチョコ絵とかでもごまかせないし~

オカメ~ズ達も元気にしてます
そういや最近ちっとも登場してないよね(汗)


>ぱらちゃん♪
おめでとうをありがとう!
お里での写真かわいいでしょう??
あの2枚は前に見た時からもうアテレコいれたくってたまらなかったの(笑)
念願かなって満足だわぁ
立派なヤギ期を超え 最近ちょっと毛もふいてきました
さすがにボディのほうがモフモフ兄さんにはかなわないけど
耳毛のほうは兄さんを超えそうな勢いで
つい期待しちゃいます♪


>hosikanataさん♪
おめでとうをありがとう!
う、うちのコになれてよかったかな~
ついついあまりお金もかけてやれないし(汗)
うるさいのがいるので ゆったりまったりは過ごせないんだけど
(もちろんヒト科子供)
それを楽しいと思って過ごしてくれるとうれしいな

誕生時から今も色は結構変わったけど
セーブルちゃんはこれからもまだ色は変わっていくだろうから
(だんだん黒が退色したり)
それもすっごく楽しみだったりします


>かずみんさん♪
おめでとうをありがとう!
そうそうたったの1週間違いだったの
これは誕生日は合同だな ってお迎えの車の中で思ってたんだけど
さすがに初誕生日から合同もかわいそうかなって(笑)
なので来年からは1度ですませちゃうかも~(笑)
って1度ですませるほどのたいした代物も用意してないんだけどさ(笑)


>sachiさん♪
おめでとうをありがとう!
そういえば 梅・・・・そうかも(笑)
あまり時期と命名を絡めたこと無いんで 思いつかなかった(笑)
この日の兄さんはガウることはなかったものの
すっごく撮影を嫌がってて
逃げようとしたのをむりやり設置されちゃった(笑)のでした
おあずけ よっぽどつらいのかしら?


>NAOさん♪
おめでとうをありがとう!
いえいえ二頭になってからすっかり出不精ですよ~
基本お出かけ時はヒト科はワタシだけなので
やっぱり2頭は大変だもの
電車移動も難しいし・・・ 
なかなか道満でも会う機会がないですよね
最近は平日に行きにくくなってしまったので
たま~に週末に出没してますよ!こんど会えますように♪


>pigupapaさん♪
おめでとうをありがとう!
ゆずは4ヶ月すぎてハゲ期まっさかりできて
うめは6毛月すぎてまだまだハゲ期にきて
コロコロのパピー期にどうも縁がない我が家(笑)
ま、そのほうがお迎え後のしつけが楽なので
あえてそのくらいの月齢のコを選んでるのもあるんですけどね(笑)
でもやっぱりいいな~ パピー期
もふもふしたいな~
てなわけで ぜひもう1匹飼って(pigupapaさんちで!)
パピー期を満喫させてくださいませ♪


>ルビマリママさん♪
おめでとうをありがとう!
いやいや ほんと迎えるとは思ってなかったよ
ルビマリさんといい みんなあちこちでこぞって2010年パピー迎えてるから
ついつい誘惑されちゃった(笑)
2パピ 大変なこともあるし ゆずも可哀想かなって思うときもあるけど
それ以上に楽しいことがいっぱいあるから
これからも仲良くしていってほしいな~と思います

ま、3パピ目は絶対ありえないけども(笑)
ルビマリさんちはおもいきって4パピ目がんばってください♪
次はトライだ~♪


>たかPさん♪
おめでとうをありがとう!
なすがままっコは相変わらずですが
気も強いです~(笑)
それに最近ちょっとムチムチしてきちゃってね
ちょっとご飯へらさなきゃかな(笑)
そのぶんランで走ってくれりゃいいんだけど~・・・
なんで今度またゆっくり遊んでやってね 


>りんこさん♪
おめでとうをありがとう!
先日はすてきなブツをありがとうございます
早速こないだ初デビューしちゃった♪

ゆずの方が文句なしに強いんだけど
基本女子には弱い兄さんなので(笑)
それをいいことに傍若無人になりつつあるので
たまには兄さんにしめられるとよいと思ってます(笑)
ルル姐さんも苦労してますか 上の子はガマン強いですよね(笑)

Posted at 2011.06.10 (14:07) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索