3歳と薔薇

当日内アップは間に合いませんでしたが・・・


21日土曜 ゆずさんが3歳の誕生日を迎えました♪

ゆったん おめでとう♪



とはいえバイトもありましたし 特にどこに出るでなくだらりん過ごしただけの1日
でも一応 ケーキらしきもの(爆)はご用意させて頂きましたのよ
IMG_ym3325.jpg
デコレーションセンスの残念さには あまり触れないで頂けると助かります(爆)



こちらの配合 材料 レシピ ともに「なんとなく」という
いかにもワタクシらしい手作りケーキは

IMG_ym3371.jpg
今年度は夕食兼用にしていただこうと(笑)中身はお肉になっております♪



なもんで作成中も撮影中も 魅惑のかほりに惑わされっぱなしなゆずさん
IMG_ym3329.jpg
肉の芳香だけが原因ではないのはわかってますが(爆)
なんともモデル業に身がはいりません



IMG_ym3331.jpg
なんですね その顔・・・




せっかくなので ケーキwith兄妹ショットも欲しいですね!
IMG_ym3359.jpg
というわけで待機中のうーたんも配置



おやおやおや?




IMG_ym3363.jpg
ゆったん キャラ変更なの!?(爆)



このケーキは俺のもの!ばりにうーたんにガルガル威嚇しまくりです(汗)
食い意地はりすぎじゃないですか??
IMG_ym3366.jpg



もう3歳なんですから もうちょっと大人になりませんか?



さ、とりあえず撮影が終了しないと食べれませんから
終わらせるためにもいい笑顔お願いしますよ!
IMG_ym3367.jpg



・・・・・・・・うーたん(涙)




ごめん 来週はうめの誕生日だから今度はうーたんのケーキなんだけど
覚悟はしといて(涙)




最近ストレスなのか 欲求不満なのか ガルり率上昇気味のゆったん
(対うめっていうより 対だんな 対坊)
アピール行動なのかもしれませんが 急に最近家内でマーキングするようになりました


ちょっと対応を考えつつ そろそろ玉取りも真剣に考えはじめたところです



ま、とにかく 楽しく元気に 健康に 
共にこの1年も歩んでいきましょう♪




********************************


そして去年に引き続き 今年は誕生日前日になりましたが
またも薔薇撮影に行って来ました♪
IMG_ym3267.jpg

とっても天気がよくて 暑かったくらいのこの日


日差しもぎらぎらしてて どうも上手くは撮れなかったけど
IMG_ym3189.jpg
薔薇は今年もキレイに咲き誇っていましたよ


もちろんお二方もご同行しましたが
IMG_ym3247.jpg
あまりの天気っぷりに 笑顔風味通り超して 
表情はどれも「ヒーハー!!」


置いてきたほうがよかったのかな~とも思いましたが
IMG_ym3165.jpg
家で寝てるよりは楽しいだろうし 公園内を散歩もできるし




IMG_ym3193.jpg
何より薔薇とのコラボショット撮りたかったんだもん 協力してね♪




てかね~
基本単身×多頭ででかけるのが常なワタクシ (ふふ4人家族だってのにね(涙))


もちろん撮影助手もおりませんから
花の位置が高い薔薇とのコラボに四苦八苦(涙)

最終的に片手で1匹掲げて~の 
必死に手をのばして 体を後ろにひいて距離をのばして
傍目から見るとかなりイタイ姿で撮影にいそしむも
IMG_ym3292.jpg

もういっぱいいっぱい(涙)(手は疲れるし・・)


ま、せめて片手で持てるサイズのわんこでまだよかったわ(笑)
IMG_ym3288.jpg



次回は撮影助手をつれていきたいところなんだけど
我が家の撮影助手候補3名は モデルさん以上に撮影協力意志なしなので(涙)

やっぱり来年もこの調子か?
せめて腕の筋力鍛えとくか(涙)



                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ゆず君、3歳お誕生日おめでとうございますv-315

美味そうなケーキ、お犬様でなくても、食べたい、犬になりたいと思った(爆)

お兄ちゃんの威厳を保ちつつ、それで優しさも垣間見え、ゆず君偉い。
仄々兄妹になりましたね、嬉しい限り。

一人撮影にしては出来良すぎ&お疲れ様でした。
旦那氏が確か…協力欲しいですね(笑)

健やかにこれからも、祈っております、万歳。
Posted at 2011.05.22 (03:02) by ELF (URL) | [編集]
No title
ゆずくん、お誕生日おめでとうございます♪

ゆずくんとうーたんは一週間違いだから今月はおめでた続きですね。

美味しそうなケーキ、撮影の後二人で食したのかな~。
ゆずくんとうめちゃん、兄妹の上下関係もしっかり出来て良い感じですね。
ますます多頭飼いに憧れちゃいます~。

そうそう一人でワンの撮影って意外と苦労しますよね。
でもフタリとも良いお顔で写っていますよ♪
Posted at 2011.05.22 (05:56) by mieko (URL) | [編集]
No title
ゆずくん、お誕生日おめでとうございます~♪
毎回、きゃーこさんのワンケーキには感動させられますe-420
最初、ん?はんぺん?豆腐かな?って思ったけど ちゃんとミートローフにマッシュドポテトをぬってあるなんてすごい~\(^o^)/
ゆずにーちゃん、自分のだっ!って主張してるんですね♪
ガウリ度があがったのは、ウチも一緒だけど(マリリン)
なんかこー…ストレスとゆーよりは、自分が!!って
主張してるように感じますよね。可愛いケド、度が過ぎると大変なのe-330

バラ、とてもキレイe-267
うめちゃんは黄色やオレンジのバラが似合うし、
ゆず君は赤とか紫や流行りのビビッドピンクとか似合いそうですね♪
Posted at 2011.05.22 (06:07) by ルビマリママ (URL) | [編集]
No title
ゆったん、お誕生日おめでとう!!
今年もニコニコ、元気な年でありますように!

おケーキ嬉しいのは判るけど
うーたんにも、快く分けてあげようよ・・・(笑)

ゴハン時に 弟をガウり倒す、某ゴッド姉ちゃんと 被りますのう・・・
Posted at 2011.05.22 (07:05) by tak (URL) | [編集]
No title
♪♪ゆずくん 3才おめでとうございます♪♪

ミートローフケーキすっごーーい!
デコレーションセンスないなんてうそーー!
とってもすてきですよ~☆☆☆

3才の年も元気に楽しく過ごして下さいね(^^)

そして・・来週はうーたんのお誕生日なんですね(^^)
お祝い事続きでいいな~。。

お写真、一人で撮ったとは思えないほど
良く撮れてます!

Posted at 2011.05.22 (08:50) by keiko (URL) | [編集]
No title
ゆず君三歳のお誕生日おめでとう~♪
もふもふの立派なパピヨンですね。
それにしても、見た目も可愛く中身もお肉たっぷりの美味しそうなケーキですね。
とても手先の器用なきゃーこさん、にんじんのトッピングすご~い!
気持ちのこもったバースデーケーキだわ。
次はうめちゃんの名前入りケーキですね。
三歳の一年も、うめちゃんと仲良く元気で過ごしてね。
Posted at 2011.05.22 (15:15) by sachi (URL) | [編集]
No title
ゆずくん、3歳のお誕生日おめでとう!

この1年は、まさか(汗)の妹登場で大変だったね。これからもかーたんとうーたんと一緒に頑張ってね!

これからの1年も楽しく、健やかに過ごせますように、、、

そして アニー家ともまた遊んで下さいね!
Posted at 2011.05.22 (19:18) by pigupapa (URL) | [編集]
No title
ゆったん、3歳のお誕生日おめでとうー!
なによーっ超ゴーカなバースデーケーキじゃないのー!

うーたん今回はにーたんに脅しくらったけど次は間違いなく
うーたんのケーキが登場するはずだからその時は堂々と
にーたんを脅して(笑)いいからね♪

それにしてもゆったん・・・取っちゃったらどう変わるのかな~。
いろいろ激動の3歳になりそうだけど、頑張るのだよーっ!
Posted at 2011.05.22 (21:15) by ぷる (URL) | [編集]
No title
ゆず君お誕生日おめでとうございます
またまた元気でうーたんと仲良く1年過ごせます様に(^^♪

きゃーこさんのお手製おケーキとっても美味しそう♥
にんじんさんで名前もいい~☆
お二方とも美味しく召し上がったのではないですか?
ママのお手製で幸せだね~(^^)

薔薇の写真、大変な思いをして撮ったとは思えない程素敵に撮れてますねー(*^-゚)vィェィ♪
撮ってるきゃーこさんを撮りたかったかも(笑)
Posted at 2011.05.22 (21:35) by hirotti (URL) | [編集]
No title
ゆずっこ、お誕生日おめでとう!

おいしそうなおケーキ♪
やっぱりお肉は魅力的よね~^^

すっかり兄妹になりましたね。
3歳も幸せな1年になりますように!

Posted at 2011.05.22 (21:37) by ゆき (URL) | [編集]
No title
ゆず君、3歳のお誕生日おめでとう~♪
ケーキお店で買ったのかと思いました!!
きゃーこさんの愛情たっぷりですね(*^_^*)
うめちゃんも大きくなって~☆
どこの可愛いお嬢さんかと思った(^.^)

すっかりご無沙汰してたのにコメまでありがとうございました。
最近はわん連れではほとんど出掛けず・・・
変わり栄えしない毎日なので(笑)月1ブログになってます^^;
Posted at 2011.05.23 (11:33) by みるみる (URL) | [編集]
No title
こんにちは(^^)

ゆずっこ、3歳のお誕生日おめでとう~~~v-300
すっかり、モフモフ立派なおにーたんになりましたね♪

それにしても
>対だんな 対坊
って、ますます。。。以下自粛(T T)

バラとのコラボも一人撮影とは思えないくらい
綺麗に撮れてますよ!
今年は兄妹に会えるといいなぁ~~~。

3歳の一年も健やかに過ごしてね♪
Posted at 2011.05.23 (15:41) by ルカ (URL) | [編集]
祝 3歳 ♪
ゆず君 めでたく3歳ですか! 早いでしょ月日の過ぎるのって・・

2ワンになって益々楽しいブログですよ♪

元気が1番で楽しい3歳を過ごしてね! 純正男子・・いいけどな~・・
Posted at 2011.05.23 (18:28) by NAO (URL) | [編集]
No title
ゆずくん(o>∀<)o。゚.o。ォメデト。o.゚。o(>∇<o)

今年も元気でぴょんぴょん飛び見せてね♪

おかあしゃんの超ウマそうな手作りケーキ、そりゃ怒るよね(笑)

それにしてもきゃーこさん、ホント主婦って感じでステキだわ♪

3歳なんて、こはここより若かったんだ。今知ったよ(汗)

ちなみにミートローフの周りは何で固めてるのかな?

私も同じく基本単身×多頭です♪(爆)
Posted at 2011.05.23 (19:49) by むぅむぅ (URL) | [編集]
No title
ゆずっこ お誕生日おめでとう!!!
もう3歳かー。。。早いですよね(マカもすでに3歳半よ)

お手製のケーキがとってもおいしそう!
きゃーこさん器用だから何でも作れてうらやましいわ♪

うーたんにガウッてるゆずっこのお顔、しゅごい!
あんな顔もするのね。っていうかお兄の顔だね~
上下関係がはっきりしてていいなぁ~
うちはまだだめ。。。


我が家も日曜日に雨が降る前に薔薇を見に行こう!と出かけたのですが
薔薇祭りが開催されているとは知らず、駐車場にたどり着く前にポツポツきちゃって
結局車を降りずに撤収(涙)
すっごいヒト・ひと・人でした。
Posted at 2011.05.23 (21:56) by マカラスママ (URL) | [編集]
ゆず君お誕生日おめでとう~♪
こーんな美味しそうなミートローフinおケーキ!
そりゃ、かわいい妹が相手でもキャラ変えしたくもなるよね(笑)
初めて会った一年前よりもグンと男らしくモハモハに育った2歳の一年
うめちゃんも加わって、また賑やかに楽しく3歳の一年を過ごしてね♪

薔薇もゆずうめ兄妹とのコラボキレイだわ~
ひとりで撮影したっていうのも分からないくらいいい感じです^^
Posted at 2011.05.24 (07:00) by ぱらちゃん (URL) | [編集]
No title
とっても出遅れましたが…
ゆず君お誕生日おめでとう~♪♪
3歳も楽しく元気に過ごしてね(^^)

ケーキ美味しそ~(あっ…私は狙ってないよ!爆)
これじゃゆず君のキャラが変わっちゃうのも無理ないよね
でもうめちゃんはちゃんとおにいちゃんの言う事聞くんだね
デュルラルじゃ考えられないかも(^^;
Posted at 2011.05.24 (20:05) by MIYU (URL) | [編集]
No title
ゆず君、お誕生日おめでとう~
3歳かぁ♪まだまだこれから楽しい事いっぱい待ってるね♪
お手製ケーキ、すっごく美味しそう!

バラとのコラボも上手く撮れてる~
一人で撮ったなんて素晴らしすぎるわ☆
うちの助手も抱っこしてとかの協力はやりたがらないのよね・・・
私の後ろで意味不明に手とかはたたいてるけど(効果なし・爆)

ゆず君の3歳もうめちゃんと一緒に楽しい1年でありますように♪
Posted at 2011.05.25 (23:18) by りんこ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>ELFさん♪
おめでとうをありがとうございます!
てきとーな肉ケーキでしたが ワンズが喜んでくれたので何より♪
基本上下はしっかりついているようですが
うめの「うーたんが!うーたんが!!」攻撃は半端無く
いつも「また取られました」と飼い主に目で訴えてくる兄さんです(笑)

犬よりもっと撮影に協力的でないので もう諦めてます(笑)


>miekoさん♪
おめでとうをありがとうございます!
そうそう1週間違いなんですよね 迎える事を決めてから
その事実に気づいてびっくり!
合同にしちゃおうかと思ってましたが さすがにファーストバースデーなんで
頑張ってみました
来年はどうかな(笑)

ふふふmiekoさん かなり多頭に傾いてきましたね
大丈夫!うちだってまさか多頭になるとは思ってませんでしたから(笑)
待ってます(笑)


>ルビマリママさん♪
おめでとうをありがとうございます!
いやいや さすがのワタシもケーキ型はんぺんはね(笑)
そうそう まさに自己主張って感じですね~
うめに対して攻撃することはないのに だんなには・・・(爆)
こないだも散歩に連れてこうとしただけで噛まれてたし(涙)
これは単にだんなの問題か?(笑)
しかしマーキングは困ってますっ!


>takさん♪
おめでとうをありがとうございます!
基本何か奪われても怒ることもなく ワタシに「取られた」と
目で訴えてくるんですが
譲れないものに関しては 容赦ないんです
そこまでケーキが気に入ってくれて 嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね

その兄弟にまあちゃんが入るとまあちゃんはどのポジションなのかしら?


>keikoさん♪
おめでとうをありがとうございます!
そんなにほめて頂けるほどのたいしたケーキではないのですが
とりあえず脳内予定ではもっとステキなケーキになる予定でしたが(笑)
おかしいなぁ(笑)

お祝い続き・・・いいんかなあ?(笑)
ま、まとめられるという点ではいいですよね
ってまとめるほどたいした事も何もしないんだけど(爆)


>sachiさん♪
おめでとうをありがとうございます!
もふもふ・・・ええ確かにボディはモフモフになりました♪
あとは耳!がんばれ!!ゆず!!

見た目は残念でしたが 当のゆずさんは見た目は関係ないようなので
お気に召してくれたらしいです♪
にんじんはたいした加工じゃないですよ~
こういう系の工作は結構好きなのです♪


>pigupapaさん♪
おめでとうをありがとうございます!
ほんとまさかの妹誕生でしたね
2歳の誕生日当時はゆずはもちろんワタシも一切そんな予定なかったんで
どこで予定が変わったんだか(爆)
またゆっくり遊びませうね♪


>ぷるさん♪
おめでとうをありがとうございます!
なによー つくたんのほうがずっと豪華じゃないのよ~!
実は同じとこのケーキに一瞬心が揺らいだんですが
プライスを見るなり 一気に心の揺れが止まりました(爆)
貧乏でごめん ゆず・・・
愛情以前になんといっても自作ケーキは安いのだ(笑)

ほんと取ったらどう変わるのかな~
もう3歳にもなって 性格ももう出来上がってからの手術って
病気予防以外の効果ってあるのかな~?


>hirottiさん♪
おめでとうをありがとうございます!

お手製 愛情よりどちらかというとコスト優先だったりするんですが(爆)
ワンコ達は文句言わず モリモリ食べてくれるので嬉しいですよね
これにタマネギ加え 味付けして人間用の夕飯にもしたんですが
こちらには不評でした(爆)
ま、配合はワンコメインでしたしね(笑)


Posted at 2011.06.04 (13:55) by きゃーこ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>ゆきさん♪
おめでとうをありがとうございます!
やっぱりケーキより肉ですね ワンコには!
そういえば毎日見事な食事を用意してるゆきさん
誕生日は何か特別なもの作ってるんですか~?
よし 過去日記を探りに行ってみよう!!


>みるみるさん♪
おめでとうをありがとうございます!
またまたそんな褒めちゃって(汗)
どうみたって市販品レベルじゃないですよ~(笑)
うちもたいしてワン連れて出かけてはないですが
それにもましてブログ更新が亀になっているので
ネタがたまってます(笑)



>ルカさん♪
おめでとうをありがとうございます!
ほんと最近ガウ率も増えてはいますが
対うめじゃなくて 対だんなって・・・(爆)
もともと懐いていたのが ダメになったんじゃなくて
もともとダメ気味だったのが さらにダメになったので
なんかいまいち対策への真剣度が足りません(笑)(本人)


>NAOさん♪
おめでとうをありがとうございます!
確かに月日が流れるのって早いですよね~・・・

純正男子 いまだに手術への心が決まりきらないんですが
うめはさっさとしちゃったし
病気予防を考えると あまり歳いかないうちにはするつもりなんですが
今 もしやったとしても
ガウ軽減やマーキング防止に役立つのかしら~??


>むぅむぅさん♪
おめでとうをありがとうございます!
ふふふ まだヤングなんですよ~
白髪がちら見えしてきましたけどね(涙)

ちなみに肉の周りはじゃがいもをつぶしたやつです
そのままじゃ塗りにくいのでヨーグルトで少し柔らかくした感じです
あとは空豆とプチトマト・・・
・・・・どうやったらステキデコになるんですかねぇ?(涙)


>マカラスママ♪
おめでとうをありがとうございます!
ゆずっこ 何気にえばりんぼさんなんで
うめもここぞというときは逆らわないし
イヌ同士の上下はとりあえず安泰ですが
ヒト科との上下が安泰ではありません(涙)

マカラス ダメなの??
マカはこんな顔して(笑)怒らないのかな~?
それともラスがめげなすぎかな?(笑)


>ぱらちゃん♪
おめでとうをありがとうございます!
あはは かわいい妹と思っているかどうなのか
見た感じ問題はなく平穏にやっているけど
ゆずはこの多頭生活どう思ってるのかな~
最近ガウ率があがってきて なおさら考えちゃいます
ま、でももう戻る道はないので上手くやってもらわないと!

薔薇だけの撮影でもリードをがつがつ引っ張って下さるので(うめ)
ピントはぶれやすいし
待てはなかなかきかないし(これもうめ)
視線はくれないし(ゆず)
手は短いし(ワタシ) 
なかなか大変ですが 撮らずにはいれません(笑)


>MIYUさん♪
おめでとうをありがとうございます!
ゆずがちょっと本気モード入ると一切抵抗しないうーたんですが
おもちゃやガムをかじっていたりすると
唸られながらもがつがつ奪いにいき 奪っていきます(爆)
取られたよ とゆずが訴えてきたり(笑)
その差が激しいので 時々大丈夫か?とか思うけど
とりあえう大丈夫みたいです(笑)
ラッちゃんに対して 兄貴はがっつり怒ったりしないんですか?


>りんこさん♪
おめでとうをありがとうございます!
あら りんこさんちはオフも同行してるし 撮影協力してくれると
思ってました
意味なく後ろで手をたたくって(笑)
うちもたまに助手候補が一緒の時 うしろで一生懸命声かけをしてくれる
事もありますが
正直だんな氏が呼びかけると よりゆずが向かなくなるような・・・(笑)

・・・とはさすがに言えません(爆)
Posted at 2011.06.04 (15:16) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索