笑顔の行方

ある雨の日の話

全身から「ヒマなんですけど!」オーラを醸し出すご兄弟を見かねて
出し惜しみ~♪していたおもちゃ軍団より

フランスパン軍曹に子守任務を与えることにしました



普段それほどオモチャには興味がなくなってきた ゆずっこ氏ですが
おろしたてのnewオモチャとなれば 話は別!!

素晴らしいハイテンションで 有無をいわさずゲットして
あれよあれよと弄びはじめます♪
しかし時間の経過とともにテンションもダウン(笑)


でもうめにくれてやるのはまだ早いし ってことで

IMG_ym2631.jpg
新たな使用法を開発中

つか それは飼い主的に眼福ですな♪


そんなわけで うとうとし出したゆずっこ氏
ダメダメダメ!危ないですよ!!


そんな油断しちゃってると
IMG_ym2656.jpg
オモチャには目がない 我が家のハイエナがやってきます!



ハイエナうーたんは ゆずっこが「渡さないから!」とにらみを効かせてる時は
身の危険を感じるのか(笑)絶対に奪いにきませんが

こうやって集中が削がれていたりすると そっと そ~っとやってくるのです(爆)


傍らにおいたままゆずが寝始めたりすると そーっとやってきて
チラチラゆずの顔色を伺いながら 何度かそっとテチテチおもちゃをタッチして
触れても怒らないことを確認してから ダッシュでうばったりする姿は
いつ見ても笑えます(爆)



うーたんだって あたらしいおもちゃすきだもん!
IMG_ym2676.jpg
正攻法で交渉したって 新しいもの好きな兄さんは簡単には応じてくれません



IMG_ym2682.jpg
ならば正統派に力づくで奪おう と試みた結果




やはり完敗(爆)



またもひとりじめタイムに突入したゆず兄さん

でもやっぱり噛んでるだけでは飽きてきた!!(笑)



てなもんで
IMG_ym2694.jpg
飼い主へアピールタイム♪


あぶないあぶない!!そんな風に隙をみせちゃったら!!



IMG_ym2695.jpg
一瞬の隙をついて 強盗がやってくるから!!(爆)



あーあ とゆず兄さんが半ば呆れた表情で見守る中(笑)
IMG_ym2698.jpg
必死な顔で(笑)守りにはいるうーたん(爆)



ま、そんな恐い顔したって
IMG_ym2721.jpg
兄さんが怖がって怯んでくれる筈はないのですが(笑)



そんな風にひっぱって ひっぱられて んでひっぱって
軍曹が頑張って任務を果たした結果


デビューしたばかりの強面軍曹さんも


IMG_ym2728.jpg
あっという間に笑い出してしまいました(笑)



しかし任務に笑顔は不要です!

軍曹にはまた口元をキリリとひきしめてもらい
これからも任務に励んでいただきます!!




さすがに2馬力で引っ張り合うと 破壊度も増すのね(汗)にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
















Leave a comment

Private :

Comments

>そーっとやってきて
>チラチラゆずの顔色を伺いながら 
>何度かそっとテチテチおもちゃをタッチして
>触れても怒らないことを確認してから
>ダッシュでうばったりする姿は
想像しただけで、ニヤニヤしちゃいますね。
こう言うのを見られるのは多頭飼いの特権ですね。
いいなぁ(^_^)
Posted at 2011.05.21 (11:29) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
ネタがアップされていないですが、ゆず連結王子、お誕生日おめでとうございます!!
まだ3歳なんだね~。
純正男子として最後の誕生日になっちゃうのかしら?
そろそろ空飛ぶ仔犬から、空飛ぶ連結王子にブログ名改名しちゃう?(爆)

いつも出遅れるから今回はフライング気味で・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
家族でどんなお祝いしたのか、アップ楽しみにしてますよんw

ゆずっこの新しいおもちゃの遊び方、さきちと同じ~。
でも、わたしに見せびらかすだけで、投げて、はしないかな。
またそのうちまったりオフ会しましょうよ。
Posted at 2011.05.21 (12:17) by たかP (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆

>タンバとおちゃんさん♪
ふふふ 確かにこういうのは多頭の特権ですよね
でもね ワタシが夢見てた程からまないうちのご兄妹です(涙)
よりそって寝たりするのを見るのが憧れだったのになー
 
タンバちゃんにも思いきって兄弟 どうですか??


>たかPさん♪
ありがとうございます
でもゆず と 王子の間に 連結はいりませんよー(爆)
最近そんなに連結姿見ませんしね(笑)
家庭内に女子を迎え 女子の本質をしってしまったのかもしれません(笑)

予定としては今年がラスト純正バースデーなんですが
まだ決心がつかないんで(笑)どうでしょうね~

Posted at 2011.06.04 (13:05) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索