偶然と疑惑の昭和記念公園

これでやっと思い出回顧最終回(爆)

4月17日の事です~♪
春爛漫な「昭和記念公園」へ行ってきました♪

ちょうどチューリップが見頃って知って「行きたい行きたい」と
言っていたんだけど 天気予報がいまいちだったため
ホームセンターで買い物 な予定になっていたこの日


起きてみれば とってもいいお天気じゃありませんかっ!!


な、もんで行きたい行きたい行きたい~!!と主張し続け(爆)
急きょ 昭和記念公園へ(笑)
てなもんで出たのが遅かったので 車内でコンビニおにぎり食べつつの
到着はお昼すぎ・・・


駐車場に入ってみたら 「本日入場無料デー」の文字が!!
だから混んでるのか? ま、季節的なものもあるんだろうけどね


とりあえず無事入場をすませ まずはドッグランへ♪

あいからわずルンルンな兄さん
でも最近あんまり誰かと遊んだり はしないんですよね~ ただ走るだけ(爆)


その頃妹さんはというと・・・
IMG_ym2301.jpg
坊コーチに芸を指導され中(爆)
やる気はゼロな生徒さんです(笑)


某チームの本拠地?とあって もしかして誰かに会えたりして♪
なんて思っていたんですが パピヨンはたくさんいたんだけど
結局会えずじまい

いや おひとかたもしや・・・?ってパピさんがいたんですが
ほとんど面識もないので 確認もできず(笑)


うめちゃんは相変わらず足下探検にばかりはげんでいたけれど
IMG_ym2322.jpg
暑かったからか珍しく笑顔風味の写真も撮れたし
(ゆずっこと違いあんまり こういう顔しないんですよね~)

ま、それなりに楽しかったようなので 
IMG_ym2311.jpg
公園散策へレッツゴーです!!




パピヨンが多いのか パピヨンレーダーが発達しているのか(笑)
その後もたくさんのパピヨンを発見!!


パピヨンをみつけるたびに「パピヨンレーダー」発見!!と遊んでいたら
むむむ 今レーダーにひっかかったコと飼い主さんは
なんだか見た覚えが・・・・・



あ!!とワタシが気づいた瞬間 向こうも気がついた(爆)
IMG_ym2330.jpg
お久しぶり♪ ハニーちゃん!!


まさか知り合いに会うとは思ってなかったので大興奮のワタシに
「さっき さきちくんとも会ったの~」とやよさん


IMG_ym2327.jpg
 だんな氏の頭皮マッサージがお気に召したらしいハニーさん(笑)


お別れした後 速攻携帯で連絡入れるも繋がらず
ま、運がよければ会えるでしょう♪

その後もあっち寄り道 こっち寄り道しながら公園を歩いて行くと



本日のワタクシのメインイベントのチューリップ広場に到着っ!
IMG_ym2478.jpg
昨春にもすこしだけ見たんだけど 帰りがけでじっくりは見れなかったからね♪



IMG_ym2420.jpg
もちろんココで記念撮影♪といきたいところなんだけど
チューリップの横は細い通路になっていて しかもたくさんヒトがいるから
犬を座らせてゆっくり撮影しているとお邪魔な感じ・・・


ではではパパッと!と
IMG_ym2412.jpg
手際のよい撮影を目指すも 同意と協力は得られず(涙)


どこまでも協力的ではないのね とくさっていると携帯が鳴り
IMG_ym2352.jpg
突然おなじみのメンバーと会い動揺中の さきっちゃんと遭遇♪



偶然によろこんでいると 前方にまたまた見覚えのあるパピちゃんが!

ほくほくと単身でご挨拶に向かうワタシでごめんなさい(汗)
(犬連れてないとわかんないよね(笑)
多分ワタシも犬連れてないと気づかなかったと思うしw)
IMG_ym2368.jpg
ひなmamaさんと仲良しひなりお姉弟~♪ コニチハ~!


典型的わんこに苦手にされる坊にすら すりすり甘えてくれるりおくん♪
IMG_ym2356.jpg
その視線をそらす(涙)へたれ兄さんにツメの垢でももらえなかろうか


もちろんワンコにも愛想は抜群で
IMG_ym2373.jpg
初対面なうーたんにも熱烈挨拶をしてくれましたが
兄さん以外のメンズに積極的にされた経験のないうーたんはドキドキ状態(笑)




その間もそっと気配をたっていたさきち兄さんですが

行動を予測できない 1番苦手とするタイプの坊が
これまた苦手なサッカーボールを近くでバムバムするもんで(涙)
IMG_ym2363.jpg
必死に隠れておりました(汗)
さきっちゃん ごめん(涙)


たっPさんがお待ちかねなので ここでたかPさんとはサヨウナラ!
ひなmamaさんと 姉弟×兄妹の記念ショットを撮影して
IMG_ym2392.jpg
 もう撮影疲れでひなりお姉妹はやる気タンクゼロですが(笑)

今度はゆっくり会いたいね~!とお別れしました♪


思わぬ遭遇の連続にうはうはなワタシに つめたい視線のだんな氏



ねえ ほんとは約束してたんでしょ?



・・・してるかいな!
てかしてたら あなた達と来ないでひとりでるんるんとオフに来てますがな(爆)


脇に芝桜も満開だったので
IMG_ym2461.jpg
このへんでシートを広げ ゆっくりくつろぎタイム


芝桜も大好きっ♪
IMG_ym2439.jpg


この裏がネモフィラだったんだってね~(涙)
全然きづかなかったよ(涙)



ゆっくり散歩がてら渓流広場をうろうろ♪
IMG_ym2344.jpg
去年は通り過ぎぎわにしか見てなかったけど ほんと広い!
チューリップいっぱい!!(ヒトもね(爆))



IMG_ym2464.jpg
桜の時期はのがしちゃったけど 充分春を満喫できました♪


また来年も絶対こようっと♪



IMG_ym2492.jpg
カメラ置いてきたら荷物軽いデスよ

お前もそろそろあきらめて協力せい(汗)



しかしほんと荷物多いと 歩くから大変
弁当持ってないのにコレだもんね

しかもコドモの遊び道具とかだんなの荷物すら みんな
「ちょっと行ってくるから持ってて!」とすぐに寄越してくるし(汗)


カートに犬を乗せるって・・・って正直かなり否カート派だったんですが
犬乗せなくても荷物だけでも・・・ってかなり揺れまくりな1日(爆)






犬服も否定派だったけど 結局着せてるしね(笑)
 ま、めったに買わないしほとんど着せませんが にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




さあ どうするワタシ??(笑)



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます
Posted at 2011.05.14 (08:12) by

Leave a comment

Private :

Comments

わーーーっ すてきな公園ですね(^^)♪
チューリップ、芝桜、ネモフィラも~?!

兄妹がくっついてる写真ってすっごく憧れます。
我が家はまだ無理なので・・・(;;)
これって、練習すればできるようになるのかなー。
頑張って練習してみよう。。カナ。

ばったりお友達に会うって嬉しいですよね!
わたしもどこかに出かけるたびに
パピヨンレーダー稼働しまくってるんですけど、
なかなか見たことある子には出会えないの・・
それって、イナカだからか!?(^^;)

カート!きゃーこさんも悩んでるのね。。
そう・・わたしも荷物(主にカメラ)が重くて
どんどん二の腕が逞しくなってるものだから、
カートがあれば荷物も乗せられる!?と思って。
でも、2ワンリードで繋いで歩かせてる時、
片手で2リード、片手でカートを押す?と考えると、
カートのお出かけは2人いないと無理かと(><)
でも、カフェでは入れておけるし便利よね。。

さぁ どうするきゃーこさん!?(笑)

Posted at 2011.05.07 (18:38) by keiko (URL) | [編集]
いや~相変わらず綺麗な公園ですね~!私 もともと地元なのにほとんど知らないんですよね(笑)

それにしてもこれだけ偶然が重なれば疑われても仕方ない?(爆)

やっぱり荷物置き場としてもカートの利用価値はありますよね。特にこういう大きな公園とか行くと、、、。
そういえば 私がカートを買ったのも、去年の昭和記念公園のあとだった・・・

さぁ、どうします?さぁさぁさぁ~!
Posted at 2011.05.07 (19:54) by pigupapa (URL) | [編集]
この公園はお花が沢山でとっても綺麗だからいいですよね~(^^)
私も行きたいと思いつつ、パパッと行ける距離じゃないのが残念。

カート・・・うちも考えてしまうですよー。
荷物もそうだし、どう考えてもあった方が楽ですよねぇ~うむむっ
きゃーこさんが買ったら考えようかな?なんちゃって(笑)
Posted at 2011.05.07 (21:41) by hirotti (URL) | [編集]
あ~、やっぱり昭和記念公園のお花は見事ですね。
我が家は昔レオンを連れて行った時にとーさんが公園内の
ジャブジャブ池で転んで左手を突いた拍子に手首を骨折(滝汗)
それ以来鬼門となって連れて行ってもらえません(涙)

ハニーちゃんやら沢山のパピヨンさんに遭遇できて楽しそうですね。
うめちゃん、男子にモテモテね。
あわあわなお顔が可愛いな♪

ワンコ連れのお出かけってやっぱり荷物多くなりますよね。
私だけかと思ったけどみんなそうなのね。
多頭飼いのお出かけにはカートはすごく便利なグッズな気がしますよ。
ほ~ら、もう欲しくなっちゃったでしょ(爆)

Posted at 2011.05.07 (23:13) by mieko (URL) | [編集]
昭和記念公園に行くとパピヨンが沸いて出てくるのね!
噂には聞くけどほんっとうに奇麗だな~。
お花の中でもちぅりっぷは大好きなワタシです。
行ってみたいな~でもちとアクセスが・・・(泣)

それにしてもうーたんのお耳がずいぶん茂ってきましたね~。
兄もガンバレ!超ガンバレ!つくし家はゆずうめ家の耳毛増進
を応援しています。

で、カート。悩むよね。うんうん♪
とりあえずお金出して買っちゃう前にウチの先代カートを
持って行かないか?(微笑)
もれなくさきち家とお揃いになりまっせ!どうせ車で15分も
あれば取りに来れるんだし、今ならつくの毛もおまけでつけるよ!
Posted at 2011.05.08 (10:14) by ぷる (URL) | [編集]
憧れの昭和記念公園、花々が綺麗ですね。
ウチもGWに行こうと思い立って出掛けてみたのですが、大渋滞に巻き込まれて途中で断念、Uターンして近場の浮間公園に変更となりました(涙)
パピちゃんの遭遇率が高いとの事、近いうちにリベンジしたいと思います。
Posted at 2011.05.08 (21:54) by sachi (URL) | [編集]
たびたびすみません(^▽^;)
リンクさせていただきました。
(事後報告すみません)
よろしくお願いします☆
Posted at 2011.05.09 (19:23) by keiko (URL) | [編集]
おっと、ぷるさんに先越されるところだった・・・
ウチの初代カート、引き取っちゃったらどうかな?!
BOX部分と車部分が分離してるから、車の中に兄妹仲良くオスワリ~ってできるし。
もちろん、お届けにあがりますわよ~!

この日は偶然にもいろんなパピちゃんと会えて、テンション上がっちゃいましたねぇ。
お坊ちゃまには気を遣わせちゃって申し訳なかったです。
お嬢ちゃまの方はさきちと仲良くなりたそうにしてくれてw
子供が苦手なワンコだから気配消すことに勤しんでいたけど。
さきち、あんな顔で隠れていたのね~。
もう、あんな顔でも可愛いったら!(#^.^#)
Posted at 2011.05.09 (21:46) by たかP (URL) | [編集]
すごい偶然でたくさんのお友達に会えたんですね~。

旦那さまが疑うのも、無理はない(笑

それにしても、本当に美しい花々ですよねー。
そして2パピ写真のかわいいことっ。
なんだか、ゆず君とうめちゃん、
お顔が似てきたような感じがしますー。
(お顔の中身が(笑))
Posted at 2011.05.11 (11:14) by りょうこ (URL) | [編集]
No title
コメありがとうございました☆
コメ返しがっつりためておりまする

>keikoさん♪
歩き甲斐があって どの季節でもとってもキレイな公園です
もっと近かったらな~ という気持ちでいっぱい(笑)
この日は知り合いパピヨンもたくさんでしたが
知り合いでないパピヨンもたっくさんいました
何気にパピヨンって人気なの?とか思ったり
(多分パピヨンばかりが目に入るだけだと思われ(爆))

カメラ!重いです~!!
ワタシもオフの時の1番の重荷がカメラだったりします
でも置いてはいけないし(笑)
二の腕はもう十二分に立派になりすぎてるので
せめてその比率が脂肪→筋肉になるなら やっぱ頑張ります(爆)
リンクありがとうございます♪


>pigupapaさん♪
確かに疑われたワタシも思わず疑ってしまいそうな遭遇率でした(笑)
去年ちらっとしか見れなかったチューリップが見たくて でしたが
ほんと見事でした♪
ただネモフィラをスルーしてしまったのがすごい心残り

そういやワタシがはじめてカートを意識したのも
去年の花見オフでしたよ(笑)


>hirottiさん♪
あれれ?hirottiさんもこのへんが縄張りなヒトかと思ってましたが
ちょっと地域ちがったんですね!
それにカートも持ってるんだと思ってましたよ~
距離歩く時にはいいですよね カメラ重いし
(うちのよりhirottiさんのバズーカレンズの方が重そうだけど(爆))
でもピン参加が常な身としては
ワンズを歩かせるとき 荷物込みカート押しつつ多頭引きって
ありえなくね?(汗)


>miekoさん♪
な、なぜジャブジャブ池で?
もしやお子ちゃまにまぎれて水遊びしちゃったとか?(爆)
いやいや でもいついっても見事なお花の公園なので
ぜひそのトラウマは克服してもらって マリモたんと繰り出して下さい♪

ただでさえワンコの荷物 わたしの荷物 でっかいカメラ と荷物たくさんなのに
我が家は人数が増えるほど 手分けして持ってもらって楽 方式でなく
さらに各自の荷物まで押しつけられるのが常なので(汗)
荷物置き場 ほしいです~
でもどうも脳内カート移動シュミレーションに成功しない(爆)


>ぷるさん♪
何度か電車でも行ったことありますが
確かに立川からだと結構歩くけど もう一駅乗ると
わりと駅から近いですよ☆
てか 早く買っちゃえyo車!

そーなのそーなの!!
ゆずも結構増えてきたな~と思ってたんだけど
(それで?とか言っちゃダメ!(爆))
うめはもっと期待できる感じでテンションあげあげだったんですが
同胎のおねーさまと比べると なんかいっきにテンションダウン(爆)
きひひ 実は来年のスーパードッグカーニバル狙いだったんだけど~(笑)


>sachiさん♪
わー たしかにGWは混んでそうですよねー
うちの行ったのはたまたま無料開放日でしたが 
通常の日曜はもうすこし空いてたのかな?
2年前の秋のコスモスの時期にも行きましたが
やっぱ駐車場めちゃ混みでした
あ、でも確かその日も無料デーだったような・・・
気軽に出かけるにはちょっと遠いんですよね~(涙)


>たかPさん♪
なになに?あちこちから急にカートの誘惑が!
じゃあゆず用 うめ用 2台カート所持して
右手と左手にダブルカートでせめてみるか!(爆)
つか それ絶対まっすぐ歩けないよ(涙)

この日はどうもでした
いえいえぼっちゃんこれっぽっちも気をつかったりなんてしてませんでしたから(爆)
なんつーか自分ちの犬にすら天敵扱いな方ですから
こちらこそさきちさんにご迷惑おかけしました(涙)
あの後たっPさんは無事発見できましたか~?(笑)


>りょうこさん♪
ほんと見事な花々でしたよ
カメラの腕がおっついてないのが残念なくらい
他にもいろんな花が満開だったらしいのですか
何せ園内広いのでこれ以上は攻められませんでした

顔似てきましたか??
ゆずはカメラになかなか向いてくれないけど
うめはどうも真顔ばかりで笑顔っぽい写真が撮れないんですよ
まだ心を許してないのかしら??


Posted at 2011.05.25 (23:05) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索