忘れじの柏の葉 *前編

すっかり思い出ブログ街道をつっぱしり
どんどん宿題がたまっていってる我がブログでございますが
いい加減記憶もやる気も失せそうなので
なんとか黄金連休中には リアルタイムにもどすべく

ちょっと気合いいれて 宿題を片付けたいと思います!
(気分は夏休み終了直前の小学生(爆))



というわけで本日の宿題は 3月5日に行われた柏の葉オフ!


はじめて乗り込んだ「柏の葉」でございましたが
行き慣れてる地域なのもあって 思ってたよりずっと近かったです♪


カートのない我が家は カフェのワンコ椅子を貸してもらいました

カフェとあって 何やら期待みなぎる御兄妹(爆)


とりあえず 一気にカフェ編を片付ける予定ですので
かなり長くなりますので 続きは下にたたみます!
(てかね~メンバーだけでもいっぱいいて それだけでも長いんさ)


じゃあ写真とらなきゃ 記事も楽なんでは?



母の楽しみのひとつ(ブログじゃなくて写真ね(笑))を奪わないで下さいよ







********************************

てなわけで この日も店頭でカートの誘惑にかられつつも(笑)
便利な椅子を貸して頂いたので これでちょっと楽かな~と


思っていたのですが!!
IMG_ym1094.jpg
よいこに座って待つ ゆず兄さんに迫る影・・・


IMG_ym1095.jpg
あいかわらずフリーダムですね うーたん(涙)


あっちやこっち いろんなところが気になってガサゴソなうーたん(汗)
しつけがなってないもんで すぐ机に飛び乗ろうとするので
結局せっかくの椅子ですが 座ったのは兄さんだけで
うーたんは膝で捕獲しておりました(汗)


しかしご兄妹にはいいお知らせですよ!



珍しくこんなものを頼ませて頂きました!
IMG_ym1175.jpg
まー きゃーこさんちには珍しいこの太っ腹ぶり!!
何故かというと この日ちっと起きるのが遅かったため(ワタクシ(汗))
朝ご飯と乗車の時間がゆったり空けれなくなってしまい


パピんコ達のご飯まだだったから・・・・(涙)


さあ食え!
次いつチャンスが巡ってくるかわからないからな(爆)
IMG_ym1176.jpg
毎度ながら 小気味いいほどのガン見を見せてくれるゆずさん(笑)
多頭になったから(笑) とLサイズにしたんだけど ちょっと多かったかも


磨き上げるかのようにキレイに召し上がった兄さんの食後の皿と異なり
妹の皿はこちら・・・
IMG_ym1182.jpg
ウチゴハンでは野菜もぺろりと食べるんですけどね~ 贅沢モンがっ

ちなみにこちらのお残し品は兄さんとケイちゃんが処理してくれました(笑)



さてさてこの日のメンバーを紹介

まずは同じテーブルでご一緒だった
IMG_ym1099.jpg
オージくん フィスくん兄弟


いかにもヤング男子なフィスくんはとっても元気さん♪
IMG_ym1097.jpg
しかもめっちゃワタシの好み顔♪ かわゆし!


そしてもはや行けない地域はないとばかりに勢力拡大中のtakさんちの
IMG_ym1101.jpg
まあちゃん


まあちゃんといえば「パピンクレディー」の相方の
IMG_ym1111.jpg
ケイトちゃん


この日の幹事 ワッショイマスター宅の
IMG_ym1121.jpg
マロンちゃん&こむぎちゃん


こむたん今回も天真爛漫なネタ提供期待してまっす!
IMG_ym1117.jpg
あ、考えなくても 素でオッケーですよん♪


地元のイケメンらびたん
IMG_ym1134.jpg


さいきん遭遇回数最多のさきっちゃん
IMG_ym1146.jpg
すっかりワタシも見慣れたか?(笑)この日もふつーになでさせてくれました♪


お近づきのしるしに新技も披露??
IMG_ym1129.jpg
新しい技あみだしたら また披露してくださいましw




昨年のパピヨン祭から1年ぶりの仲良し3兄弟
IMG_ym1145.jpg
ごえもんくん

IMG_ym1142.jpg
みゆきちゃん

IMG_ym1144.jpg
ほたるちゃん


ちびちびパピヨン ほたるちゃんを抱っこさせてもらったんだけど
もうふみふみ~としてて コロンっと大人しくって超かわいいの!!(萌)




IMG_ym1154.jpg
おひさしぶりーなクレレくん&カイナくん兄弟 いい笑顔っす!


IMG_ym1156.jpg
すっごい大きくなったよねカイナくん(耳毛も立派だし・・(羨))


はじめてあった1年前はこんなにころっころだったのにね♪
     IMG_ymk9121.jpg
 



そしてこの日の主役一家のアニーちゃん
IMG_ym1114.jpg


そうこの日はこんな魅惑の品があったのですよ
IMG_ym1173.jpg
超でっかい ヒトとイヌが一緒に食せるケーキでございます
この日はpigupapa家の子piguちゃんの受験お疲れ様会もかねていました♪



しかし「師匠」て 漢字で「師匠」て(爆)


ケーキを運んできた店員さん「あの~「師匠」さんはどちらでしょうか?」と
ものっそ迷ってらっしゃいました(笑)
そら この中で1番「師匠」と縁遠そうな 10代のヤング女子とは思うまい(爆)


絶対この日のスタッフ間で「あの子は何の「師匠」??なの」的
話題があったのは確実ですね(笑)


こちらのケーキ人間用には
IMG_ym1191.jpg
ソースを添えて出して頂けます 
クリームは甘酸っぱくて スポンジは固めでもっちりしてて美味!


もちろんワンコ達にも♪
IMG_ym1190.jpg




と なればもちろん
IMG_ym1203.jpg
予想通りレーザービームばりな ゆず兄さん再来!(爆)


一切れがけっこうな大きさだったので ひとつはテイクアウトして
半分こにしたのですが それでも全然多い!
ゆずっこはお気にめしたようで 顔のまわりをピンクに染めながら(泣)
召し上がっておりましたが

うーたんはクリームがちょっと苦手だったのがスポンジのみを食しました



そして会計!の段になって わたくしとっても大事な事に気づきました(涙)



こちらのカフェ 別名「かぶりものカフェ」ともいい(言うのワタシだけか?)
前からあちこちのブログで見て 憧れてた
ワンコのかぶりものがたんまりあるカフェなのですよ!!


かぶりもの大好物なワタクシとしては かなり楽しみにしていたというのに
2ワンの手間にわたわたして たくさんのパピんコにうはうはしてたら
すっかり忘れておりました
(出口でかぶりもののカゴみて思い出したの(涙))


くやしいぃぃぃぃぃ!!!
近いうちに絶対リベンジに行きますからっ!!!




忘れててくれた方がありがたいのデスけど・・・

おもいだすひまないように またわるさするなの♪




ツアー参加者 絶賛募集中!!  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わいわいと楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
ちなみに人犬両用のケーキってどんな味なんだろう?
Posted at 2011.04.27 (10:10) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
ハイハイハーーーーイ♪かぶり物ツアー参加希望します!!
私も一度こちらのカフェにお邪魔したことはあるのですが、かぶり物あるって知らなかったんですよね。。。
かぶせたーい。写真撮りたーーい。(Latte大迷惑)

ケーキカラフルでおいしそう!
うーたんはいろんな初めて体験楽しそうですね。
そのうち、なーんでも食べれるようになっちゃうよ♪
我が家のがっつき娘のごとく…。
Posted at 2011.04.27 (12:06) by satoko (URL) | [編集]
先日はありがとうございました♪
うめちゃん、野菜残してたところバッチリ見ました!
意外と肉食系ナノネ・・・と思ったんですが、家では食べるんですね(笑)

私もこのカフェがかぶりものOKだと言う事に、会計時に気が付きました!
うちはやらせたことがないので、やってくれない気がしますが、やってみたい!
っていうか、みんなのも見てみたい!
私もリベンジ行きたいです^^

リンクさせて下さい♪
Posted at 2011.04.27 (17:31) by トモエ (URL) | [編集]
こんにちは♪
楽しそうなオフ会の様子を見るたびに
ニヤニヤしちゃいます(^^)

行動力のあるきゃーこさんが羨ましい♪

わたしもかぶりものツアーに参加希望したいです~!
柏の葉だったらつくばからTXで行けるしー(^^)

でも・・2ワン連れって結構大変なんですね。。
2ワン飼って初めて気づきました(^^;)
Posted at 2011.04.28 (18:09) by keiko (URL) | [編集]
みなさんの被り物姿が見たかったぁ~残念(>_<)

で・・・フィス君が一瞬よもぎに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
Posted at 2011.04.28 (21:13) by hirotti (URL) | [編集]
コメありがとうございました♪

>タンバとうちゃんさん♪
甘さは控えめだけど クリームはフランボワーズ味?で
甘酸っぱくて結構美味でしたよ~
ワタシ結構 犬ヒト兼用でおやつを作るんですが
甘さ控えめ(つか素材の味重視)が好きなら結構いい感じです!


>satokoさん♪
きゃっ ツアー参加募集?
やっちゃうやっちゃう?かぶりものリベンジ!
ひたすら色々かぶらせて 飼い主だけが楽しそう(笑)

うーたんはすでに何でもよく食べますよ!
葉っぱとか・・・椅子の脚とか・・・(涙)


>トモエさん♪
ワタシはここがそんなカフェだというのは知っていて
気合い充分で挑んだはずだったのに
すっかり忘れてました
もっとカフェのど真ん中とか(爆)
目立つところに置いといて欲しかったですよね~(笑)
絶対リベンジが必要ですよねっ!


>keikoさん♪
そうそう柏の葉なら keikoさんとこからも
アクセスいいよね~なんて思ってました♪
ではではご一緒しましょう!

てかほんとに誰かかぶり物ツアー企画してくれませんかね
(他力本願)
幹事ってすごい苦手なんですよね(笑)
日曜ならほいほい誘いに乗りまっせ!


>hirottiさん♪
やっぱり?やっぱり??
ワタシも会ったとたん よもっちに似てる!!って思ったの
だからブリーダーさんひっそり聞いたんだけど
どうも違かったみたい
細面なイケメン顔といい 耳毛長いとこといい
ほんのりなトライっぷり(爆)といい 似てるよねやっぱ!
Posted at 2011.05.07 (16:28) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索