憧れの光景

ワタシには憧れの光景があった


まずはそう 2年ほど前我が家に白いコが来た頃


よそんちで見た べったりくっついて寝る萌えな寝姿 だったり

よそんちで見た お互いにカキカキしあってラブラブする姿


多羽飼いの真髄ったら そこでしょう!?的に期待しました



しかし




結果は 全くの杞憂(涙)



どうにか 同居するまではこぎつけたが
ラブラブどころか カキカキもなし(涙)
お嬢のほうはけっこういけそうなんだけど アニキが未だ完全拒否態勢





そして 月日は過ぎ ワタシにはまた新たな憧れの光景ができた



増員を悩みに悩んだ結果 最悪流血しなきゃいいさと思っていたってのに
その第一関門をクリアしたとたん もんもんと盛りあがる憧れ



よそんちブログでみた よりそいあって寝る姿・・・


よそんちブログでみた ドッグランや広場で追いかけっこする姿


そしていちばんのあこがれだった
よそんちブログでみた これでもか!と押しくらまんじゅう状態な散歩姿



ゆったんは独り寝をポリシーとしているし(涙)
うめとは家では盛りあがるんだけど~ てな状態だし

散歩も ゆずっこさんがねえ(涙)
びびり道をひた走っていて うめが寄ってくると思いっきり逃げて歩くもんで
リードは絡みまくるわ 歩きづらいわで こちらも絶望的・・・





かとおもいきや!!
ymSN3L0107.jpg
昨日 こんな姿を突如目にして 鼻息あらく携帯で撮影!!

これよこれよ この姿ですよ!!(萌)



とはいってもうーたんはそのまんまなので
ぎゅうぎゅう押してくるうーたんを逃げずに受けれるようになった
ゆずっこの成長なんですけどね♪



とはいえ やっぱり変わらずうーたんの方が押せ押せなようで
ymSN3L0105.jpg
いつかバランスが取れる日がくることを切にのぞみます・・・



********************************

ちなみにこの日は 病院からの帰り道(狂犬病&フィラリア検査)
予想はしていたけど 多頭の春の懐は厳しいですねえ(涙)


ゆずっこ 2.68キロ ☆ うーたん 2.30キロ




まだ多分?成長期だし 太ってもないとは思うんだけど
・・・・・・うーたんの適正体重っていくつなんだろう??
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







Leave a comment

Private :

Comments

いいないいな~、ぎうぎうしながら歩くフタリの姿!!
こんな姿見るとやっぱり多頭飼いに憧れちゃうのよ~。
ゆずくんも少しずつうめちゃんを受け入れてくれてるし…
寄り添って寝る姿も夢じゃなくなるかも~?

お里では一番小さかったうめちゃん、もう2.3キロですか?
マリモは先日病院で体重量ったら2.06でした。
やっと大台超え…もう少し大きくなって欲しいな~♪
Posted at 2011.04.24 (05:59) by mieko (URL) | [編集]
ぎうぎう・・・わたしも憧れますーー!!
最近たまに
くっついて寝る姿が見られるようになり
(でも、寒い日限定・・これから暑くなったら
 くっつかないんだろうなぁ)
おもちゃの引っ張りっこができるようになり・・
上の子の成長に涙する毎日でございます!

ゆずさん2.68キロなんですね!
男の子では小さい方ですよね(^^)
かわいいなぁ♪♪

シュシュはどのくらいになるんだろう~♪

ライルにぃさんは最近またお太りになられて
5キロ越えしちゃったので(TT)
連れて歩く都合上、
シュシュさんは2キロ越えくらいがいいのですが・・・
(うめちゃんちょうどいいですね☆)

2ワンたして8キロ越えられたら・・いざという時
抱っこはきついです(;;)

Posted at 2011.04.24 (06:59) by keiko (URL) | [編集]
たまらんですよねぇ~ひっつき虫で歩いてくれる姿は(*^_^*)♥
うちもたまーにぎうぎうしながら歩いてます♪
度が過ぎて、よもぎがあずきにクンクン始めて唸られますが(笑)

写真だとうーたんはよもぎと一緒くらいかなぁ?って思うのに、実は抜かれてるんですよね~(^^)
あずき2.6、よもぎ1.7のままです。トホッ
Posted at 2011.04.24 (21:16) by hirotti (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>miekoさん♪
かわいいでしょ~?萌えますよねっ!
ワタクシ 個人的に「もちもち歩き」と命名しました(笑)
まだたま~にしか見せてくれない姿ですが
ひとつ叶ってめちゃうれしいです♪

マリモちゃんまだ2キロ??
うめは背骨もしっかりさわれるし 太ってはないと思うんだけど
ゆずに比べて手触りがもちもちしてます
女子はこんなもなのかしら 
大きさの違いどうなのかな~
早く並べてみたいな~♪


>keikoさん♪
そうですね~ ゆずっこは結構小さい方だと思いますが
わりと痩せ形なので 3キロくらいはあってもいいんだと思います
でも足の事もあるし2.7~2.8で保ちたいと思ってます!

シュシュたんもママもパパも大きい方じゃないし
そんなに大きくならないかもしれませんね~
うめはお里で心配されてたよりは成長してます
個人的には2.5キロくらいあると安心と思ってますので
もうちょっと筋肉で増えてほしいかな と(笑)


>hirottiさん♪
ぎうぎう姿はたまらんですよね
何を思ってあの歩きになるのかしら?

うちは最終的にうめの力配分が押しすぎて(笑)
ゆずに逃げられて終了です(笑)
うめ小さいほうかと思ってたんですけど 体重みると
結構一般的に近いですよね
あんまり小さくはないのかな~?
でも頭が小さいのと胴がちょっと短めなので
より小さくみえるのかも?

よもっちも小さくてすごい可愛かったですもんね~
あー 久しぶりに会いたいな~!
Posted at 2011.04.28 (12:23) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索