FC2ブログ

どんどん・・・・・

たいした事もしてない連休でしたが 更新が滞っておりました。



いや なんだかネタもなくてさ(笑)



ところで連休のさなか 残った金魚 コメッツの中の素赤の「ウラちゃん」が☆になりました(涙)


なんでだろうな~ ずっと順調にきてたのに。
悲しい事が続きます。
これで止まってくれるといいな。


今回もワタシは現場をみておらず(だんな申告) ちゃんとお墓を作ってくれてたのかどうなのか
話を聞いたときにはもう姿がなかったので 死因はよくわかりませんが
(聞いて ゴミと一緒に出したと言われると嫌なので(だんななら言いそう(涙)) あえて聞いてないのですが・・・)


最近 急に「水が臭い」と言い出して すごい水替えをしてたようなので(だんな氏)
もしかしたら急な水質の変化に負けてしまったのかもしれません。


一応 水替えの基本 は再度注意してありますが・・・・・(温度とか水質の急な変化はダメ)
だんなの事なので あまり気にしてないようです。
でもあまり強く言って まったく金魚の水替えをしなくなってしまうのも困るし。


まあ 心配しなくてもすぐ 水替えブームも過ぎるとは思いますが。


オカメ~ズは元気です。

オフ会で衝撃をうけた 他所のオカメの懐きのよさ、掴まれてうっとりしてる姿を目指し
ベタ慣れトレーニング(笑)を開始したんですが

まあ 手を逃げるお嬢に撫でられるよろこびを知ってもらい
撫でてコールが出るようにすべく 半強制的にでもナデナデの機会を増やしたり
掴まれることに抵抗を示す アニキを抱っこして 少しずつ掴まれる事に慣らさせようとしてみたり


アラ なんか書いてると ひどいことをしてるような気になってきましたが(汗)


まあ そんな感じで ちょっと嫌がられたりして オカメズがワタシから逃げ回ったりしてた連休(汗)

でも少しはその成果があったのか
お嬢は前にくらべ すこしは撫でられることに抵抗がなくなってきた様子。

アニキはやっぱり掴まれることはお嫌いなようですが
ごく短時間なら噛むこともなく おとなしく抱っこできるようにもなりました。

でも お嬢にくらべ動きがすばやいので 掴むまでが大変ですが。


まあ 単に両方とも換羽が落ち着いてきたので 穏やかになってきただけかもしれません。


これからも嫌われない程度に ベタ慣れ目指してがんばります。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索