まて派閥

美味しいものを目の前に おあずけをくらうのはなかなか厳しいもの


しかし それをあえて頑張るのが愛犬業・・・いや「愛犬道」なのです




そんなわけで 常日頃うまうまを前に苦行をしいられる愛犬達
苦行に対するタイプも数タイプ存在するようです



見たらガマンできない!!と思うのか

実家の今は亡きじいさまは
うまうまからも 飼い主からも視線をそらし
あさっての方向を見て ひたすら耐える

A:現実逃避タイプ
でも時々耐えきれず うまうまをちら見する姿が萌えポイント
ちなみに犬種の違いかマズルの形状の違いか こんな時のじいさまは
口からよだれがたら~りたら~り水たまりをこさえるのが定番(爆)





そんなもんで とっても違いにびっくりしたんだけど
我が家の初愛犬となったゆずっこさんは よだれを垂らすこともなく(笑)



今までも何度も紹介した通り
IMG_ym2524.jpg
誰が奪うわけでもないというのに
許可がおりるまで穴があいちゃうくらい ガン見し続ける

B:目力スナイパータイプ
それでも許可の声がかからないと そっと飼い主を要求見したりしますが
すぐに視線はうまうまに戻ります(笑)




しかし 我が家ももう1頭愛犬 うーたんが増えた結果
さらなるニュータイプを発見したのです



すべての元凶はそこだとわかってますから的に
IMG_ym2526.jpg
他の何でもなく 許可の号令がでるのはそこでしょとばかりに
じっと飼い主の顔だけを見続ける


C:視線で恐喝タイプ
ちなみにこれはうーたんだけかもしれませんが
飼い主が視線の恐喝に応じない場合 さらに吠えて恐喝します(汗)
まさにゆずっことは正反対のタイプです



さあ 皆さんの愛犬のタイプはどのタイプかしら?
LET's 検証!!




+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪
IMG_ymp7153.jpg

D:待てなんぞくそくらえタイプ




・・・・・・うん わかってる(涙)





新種の発見報告お待ちしております      
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






Leave a comment

Private :

Comments

耐え忍ぶ姿も、ワンそれぞれ・・・(笑)
ウチは、こっちを見上げてくるから 「cタイプ」かな?

でも
あんまり焦らすと、手でバシバシやってくるから
「E・視線恐喝&DVタイプ」ですかね。(爆)
Posted at 2011.04.22 (06:38) by tak (URL) | [編集]
Cちかい
我が家は、

C+イジけ虫

下から目線で、『なんで待つの?待つくらいなら要らないょ!』

と、かなりイジけますょ!

そして、パピヨンなのにヨダレがダラリンコ
Posted at 2011.04.22 (07:50) by ふきこ (URL) | [編集]
ウチは。。。
B+C+勝手に食らう=待て出来ない派です(涙)
いや、できるんですよ、ほんの数秒なら(^^;
「待て」→おやつガン見→飼い主ガン見→
おやつガン見→飼い主ガン見→キャンキャン訴えながら
飛び跳ねる×3回ほどしたのち、勝手に食う。。。
その間、数十秒。
なので、おやつ片手に笑顔ショットは
かな~~~りレアですアハハ
Posted at 2011.04.22 (12:27) by ルカ (URL) | [編集]
ん~ウチの場合はA+C、時々Dというとこでしょうか?
基本的に飼い主を見てますが、ウマウマを見れないので 仕方なくこっちを見てるという感じです。でも我慢出来ずに許可無く食べてしまう事もしばしば(笑)
Posted at 2011.04.22 (20:12) by pigupapa (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>takさん♪
まぁちゃん 複合タイプですか~
手でバシバシってめっちゃカワイイじゃないですか~
わんこが不器用に手をあれこれする姿ってかわいいんですよね
よし 次会ったら検証してみよう(鬼)


>ふきこさん♪
なんか司くんっぽい気がする!
怒らなそうだよね いじけちゃいそう♪
よだれだらりんこしますか?
よし検証を・・・・(鬼)
しかしじいさまの水たまりっぷりにはかなわないと思います(笑)


>ルカさん♪
そうそう 欲しいものと飼い主の顔を見比べたりして
すっごいイヌって要求上手なんですよね
3ジャンプして 食べるって(笑)
なんか面白い見てみたい~!!


>pigupapaさん♪
アニーちゃんは直視できないタイプなんですね
結構意外にゆずタイプのガン見派はいないんですね~
うちはまてに関してのみは厳しいので(笑)
勝手に食べることはあんまないですね
もしそうなってもダメ!と出させて もう一度待たせ直します(笑)

うめの要求鳴きをやめさせる方法をいま模索中です
なんかアドバイスないですかねぇ?
Posted at 2011.04.28 (12:09) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索