桜×愛犬×飼い主の背中の哀愁

今年の春は全国的に気持ちの重い春となりましたね


また余震も多くなってきたし 色々心配事はありますが
できるだけいつも通りにすごしていきたいな~と思っています
とはいえ自粛続きで 近隣の春の桜祭りなどはみんな中止

それでも日本人ですもの

桜が咲くだけで なんだか気持ちがあったかく幸せになりますね♪

ワタシ 花の形やモチーフとしては「桜」が1番好きな花なんです
(植物として考えると 夏の毛虫発生源としてはとても好きになれません(汗))



我が家は上のムスメが0歳の時にたまたま遊びにいってこの公園をみつけてから
毎年桜の時期に この公園のおなじ場所で写真を撮っています♪

基本はお弁当をもって お花見ピクニックがてらなんだけど
満開とお休みの予定があわなくっても ささっと写真だけは撮りに行きます



IMG_ym2126.jpg

今年もちょうどだんな氏が休日出勤だったので
帰宅後 とりあえずみんなで写真を撮りにいきましたが
時間も夕方な上 ごらんの通りの曇天

撮影にはいまいちよねぇ



でも 5月生まれのうーたんには はじめての春 はじめての桜
せっかくだから ゆずっこと仲良し姿をカメラに納めようとしましたが


IMG_ym2137.jpg
こっちが向けば あっちがそっぽ向き


IMG_ym2134.jpg
あっちが向けば こっちがよそ見(涙)


なかなか気があいませんね~(涙)
でも この日はカメラの後ろでだんな氏が視線誘導してくれてるから
まだまだ全然まし!

いつもはひとりで恥かきながら悪戦苦闘だものね(涙)
IMG_ym2159.jpg



てなわけで いつもはひとりなので抱きかかえ撮影もできないのですが
せっかく「犬持ち係(爆)」がいらっしゃるので
背の高い ピンクの垂れ桜とのショットも試みましたが

IMG_ym2207.jpg
きゃーもう びっくりするくらいの


IMG_ym2212.jpg
このやる気のなさったら!! ガックリきちゃう・・・





+++++++++++++++++++++++++++++



そしてこの数日後 もう桜も散り始めてきたので
もう1度撮影リベンジしようかな と急に思い立って(爆)

めずらしくカメラ片手に 近所の桜公園までお散歩がてら行ってきました
IMG_ym2221.jpg
もちろん 背景は青空!!


IMG_ym2237.jpg
桜には青空が似合いますよね~♪


だがしかし!!



急に思い立っただけあって(爆)
実はバイト終了後の またまた夕方だったりする(笑)

なもんで 西日が強くってまたまた撮影的には向いてないね(笑)
IMG_ym2270.jpg
まぶしー!!


しかも この日はいつも通り(爆)ワタシ×ゆず&うめのみの撮影隊


なもんで抱きかかえ係りもいなく 低めな枝も撮影向き台もないので
せっかくの桜公園での撮影ですが 頭に一輪だけという

IMG_ym2241.jpg
わざわざこの公園で撮った意味あったか?状態のお写真に(爆)


IMG_ym2256.jpg
ま、カワイイからいいってことに・・・・・・しとこうね(爆)




さすがに公園には お子様&ママのお花見ピクニック軍団やらがいっぱいで
そのど真ん中でおばちゃんが独りで犬を撮ってる姿ってのも 恥ずかしいので

済の方でこっそり撮影してたんですが


もーね


ゆずは座るけど ここまでか!ってなくらい一切顔をそむけ続けるし
うめはお子様や声が気になって ちっとも座らないし待たないし



あまりの撮影できなさに だんだんイライラしてきちゃって(汗)
IMG_ym2280.jpg

そんなワタシの背中には苛立ちと哀愁が満ちていたんでしょうかね~
背中越しに何やら視線を感じたりしましたが



これ以上カメラ嫌いにならないよう イライラはだめよね イライラは(汗)
IMG_ym2284.jpg

そのためにも少しは協力して欲しいよねッ!!




 そこまでして写真撮らなきゃいいのに

こころのかめらでとるのがおすすめなの



じゃ 何のためにデジイチ買ったのよっ!!   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ところでうーたんに言っておきたいことがあります

桜の花びらは食い物ではありませんから!


そんなに嬉しそうにひろい食いしないで下さい(涙)







 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます。v-252
桜綺麗ですね~ 桜並木の遊歩道ですか?
桜の花付けてる ゆず君もうめちゃんも可愛い~v-238
ちゃんと取らずに じっとしているところがエライ!!(家は間違いなく 即食べます。涙・・)
最後から2枚目の花びらの絨毯の中のうめちゃん
 お母さんなぁに?のお顔に 萌え~e-266 
Posted at 2011.04.15 (09:06) by hosikanata (URL) | [編集]
何もかも自粛ムードだけどやっぱり春は桜くらいみなくちゃですね。
だって日本人だもの~!

川にせり出している桜が見事ですね。
うめちゃんも初めてのお花見ゆずくんと一緒に楽しめて良かったね。
桜の花を頭に乗せたフタリの写真がとってもキュート☆
マリモだったらきっと振り落としているに違いない…だって暴れん坊ですから~(汗)
Posted at 2011.04.15 (18:18) by mieko (URL) | [編集]
やっぱりピンクの桜には水色の空がはえますよね!
西日もなんだか木漏れ日っぽくて素敵です(*^_^*)
私も何度かイチデジぶらさげて3頭連れて公園を試みたケド、なかなか辛いものがありますね。
必死に犬をおだてながら写真撮ってる姿って…
わからない人が見たらきっと絶対わからない。
(でもわかる人が見たら、影ながら応援してくれると思う)
うめちゃん、ウメだけど桜が似合うわ(*^_^*)
白黒パピヨンもずっと大好きだけど、最近ではたぬき系パピヨンも大好きになった!(笑)
Posted at 2011.04.15 (19:42) by ルビマリママ (URL) | [編集]
桜の耳飾りが、ゆずうめちゃんに良く似合って可愛いわ。
背の高い犬持ち係りさんが、お気に召さなかったのか、残念そうなおふたりのお顔が愁いに満ちてて、それがまたかわゆいわ。
Posted at 2011.04.15 (20:47) by sachi (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
桜の耳飾りのうーたん、かわいい(*^^*)
なんとゆーか、うーたんとゆずっこみてると、
やっぱり「女のコ顔」「男のコ顔」って
あるのね~~て思った(笑)
うちのワンコも顔、背けまくりで
毎度撮影タイムには悪戦苦闘です(T^T)
Posted at 2011.04.15 (22:29) by ルカ (URL) | [編集]
わーー
かわいいーー♪

我が家も抱きかかえ係(笑)を連れて
桜を見てきましたが、
ゆずうめちゃんのようなすてき写真は
撮れませんでしたよー(;;)

とくにシュシュはお顔が黒いので
かわいく撮るのが難しい(^^;)

でも、ゆず君が綺麗に撮れてるってことは・・
単にカメラの腕のせいか(^^;)そうか・・
Posted at 2011.04.17 (09:10) by keiko (URL) | [編集]
桜の飾り…可愛い~(もちろんゆず君もね!^^)
うちはどちらも頭乗せってことができないので
うらやましいです

↓の道満カフェレポお疲れ様でした!
素敵レポで(若干あれ?ってとこがあったけど爆)
楽しませていただきました
ってことでこれからオフレポはきゃーこさんに
丸投げ!ってことで宜しくです♪(オイ)

Posted at 2011.04.18 (07:47) by MIYU (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>hosikanataさん♪
曇天の桜のほうは市内の公園の遊歩道です
基本的に毛虫が非常に嫌いなので
春以外には縁も用もない公園です(笑)
あたま乗せ系は それほど問題ないんですが
とにかくむかないし じっとしてないしで大変ですよ~(涙)


>miekoさん♪
ゆずは日頃頭のせ芸をやらされてるので(おやつとか)
またか位にしていてくれるんですが
やはりうめは何これ?と手でチョイチョイしてましたよ(汗)

こんな撮影ばっかり強要してるから
さらにカメラ嫌いになってるかもです(汗)
でもやめないけど~♪


>ルビマリママさん♪
カメラとわんこと花
ついつい写真を撮りたくなりますが
確かに撮影風景 犬にあわせてひく~くなって
必死におやつや奇声でこっち向かせてってって
かなり怪しいかと(笑)
うちなんかいっつもひとりで撮影してるからもっと恥ずかしい
夫婦とかでやってるとまだ微笑ましく思えるんですけどね~(笑)

しかも多頭になってさらに撮影に時間がかかるようになり
苦労しますよね~お互い(笑)


>sachiさん♪
桜の時期になるとついついやりたくなるんですよね
耳飾り撮影(笑)
毛の間にさしこむと そう簡単には落ちずいいですよ~

持ち上げ係りが気に入らないのか 撮影が気に入らないのか
はたまた両方か(爆)
ねえ もっといい顔してくれてもいいのにって思います


>ルカさん♪
そう?男の子顔 女の子顔かしら??
ワタシあんまりそういうのよくわかんないんですよね~
でもゆずはわりと散歩時とかに
「女の子?」って聞かれることが多いので(小さいからかも)
女子顔なのかと思ってました

目の周りに黒があるので(まゆげ風?(爆))
なんか うめのほうがりりしく感じてしまうワタクシです


>keikoさん♪
わーいありがとうございますぅ♪
keikoさんのカメラは一眼ですか?コンデジ??
うちもコンデジだった頃は ゆずといい実家のじいさまといい
ほんっとに撮るのにくろうしました
ってか全然とれませんでしたよ~
そんな訳でワンコ撮りたさにカメラ買ったんですが
腕関係なくキレイに撮れるカメラのおかげで
ますますモデル率が増えて こまってるおふたりさんです(笑)


>MIYUさん♪
あれデュルラルちゃん達は頭のせショットってなかったでしたっけ?
でもふたりはいっつもステキにそろってカメラ目線くれるので
いいじゃないですか~
いつも一緒の撮影協力係さんもいるし♪らぶらぶ♪

あ、すいません 
やっぱりレポ あれ?って思っちゃいましたよね(涙)
やはり総番の最強(恐?)妻説は他の追随はゆるせませんよね?
以降気をつけますっ!(爆)

Posted at 2011.04.23 (15:08) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索