愛犬業の使命と義務

ちょっと忘れかけていた頃に 余震がやってきたりして
放射能汚染のニュースも相まって
なんとなくテンションのあがらない日々です


気にはなるんだけど いろいろ調べたり悩んだりすると
今冬の悩みループ再び!!になりそうなので(汗)
深く考えず とりあえずいつも通りに毎日を過ごしています



とはいってもやっぱり 気持ちが落ち着かないのか
ミシン仕事がはかどります(笑)

こういう手芸&工作に熱中するときは いつも現実逃避傾向なワタシ(爆)
ま、でも坊の入学にともなう いろんな袋物やついでのムスメの袋物など
もともとミシンと格闘する予定ではいたのですが


現実逃避ついでに こんなものも作りました

ゆずっこのロングリード(10m)しか無かったからね
でも結構10mって必要ないので 5mをふたつ作りました♪
10m使いたい時は この5mをふたつ繋げれば うめも一緒に遊べるしね



そんでもってこんなのも♪
IMG_ym2012.jpg
当ててごら~ん♪


実はこれは処分セールで売っていたサンプルカーテンが材料です
幅が狭いカーテンなので カーテンとしては使い物にはならないんだけど
この狭さ この生地の丈夫さがワタシ的にはナイスだった 超お手頃価格の材料(笑)



IMG_ym2018.jpg
あはは~ 残念っ



正解はこちら(撮影協力:ムスメ)
IMG_ym1874.jpg
同年代の中でもチビッコなムスメさんなので ちょっと位置的に
おかしなことになってますが
ワタクシが使用するとジャストサイズ なスリングでございます♪

ちょっと大きめだから 楽々2匹入りますよ~♪



そんな訳での処分品が材料なので 色柄が好みジャスト!じゃないのが
残念なところ
好みの布でもいっかい作ってみようかな~♪



そんでもって最後はもちろんコレ♪
IMG_ym2009.jpg
ワタクシの大好物ですよ~!

フリマで詰め放題だった 細長~い端切れを利用したら1枚で3つできました♪


ね?ゆったん♪
IMG_ym1844.jpg


ね~? うーたん♪
IMG_ym1864.jpg
安全地帯に避難中だよ!



最近夕食は半量カリカリ 半量手作り風ごはんだから
これから夕食時はこれ着用義務にしてみよっか?
IMG_ym1866.jpg
ほんと~ん(笑)



IMG_ym1856.jpg
やはり先住犬(笑) 我が家の愛犬業がなんたるかを熟知しています
よく教えてもらえ うめ(爆)



IMG_ym1901.jpg
ちなみにうーたん そんなガムタイムにもこちらを着用していただくと
貴重な耳毛損失に一役かってくれるのですよ

これから重宝しような~(爆)


IMG_ym1980.jpg
せっかく伸びてきたその耳毛ちゃん 大事にしないとね♪



IMG_ym2006.jpg

みなまで言うな!!!

ゆずっこだって まだ伸びる可能性はゼロじゃないのよ!
夢をもとう 
てなわけで 愛犬業は一連託生なのだ♪



 食欲失せちゃうデス


最近ものすごいご飯食うから ちょうどいいんじゃね?
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~♪
ゆずっことうーたん、仲よいね~(*^^*)
仲よきことは美しきことかな、ですね。
うーたん、ゆずっこよりだいぶ小さいけど、
うーたんが小さすぎるの?それともゆずっこが
成長しちゃったの?(笑)
私が知ってるゆずっこはうちのワンコと
たいして変わらない大きさだったような。。。
あ、でもゆずっこもうすぐ3才になるんだね。
早いなぁ~~~トオイメ。。。

それにしても、きゃーこさん、ほんと器用!!!
こんなに器用な母をもって、お子ちゃま達は
幸せもんだね(笑)
Posted at 2011.04.06 (19:52) by ルカ (URL) | [編集]
きゃ~、手作り作品いろいろですね。
お揃いのスヌード姿が可愛いな♪
ゆずくんもうめちゃんもスヌード大丈夫ですか?
マリモにスヌード付けてみたら見事に固まりました(汗)

ふたりともいつも寄り添って写真に収まってて良い兄妹だわ。
↓オヤツを目の前にゆず君の手を押さえて「うーたんのなの」に笑いました。
きっとマリモでも同じこと言うだろうと…
食いしん坊で「わたしが、わたしが…」な所も流石姉妹、似すぎています(爆)
Posted at 2011.04.06 (22:55) by mieko (URL) | [編集]
心配事は尽きないけれど
悩んでも解決するわけじゃなし。
現実逃避は、有効だと思います!(私も考えないことにしました)

相変わらず器用でうらやましい!
二人ともよく似合ってますよ~。

そうそう、愛犬道とは 耐え忍ぶことなのですよ。
特に、イチガンシンドロームに嵌った 飼い主の愛犬は・・・(爆)
Posted at 2011.04.06 (23:22) by tak (URL) | [編集]
初コメさせていただきます。
パピちゃん2ショット!可愛いですねぇ!
そして、首からさげるやつ(スリングっていうんですか?)、かみさんがこういうの欲しいって言ってました。参考にさせて貰いますね。
Posted at 2011.04.07 (00:46) by タンバとおちゃん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.04.07 (11:14) by () | [編集]
きゃーこさん。。器用!
スリングもスヌードもすてき♪
ロングリードも作れちゃうなんてすごすぎる。。。

わたしも手作り好きなんですが・・
時間とセンスがないので
お見せできるような作品が作れません(^^;)

シュシュ、ゆずくんにも似てる~♪って
いつも思います(^^)
釣り目とかブレーズとか☆

・・暑くなる前にぜひよろしくお願いします!
Posted at 2011.04.07 (20:52) by keiko (URL) | [編集]
きゃっ♥
きゃーこさん、何て素敵なんでしょう~☆
スリングにロングリードとスヌード手作り!(*^_^*)
んとね、うちはスリングの入り口に巾着のネットを付けて頂いて、ベースは何色がいっかなぁ~
で、スヌードはよもぎだけ使用なので一つでいいですから。

ほよっ?・・・作るなんて一言も言ってない!ってかぁ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Posted at 2011.04.07 (21:48) by hirotti (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ルカさん♪
ゆずとうめ そんなに言うほどはサイズ違わないよ~
体重も数百グラムしか変わんないし
見た感じもそれほどの違いは無いかも
ただ男女の差なのか胴回りはがっちり張ってるゆずに対し
うーたんは細いっす 
あと毛質が全然違うから それでゆずの方が大きく見えるかも

そんでもってゆずさんも特にサイズ変更してないので
うめとおうちゃんも多分そんな変わんないと思うよ!


>miekoさん♪
スヌード可愛いですよね♪
ワタシ大好物なんです この姿(爆)
ゆずは全然スヌードだめで つけたらおやつがあろうが
ご飯があろうが固まって全然ダメだったんですが
最近食欲がすごくなってきていて
今はスヌード拒否感<ごはん みたいでまだ耐えてます

うめは着用をすごい嫌がるけど つけたらつけたで
そんなには気にしてないかも?

わたしが!わたしが!! すごい分かります(笑)
このふたりで遊んだらどうなるのか楽しみ♪


>takさん♪
いい加減縫いなもんで 気楽なものです
だってワタシ定規一切つかわないので♪
(直線も計測もすべてフリーハンドですので)

もともとカメラ好きではなかったんだけど
デジイチデビューしてからますます嫌がるようになったかも
まあ でかくて圧迫感あるうえに
モデル時間&ポーズ要求時間 倍増ですからね(笑)
しかし それが愛犬のつとめというものです(爆)
飼い主の愛 プライスレス!


>タンバとおちゃんさん♪
ありがとうございます♪
なかなか2ショット撮るのは難易度が高いです
1匹ですらカメラ向かないのに 2匹になると運頼り(爆)

スリング作ってみると縫う箇所もほとんどないし
あっという間にできます♪
手作りもおすすめです


>鍵コメさん♪
行きたかったのに残念でした~
てか連絡も遅くなってごめんなさい
これにこりずまた誘ってください♪


>keikoさん♪
いやいやほんとフリーハンドのてきとう縫いですから
でも ロングリードなんて2箇所縫うだけだし
すごい簡単なので 自分で作ったほうが安上がりですよ~
(それが自分で作る1番の理由だったりする(笑))

ゆずもシュシュちゃんもいろんなところでつながってるから
きっと似る要素はいっぱいあるんでしょうね♪
わーい ぜひぜひ!!マジで企画しましょうね☆


>hirottiさん♪
ふっふっふ ほめても何も出ませんぜ
スリング ワタシも巾着ネットつきがいいんです
色もあれは好みじゃなかったからもっと落ち着いた色合いが好み

って誰かワタシにも作ってください(涙)

よもっちはスヌード大丈夫ですか?
かわいいんだけど結構苦手なコ 多いんですよね残念なことに

Posted at 2011.04.19 (01:09) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索