どうなるんだろう

我が家のあたりは5強でした
こんな大きな揺れは生まれて初めて(涙)
ぼろい戸建てなので つぶれるのでは?とドキドキですが
小さなモノが色々落ちたりしたものの 家がつぶれることもなく
とりあえず家族みんな無事です
だんな氏の会社が近くでほんとうによかったと思います


まさに地震がおこる1分前に帰宅したワタシ
当初はブーツをぬいでいて片足だから揺れている?と思ってました

ぱぴんこ達も何か違う雰囲気をかんじているみたいでワタシに
まとわりついてます(だんな氏にもすりよっとけ(汗))
オカメ達もパニックを起こすこともなく今に至ってます
コドモ達も心配したものの 無事に帰宅しました



余震もおそろしく寝た気がしませんでしたが
テレビをみて 被災地の恐ろしい光景に目を疑うばかりです

また 原発爆発のニュースをみて
もうここまでくると どうしてよいやら状態です

とりあえず非難グッズをあわてて用意したものの・・・
今夜も眠れない夜になりそうです
翌日が土日で 予定は狂ってしまったもののとりあえず
家族そろってすごせて一安心ですが
月曜からどうなるんだろう・・・
通常状態に戻って大丈夫なんだろうか??


みなさまの無事をお祈りしております





Leave a comment

Private :

Comments

今晩は 
ご無事のようで本当に良かったです。
まだまだ余震も続くのでしょうが、くれぐれも
気をつけてくださいね。
何はともあれご一家全員ご無事で良かったです。
Posted at 2011.03.12 (22:34) by hosikanata (URL) | [編集]
みなさんがご無事で何よりです
本当に怖かったですね
余震が続いているので気をつけてくださいね!
Posted at 2011.03.12 (22:37) by ぱらちゃん (URL) | [編集]
ご無事で何よりです
Posted at 2011.03.13 (02:12) by Dr.JUN (URL) | [編集]
本当に大変な事態になってしまいましたね。
きゃーこさん、ご家族のみなさん、ペットたちがご無事で何よりです。
東北だけでなく関東でも被害が出ていると知り、心配してたんですよ。
ほんと、ご無事でよかった・・・

私も、東南海地震に備えて非常持ち出し袋をチェックしたところです。
シロップのゴハンも入れとかなきゃな~。
Posted at 2011.03.14 (17:50) by まきば♪ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

みなさんのところにも安否確認がてら伺い
あちらこちらでブログも読んでましたが
コメントを残さずすみませんでした
節電もあるんですが ちょっと忙しかったり
体調いまいちだったりしたもんで・・・

>hosikanataさん♪
ありがとうございました
お互い無事でなによりです
余震なんだか 震源地があちこち変わる地震に
気持ちもなんだか落ち着けないですが
これ以上悪いことがおこらないのを祈りつつ
頑張りましょう!


>ぱらちゃん♪
帰宅難民大変だったみたいですね
我が家は電車利用族がいないので あのニュースをみながら
電車勤務の飼い主さんとパピちゃん達をとても
心配してました
何事もなくて何よりです


>Dr.JUNさん♪
ありがとうございました
お互い何事もなく何よりです
マンションは上層部になるほど 揺れも強かったみたいですが
うちはボロ戸建てなので それほど揺れも強くなかったかな と
この揺れでボロ家の寿命がさらに短くなったのでは?
という点だけが非常に気がかりでなりませんが(汗)


>まきばさん♪
我が家のあたりは特に大きな被害もありませんでした

なんだかあちこちで地震が頻発しており
どこに地震がきてもおかしくない感じになってきましたよね
ワタシも今まで全く防災や持ち出し袋を用意してなかったので
少し考えなくちゃいけないな~と思いました
でも 生き物抱えるのが精一杯できっと荷物は
持ち出せない気がする・・・



Posted at 2011.03.22 (02:10) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索