ファーストインプレッション inお台場

すっかり思い出懐古形式を取り入れてますので(爆)
えーともう半月以上前の話になりますが 

junkoさんに声かけして頂いて 「元気なワンコと撮影会」に行ってきました
junkoさんのカメラの先生が元気なワンコを撮影したいというので
じゃあみんなで撮影会をしよう~♪てな企画です


だがしかし 集合場所は多頭になってから初めての電車参戦場所・・・
どっちも連れて行ってやりたい・・・ けど~  やっぱ2匹は無理っしょ!
てなわけでいろんな諸条件を加味して 当日の朝まで考察を重ねた結果




こちらの方が今回のお伴です!


場所がドックランだったら 間違いなくゆずっこなんだけど
今回は広場でロングリードってことなので 
リードを引きずる感覚が嫌いで動かなくなるゆずっこさんよりはうーたんかなって


ちなみにうーたん 電車乗車もはじめてなら バッグインもはじめて(汗)

日頃の態度を見ていると 電車で大人しくしていられるか非常に不安だったけど
お友達につられてちょっと声が出た以外は まあ合格でしたね♪



そして電車に揺られて着いた先は・・・
IMG_ym0092.jpg

ってアメリカ 電車じゃ行けないし!!(爆)



てなわけでコチラはこの日ランチを食した カフェでした(笑)
アボガド大好きなワタクシはこのようなバーガーを食し
IMG_ym0101.jpg
お腹も満たされたところで 海へgoです!!
(カフェ編短すぎ??だって全然写真撮ってないんだもん(爆))




と、いうわけで本日の正式目的地は
IMG_ym0344.jpg
なんと犬連れではじめて乗り込んだという お台場!!
しかもいつも目的地まで車で来て 目的地のみで帰るという経験しかないため


IMG_ym0124.jpg
お台場の海っぺりまで来たのも初めてという ビバおのぼりさんなワタシ



そんな田舎モノと今回ご一緒してくれたのは

今回の幹事さん?のjunkoさんとマハロちゃん
IMG_ym0145.jpg


平日なのに両親参加な子煩悩ぷる×とら夫婦と愛娘つくしちゃん
IMG_ym0365.jpg



今回魅惑の黒一点だったのにムラサキーヌな(爆)ざくろくんとゆきさん
IMG_ym0140.jpg



そして入手間もない愛機7Dをひっさげてのsatokoさんとlatteちゃん
IMG_ym0132.jpg

さらにこの後 junkoさんの先生と愛犬のトイプーちゃんも交えて
海×愛犬×カメラ×飼い主バカン な時間のはじまりはじまり♪






てなわけで 海鳥達に気を取られてカメラを向けていると
IMG_ym0153.jpg
なにやら歓声が聞こえてまいりました


ふと海に目を向けると・・・
IMG_ym0164.jpg
カッパピヨン 発見~!!

カッパピヨン お台場にも出現です
てかまだ季節は冬だよ?? 今年初カッパかしら??

と思ったらもうすでに今年のカッパ初めは済とのこと(爆)
さすがだわ ざっくん! まるで躊躇もへったくれもなく海にザブンしてきました



さあ みんなざく様に続け!!と思いきや
誰もザブンしませんよ(笑) うん まあ冬だしな(爆)
ゆずっこだったら きっと波打ち際にも行かないもんな~(笑)


おや?
IMG_ym0170.jpg
実は 電車 お台場 以外にも海も初体験だったうーたん
(多分生家でも経験ないはず)
はじめてのにおいに興味津々??


IMG_ym0173.jpg
そのまま潮の匂いに導かれ 嗅ぎ進むうちに


IMG_ym0174.jpg
びびりも躊躇もなく スルリと海にイン(若いってステキ!)



って全然ためらいもないですね(汗)
IMG_ym0185.jpg
びびりな兄と違って 何気にバッチコイ精神たくましいうーたん
(どっかのオカメ兄妹とかぶる性格構成ですな(爆))


IMG_ym0187.jpg
この後もお腹のつかるギリギリまで浸かっては出て 浸かっては出て
放って置いても勝手に海に入って遊び続けたうーたん


初めての海は満喫できましたか??
IMG_ym0221.jpg


しかし上には上がいるのです(爆)
IMG_ym0199.jpg
あのレベルになるには 今夏秘密特訓が必要ですね☆


ええ もちろんゆず兄さんも一緒に!!



留守番な上に あらたに今年のノルマまで決定してしまった可哀想な兄(爆)



IMG_ym0210.jpg
いつか(爆)ゆずも一緒にお台場の海で遊びたいね♪





 いつかってことはきっと無いってことデスね




ゆ、夢をもとうよ 夢を!     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ















Leave a comment

Private :

Comments

うーたん、ノンノノン。
あれは悪い見本ですよ。
前日念入りにシャンプーした飼い主の心を踏みにじる悪い子なのよー!

……とはいえ、面白かったからいいんですけど。
キャハ☆
Posted at 2011.02.18 (23:38) by ゆき (URL) | [編集]
え?シャンプーの翌日にカッパピヨン・・・?
ゆきさん、心が広いですねw

お天気も良くて楽しそうなお台場ですねぇ。
そう言えば久しく行ってないわ。
この日のうーたんはいっぱいデビューしたんですね。
海にも物怖じしないなんて末頼もしいわ。
今年の夏、ゆず君がどこまで川と親しめるのか、今から楽しみです!
Posted at 2011.02.22 (23:43) by たかP (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>ゆきさん♪
間近でみるカッパピヨンっぷりに惚れました
前日シャンプー談のゆきさんの男前っぷりにも惚れました

海&砂 のコラボはなかなかにデンジャーですね
ざくちんのごまあえっぷりが面白かったですけど
(人事なのでお気楽(笑))


>たかPさん♪
ワンコ連れてお台場 はじめて行きましたよ~!
てかお台場の海もはじめていきました
結構広くって楽しいですね
この日は平日だったからか 砂浜貸し切り状態で
たっぷり遊べましたよ~

うーたんのこの恐れなぶりにはビックリ!
まあ 家庭内でもその片鱗はみせていましたが(笑)
今年の特訓が楽しみですね~(笑)
Posted at 2011.03.07 (22:52) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索