フルーティーな眠り

数日前から ストロベリィな眠りを楽しんでおられるご兄妹


もうそろそろ春ですからねぇ
春といえば やっぱイチゴですよね♪

っても別に新しく買った報告とかではないです
これ12月から使ってるやつだし
ただ数日前までは別のフルーティなベットでご就寝されていただけなのです




それはこちら♪




IMG_ym0540.jpg
ほら やっぱ冬っていえば ミカンですものね~♪(中身も柑橘系だし(爆))
みかんはやっぱり愛媛です!





あら?誰?今「ビンボくせえ!!」って言っちゃったヒト!?




これはエコなのですよ ECO!!!
地球にも懐にも優しい上に 何気に防寒性もばっちり(笑)


みかん消費量の著しい我が家なので 無事?2コ空き箱をゲットして 
柑橘系つながりはないんですが うめさんの分もご用意しました

縁のあご乗せ寝の好きなゆずさんには かなりご満悦の様子でしょ?



IMG_po9701.jpg



基本一切破壊活動をしないゆずさんですが どうしても壊してしまう
そんな魅惑の一品が 実は自分のベット(綿入り)なんですね(汗)


あごが乗せやすいふかふかのベットを置いてやりたい気持ちはやまやまなのですが
それを渡すと あっという間に非常脱出口を勝手に設置し(汗)
ケージ内をふわふわとした白いものでデコレーションしちまいます(涙)


一体今まで何個のベットが犠牲になったことか(涙)
しかも腰も振るしな(爆)(こちらも自分のベット限定)


そんな訳で基本的にしっかりした形あるベットを与えてもらえないゆずさん
うめお迎え時についお揃いで買ってもらったこのベットにも狼藉を繰り返すので
1月中旬から 「いちご」→「みかん」へ
おふたり揃ってフルーティチェンジ!したんですよ


段ボールには 狼藉を働かない(笑)ゆずさんなので
あごは乗るし暖かいし 見た目はさておき(爆)
平穏に時は流れたかのように・・・・・・・思えたんですが・・・



なんていうんですか?
とりあえず協調性がないっていうんですか?(汗)



IMG_po9659.jpg


某柑橘じゃない方のかたが(爆)
「みかん」なベットのふちの高さが気に入らなかったのでしょうかね
ちぎっては放り ちぎっては放り(涙)
ふちの高さを勝手に半分にカスタマイズして下さったうえに

紙くずをケージ内にしきつめるという ハムスター屋敷か?
というような模様替えをはじめやがりまして(汗)



結局また「みかん」→「いちご」へと フルーティチェンジ(涙)




互いの適正を考えたら
黒いのが「みかん」茶色いのが「いちご」と別仕様にするのが最善なのですが
不思議な事に ニーズに対応してるだけだというのに
妙に「いじめ?」「えこひいき?」感が漂ってくるのでやめたのでした(爆) 





素直に何もカスタムせずに寝てくれりゃいいだけなのだが  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

みかん箱!!
「かわいがってやってください」 って
その昔小学校の帰り道によく置いてあったような…

ウチもね、ベッドには腰ふっちゃうの(>_<)
あきらめて、ペットヒーター(カバー付き)だけを置いたんだけど、カバーを齧って一日で上下を分断しちゃったのでタオルで巻いて置いてます(涙)
コード齧って、留守中に感電しちゃったり火事になったら怖いなぁ…

えこひいきを感じちゃうのでお揃いでみかん箱にしたんですね(笑)
みかん箱もゴージャスに金色に塗ってしまえば?
って、こっちのが『見栄張り貧乏』っぽいか~


Posted at 2011.02.15 (08:46) by ルビマリママ (URL) | [編集]
ぎゃはははっ ゆず君やるな!
うちもちっこい時に買った軽いベッドは自ら折って腰振りやがりますぜ(笑)
なので重たいあずきとお揃いのラウンドベッドにしたらそれはしないんですわ(*^-゚)vィェィ♪
うちもこんなに可愛いフルーティーなお揃いベッドにしてみたいなぁ~♥
でもぉ・・・みかん箱ちょっといいなと思いますが(^^)
うーたん、どんどん可愛いくなりますねっ(*^_^*)
Posted at 2011.02.15 (21:29) by hirotti (URL) | [編集]
ゆず君・・そうなんですね!
ってことは・・・
シュシュもベッドを破壊するという血が流れている!?
実は、かわいいベッドを見つけたので
買おうかと思っているのですが・・・
ちょっと考えることにします(笑)

でも、ミカン箱っていいかも(*^m^*)
なんとなく可哀そう感が漂っていて
守ってあげたくなる感じです!!

うーたん、お目目がぱっちり、
☆が入っていてかわゆいですね(^^)


Posted at 2011.02.16 (21:05) by keiko (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.17 (11:56) by () | [編集]
コメありがとうございます

>ルビマリママさん♪
あー 王道でしたねミカン箱(爆)
小学校の帰り道ってとこが 確信犯的な感じですよね
そういやよく小学校の出口らへんで ひよこ売りとかいて
ねだっては怒られてましたっけ(爆)
今は全然いないですよね そういうの

ポポロくんも腰振り?
なんだろうベットってなにかちょうどいいのかな??
よかった~うちだけじゃなくって(笑)


>hitottiさん♪
おお ここにもベット振り派(爆)が!!
そうそう折ってかかえこむんですよね(笑)
重たいベットだとしないんですか
って重たいベットってどんなの??
今度アップして下さいね~!!

そうなの最近 妙にうめが可愛くなってきた気がして(笑)
(ばかいぬし上等!)
しかも不思議な事にだんな氏も同じ事思ってたらしくて
単に見慣れてきただけなのか ちょっと顔変わってきたのかな?


>keikoさん♪
あはは 血のせいにするとブリーダーさんに怒られそうだわ(笑)
でも↑のくだりからすると
男子にありがちな行動かもしれませんね~
ライルくんは掘ったり振ったり(爆)はないですか??

手頃な段ボールがあると すぐ犬を入れ
(入れなくても勝手に入るけど(段ボール好き))
マジックで「拾ってください」とか書いて
捨て犬ごっこをして遊ぶ 変な我が家です


>鍵コメさん♪
なんか多頭だと 気持ちの問題でなんかお揃いとか
したくなるじゃないですか♪
もちろんベットも色違いとかお揃いにしたいんですが
結構好みがあって なかなか難しいですよね
どっちかには妥協してもらうしかないですよね~

あらたな適合ベットを探す道はまだ続きそうです(笑)


Posted at 2011.02.25 (00:32) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索