色々な予定外

すっかり更新もコメ返しも滞っております
訪問はしてるんですが ほとんどコメントも残さず不義理ですみません

なんだかすっかり思い出懐古型ブログになってますが(爆)
今回もそんな懐古型でいっちょよろしく!


てなわけで1月のある土曜日のこと
ワタクシとゆずは 全3回のしつけ教室に参加することになりました
以前「K9ゲーム」の体験教室に以前参加したことがあったんですが
それの応用教室です


多頭になったことだし1度こういうのを経験するのもよいかなというのと
あまりに新入りさんがフリーダムなので
そちらへのしつけを入れるのに役立つかな~ と(爆)
さらにムスメさんを同行させることで 家庭内にもうひとり
犬のしつけに参加してくれる人員を増やしたかったのね


1人で2匹相手にするのは大変なのに うめの正式飼い主様はそういうの
放置なので(爆)

でも初回はムスメの都合があわず 私とゆずだけだから写真もなし♪



で、帰宅後 留守番してたうめさんが可哀想だったかしら?と

遊びに連れて行ってあげました♪


最初は留守番だったし お手軽にうめだけ連れて行こうかと思ったのですが
IMG_ym0009.jpg
・・・・・ええ 視線に負けました(笑)


おやおや うーたん??
IMG_ym0055.jpg
きゃー♪ 瞳の中にワタシが写ってる♪♪

うーたんはカメラ目線できていいコだね!!(嬉)
こういうところは兄から学ばなくていいからね♪




と せっかくランにきたというのに とっても空いていて 
あまり進んでよそのワンコと絡まないうめさんにとっては極楽なのですが
どちらもテンションあがらないのか なんなのか
走るでなく 遊ぶでなく なんとなく足下でうろうろ(涙)


このラン有料なんだからさ~ もっと遊ぼうよ!!!(貧乏症)




わりと時間が経った頃 ちょろちょろとパピヨン達もきはじめて
その中でやっと気の合うコをみつけたゆずさん
IMG_ym0082.jpg
こちらの俊足パピちゃんと楽しげに遊び出しました♪


さてさて うーたんは
IMG_ym0064.jpg
あら珍しい! ランで自主的にパピヨンちゃんにご挨拶ですか♪
って このステキなピーチのラインは・・・・・もしや・・・



IMG_ym0068.jpg
やっぱりさきっちゃんだ~♪


突然の思いつきだし 時間も時間なので絶対知り合いには会わないと
思っていたから 嬉しかったよ~
ってさっちゃん 6日ぶりだよね(笑)


今日は朝から家族でおでかけ♪だったから
IMG_ym0073.jpg
まさかの展開にとまどいをかくせないさきちさん(笑)
大丈夫 今日は予定外の出会いだから♪


こんな嬉しい予定外は大歓迎ですが
残念な予定外もあるんですよ(涙)


残念な予定外
そう 多頭になって最近ランでもいまいちノリの悪いゆずさんも
きっと兄妹で楽しげに追いかけっことかしちゃうに違いない と思ってたのに


どうもランではお互い興味が無い様子 




IMG_po9933.jpg
おかしいな~(涙) いやいやまだまだ2ヶ月!こっからだよね!



気の合うコさえいれば ランで盛りあがっちゃう兄と違い
よそのワンコと盛りあがる気はあまり無いらしいうーたん(汗)

そんなうーたんとはボール投げをして遊びましょうね♪(嬉)
IMG_po9942.jpgさり気な背後の兄の笑顔が眩しい(笑)


ゆずっこ 今まではボールを投げても一緒にボールの行方を足元で見送って(爆)
「よく飛びましたね~ では!」と(涙)
無視してどっかにいってしまう日常でしたが


うーたんが来てから 対抗心なのか一緒にボールを追うようになったんですよ♪
IMG_po9947.jpg
でも ボール(おもちゃ)への執着心は元々大差があるので(爆)
うーたんがゲットすることが多いです
が、そんな時兄は先ほどの写真の通り笑顔で一緒に走って戻ってきます



しかしもちろん兄の威厳もありますし(爆)
ゆずっこがゲットすることも多々なわけです
IMG_po9951.jpg


そんな時 うーたんは
IMG_po9954.jpg
一切あきらめません  あきらめるわけがありません(爆)


ボールを持って逃げる兄をどこまでも追いかけて
IMG_po9956.jpg
一瞬の隙をついて 奪います(汗)



IMG_po9958.jpg
しかし兄はもともとそんなに欲しいわけでもないので あっさり放棄(笑)


ええ もめなくていいんですけどもね・・・・(汗)


IMG_po9988.jpg
そんなアナタの性格が母ちゃんとっても大好きですよ♪


持って来たボールのその後ですが
うーたんはあっさり奪えるんですが すんなりとは渡そうとしません
そして やっとこボール投げをおぼえた兄さんは
うーたんが来ないと そのまま拾ってこっちに駆け寄ってくるんです(喜)


そしてワタシの5メートル程のところまで帰ってくると 
そこらにペイっとボールを置いて
「じゃ ボクはこれで!」と90度方向転換して去って行かれます(涙)



残されるのは 手をさしのべたままの飼い主と
飼い主からは遠く5メートル先に放置されたままのボール・・・・(涙)



哀しさの種類が多少変化しただけのような(涙)
IMG_po9995.jpg
って お前が言うな(涙)




ちなみに2度目のしつけ教室はムスメさん参加なので
多分写真は撮れるのでは?と思っているのですが 


その日積雪予報ってどういうことよ!?





 そういうことデス



ムスメが雨女ならぬ 雪ムスメとか?(爆)       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ














スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます。
コメントオープンは初めてですね(笑)

ゆずくんとうめちゃん、ボールを取り合って
揃って走る姿が微笑ましいです。
うめちゃんのボールに対する執着心はすごいですね。
やっぱり一人よりライバルがいたほうが燃えるのね。
マリモもボールが大好きですがひとりっこなので
どうしてもボールへの執着心が薄れがち(汗)
飽きさせないように私が一緒になって走るのですが
もう若くない身体には辛い辛い(爆)
兄弟がいたら…ゆず君たちみたいに楽しそうに遊んでくれるのかな~?
Posted at 2011.02.11 (06:55) by mieko (URL) | [編集]
以前・・・とーーっても以前に、
1~2度コメント残したきり、
不義理をいたしております。
ライルの飼い主keikoと申します。
ご無沙汰しております。。
(読み逃げはしてました・・実は。
 いつも楽しく読ませていただいて、
 楽しい気持ちのまま逃げてました。スミマセン)

このたびめでたく(笑)
ゆずくんの親戚になりましたので
どうぞよろしくお願いいたします♪

詳しくはwebで・・・(笑
Posted at 2011.02.11 (07:35) by keiko (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.02.11 (12:29) by () | [編集]
いくつかツッコミどころはあるかもしれませんが
兄妹仲良く、ランで走り回る姿 思わず感動モノですね!

うめたんが、もっとランに慣れてくれば
きっと 夢に描いたような光景が 見られることでしょう!

なのに、週末は雪模様ですね・・・

照る照る坊主で、せめてもの抵抗?(笑)
Posted at 2011.02.11 (22:58) by tak (URL) | [編集]
ゆずうめ兄妹のはじける笑顔とシンクロで走っている姿は、ドッグランに来た甲斐があると思います。
このような光景が皆さんの理想でしょうね。
ゆず君とうめたん、これからも仲良しツーショット
たくさん見せてくださいね。
Posted at 2011.02.13 (14:47) by sachi (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>miekoさん♪
なんでか知らないけど えばりんぼな兄さんに
いつも一歩譲ってる感のあるうめさんですが 
おもちゃだけは別なようで ゆずがくわえていようと
むりくり横から奪いにかかります

最近は奪われっぱなしじゃなく 抵抗してひっぱりっこ♪
したりしてますが やはりおもちゃへの執着レベルが違うので
最後はうめに奪われますが(笑)

マリモちゃんも多頭化計画ですか?(笑)
にゃんこと遊んでる姿もかわいいけど 外では一緒に遊べないもんね~


>keikoさん♪
じつは前にちょこちょこ伺っていたことがあったんです♪
ちらほらと某所とおみかけしてたりして・・・
でもこれからは親戚さんですね♪
よろしくです~

シュシュたん可愛くって 早く会いたいな~♪


>鍵コメさん♪
やっぱりワタシもあちらこちらでお見かけしていたので
無言訪問先に勝手に登録させて頂いて 伺ってはおりました♪
これからは足跡たまに残しますね♪
(最近コメントの旅にほとんど出ないので(汗))
あ、こないだ鍵でお邪魔してきました(笑)

暖かくなったら是非ともご一緒しましょうね♪
あそことかあそこんちとかとも一緒にね(爆)


>takさん♪
多頭になったからには 一緒に遊んじゃったりするに違いない
というワタシの野望はいまのところくじかれております(涙)
ゆずがもともとボールとかしないし
家族だけで外で とかだと盛りあがらないタイプのコだったので
もう1匹いたらキャンプの時とかも
楽しいに違いない と思っていたのですが・・・・

夏のキャンプまでにはもうちょっと親密化計画を進めないと(爆)


>sachiさん♪
笑顔!!
そうそう ゆずはいつもランではこぼれるような笑顔なんですが
ランだけでなく あまりまだうめは笑顔!感が少ないような
まだ うちのコ歴が浅いからかしら??

一緒に遊ぶ姿以前に
うめの笑顔、そしてとりあえずいい感じのツーショットと
まだまだ乗り越えるノルマの長いきゃーこ家です(爆)
Posted at 2011.02.25 (00:14) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索