アロマに挑戦!

えっと ちょっと前の週末
我が家でいちばんお馴染みのドッグカフェにて
「アロマをつかったワンコグッズ教室」があると知り 参加してきました♪


何やらアロマにはイギリス式とフランス式があるらしく
癒し効果がメインのイギリス式に対し
フランス式は体の不調に薬効果として使うんだって
てなわけで 今回はフランス式だそうです



この日の教室は3組が参加でしたが
そのうちひと組は このカフェはもう庭?状態の
IMG_po9780.jpg
チーム道満でおなじみのマカラス姉妹でした~♪
ちょうどこの日はラスクの1歳のお誕生日の当日!
ラスク 1歳おめでとうね~♪♪♪


我が家からは ヒート後カフェ初解禁だった(つか初カフェか?(爆))
ゆず&うめ兄妹 御両名
そんでもっておまけ(?)にムスメさんも(笑)


いろんなアロマや基剤を調合して
IMG_p9772.jpg
自分が欲しいモノを2品つくります
みなさんブラッシングスプレーやら 肉球クリーム 耳掃除ジェルなどを
作っておられましたが

我が家は 2匹(とくにうめ)の気になる涙ヤケ&ハゲ対策のため
目の周りをふくのに良さそうなローションと相談したので
「抗菌スプレー」と歯周病の予防効果があるという「歯磨きオイル」を作成!
IMG_po9803.jpg

しばらく使ってみないことには効果のほどはわかりませんが
予想通り 変わったモノ苦手なゆず兄さんには不評で(笑)
歯磨き時は「何この味!!」と抵抗され(笑)
目の周りを拭いたときには「このにおいやめて~!」とばかりに
顔面をクッションとかにグリグリすりつけてます(笑)

うめさん? 相変わらずされるがままっこなのですから・・・・ね?(笑)




教室終了後 そのままカフェの営業タイムになり
おまけ(爆)のムスメさんが「おなかすいた~!!」と
ココで食べたい光線をビシビシおくってくるので(汗)

マカラス家とご一緒させてもらって おしゃべりしながらランチしました♪



ランチ後我が家は目の前の公園をぐるっと散歩してから帰宅
IMG_po9795.jpg
公園では リードもつけずにフリーダムに散歩しているワンコ君がいて(汗)
飼い主さんはさっさと歩いていってしまい
なのにワンコは いつまでもずっとうちのワンズにしつこく絡んできてて(汗)
(ゆずは怒ってるし うめは逃げ回ってるし)

その子をつれて歩いてる気があるのかないのかわからないような
のんびりと道草くってる飼い主さんと そのワンコが遠くにいくまで 
何故かこっちが 立ち止まって時間つぶしをするはめに・・・

とりあえず 百害あって一利無しだと思うので(誤飲とか喧嘩とか事故とか)
リードをつけないで散歩はやめて頂きたいわ



そのまま 予定では自宅まで歩いて帰るつもりだったんですが
急きょ実家に寄ろうということで さらに足をのばして実家まで
頑張って歩きました!


その移動中 2~3歳のちっさい女の子に遭遇!
「わんわん♪」と興味しんしんで寄ってきてくれたので


いつもの「黒いのは無理だけど 茶色いのはさわっていいよ~」と(爆)


黒いのも多分大丈夫だと思うけど 対よそさまの幼児では信用はできませんからね
それでもおっかなびっくり でもなでたい!と葛藤を続けた女の子
最後にやっと勇気をふりしぼってうめの背中らへんをなでなでして

「ふわふわ~♪♪」と満面の笑みでよろこんでおりました



うんうん よかったね がんばったね!






でもね・・・ 







IMG_po9792.jpg
お嬢ちゃんががんばって触れたふわふわはご本体じゃなかったヨ(涙)
色も似てるし紛らわしかったね(笑)



そうそうマカラス家から うめお迎え祝いにと
IMG_po9799.jpg
おもちゃいただいちゃいました♪
ありがとうマカラスパパ&マカラスママ


そんでもって年の変わる前の話になりますが(滝汗)
IMG_p9258.jpg
かずみんさんから クリスマスプレゼントを頂き


IMG_p9256.jpg
司くんママ ふきこさんから うめお迎え祝いにと
肉球保護クリームも頂きました!


みなさん大変紹介も遅くなりましたが ありがとうございました♪




 最近更新が遅いおかあちゃんは記事がたくさんたまってるデス

なんでこうしんがおそくなったなの?


デスクトップのパソコンの置き場所が寒いから・・・(汗)    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




あと まいにち眠いから(爆)








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ドッグカフェで、そんな素敵企画があったんですね♪
ゆずっこくんの反応…想像しちゃいましたよ。

うめちゃんを触った女の子ちゃんのオチ、笑った。
それにしてもさすが姉妹、うめちゃんはマリモちゃんそっくりですね^^
Posted at 2011.02.03 (01:43) by げんまま (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>げんままさん♪
最初はとってもいい匂いだったのですが
あまりにも色んな匂いを大量にかいだため
1日なんとなく匂いにやられてました(笑)

うちでもブログをたまに見て
「似てるね~」って家族で言ってます
マリモちゃんの方が女の子らしい顔かな~って気もするけど
結構色の入り方も似てるんですよね
ま、うめのほうが黒いですけど(爆)
Posted at 2011.02.10 (23:21) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索