思い出すのは・・・


先週の3連休の中日 お誘いを頂いてまたも行ってきましたドッグラン!

どうしたの?というくらい 最近ドッグランづいている我が家
そろそろペースダウンかな(笑)



しかしまあ なんというか
IMG_p9302.jpg
毎度ながら ドッグラン大好きッコのゆずさん
いつもの撮影とは全く違う(カメラ見ねーし)いい笑顔です いつもながら(笑)



なぜだか この日のランでは
IMG_p9363.jpg
めずらしく モテモテでとまどうゆずっこの姿が(笑)
なんだろうね~ 珍しいね~ うめの残り香でもあるんだろか?(爆)



でもね たまにはこうして逆の立場もあじわっておくといいと思うの


だって今日は・・・
IMG_p9320.jpg
こちらのお嬢様(未確認だけどきっと♀)にロックオンでしたから(汗)



何度戻しても やっぱりこちらに連結に行ってしまうので
ご迷惑だろうと 1度ランを出て今日お誘いしてくれたお友達がいる
イベント広場に行ってみました♪




ちょうどイベント広場では タイムレースの真っ最中で
かわいい女子組の
IMG_p9327.jpg
ちょっとオトナっぽい表情なつくしちゃんと


IMG_p9336.jpg
大誕生会以来のLatteちゃんと
(誕生会の時は逃げられちゃったけど 今日はなでさせてくれたよ~♪)


IMG_p9352.jpg
道満ではおなじみな MARIAちゃん


MARIAちゃんは珍しく(笑)ゆずっこ大好きな女子ちゃんで
この日もゆずを見たとたん おおはしゃぎで遊びに誘いまくってくれました(笑)
IMG_p9341.jpg
このテンションとカラーリング なんかうめと通じるものがあるねえ
あ、ちなみにこの日がちょうどうめさんドナドナ当日でした(爆)

顔面に何連打ももらっても(爆)怒らないゆずさん
女子には優しいですジェントルメンやねえ(笑)


あとはちょっと大きめなリッキーくんというパピちゃんもいたんですが
(すみません画像なし)
目があったとたん ゆずが唸っちゃってお互いガウガウになっちゃいました


女子へのこの心の広さ もうすこし男子にも発揮しませんか?ゆずさん




ひとしきり戯れておしゃべりして 観戦して楽しんだ後は
またドッグランでひと遊びしてから帰る事に



でも運の悪いことに 後半のランでは
ドッグランに入ると同時に &リードもつけて出ようとする扉の真ん前で
同じジャックラッセルにからまれてしまい テンションダウン

まあ もめ事自体は ゆずっこも未虚勢男子なので
喧嘩を売られてしまうと そらせない方なので(涙)お互い様だと思うんですが

その飼い主さん 最初の時も引き離してる時もノータッチだし
最後なんかどうもすぐ近くにいたらしいのに(多分飼い主だと思う)
ワタシが必死でリード釣り上げてる引き離してる時もノータッチで
釣り上げたとたん無言でジャックをランに戻して去っていきました・・・


次回からは最初に絡まれたときに すぐ出た方がいいな~ と学習(汗)



でもでも!NAOさんにワンコバーグも頂いちゃったし♪
(ゆず うめ共即食でした♪)
久々なお友達にも会えて 全体的には楽しかったです☆
IMG_p9379.jpg
ちなみに未だ 家庭内をうろうろとうめを探し続けているゆずさん
これはヒートの名残か それとも恋のはじまりか?(爆)



そんなうめさんですが
こんな挑戦的な(笑)写メールが届いちゃいました


散歩がおわって
お父さんの腕のなかで寝ています

110114_1242~01

ちょっと何 そのうっとり顔(爆)



・・・・・・・・・・・・・そりゃね


あたし達 そりゃまだ会ってたったの1ヶ月よ
でもさ もうちょっと

懐かしんだり 求めたり 愛し合ったりできてもいいんじゃないかしら?(涙)

あなた ワタシの飼い犬(だんな氏の飼い犬(爆))
なんだからねっ!!




 そういうの負け飼い主の遠吠えって言うデスよ




がびーん                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

この日はありがとうございました♪
久しぶりにゆず君にお会いできてうれしかったです!
久しぶりすぎて、ゆーたんこんなに小さかったっけと
びっくりしちゃいました。かわゆい、かわゆい。
そういえば前回の大お誕生日会ではLatteはいっさい
キャリーバッグから出て来なかったなぁ。。。(遠い目)
これでも成長したんですー♪是非次回は抱っこを!

次回は是非うーたんも一緒に遊んでください!
Posted at 2011.01.15 (17:23) by satoko (URL) | [編集]
きゃーこさんもとうとう負け飼い主の気持ちを知ってしまったのね…
でもまだ良いほうです 私なんてオフ会の度にあじわってるもん(爆)

ゆず君後半戦はちょっと大変だったのね
でも大事にならずに良かったです 
次はうーたんと一緒に走る姿が見れるかな??
早く暖かくなって欲しいですね~(^^;
Posted at 2011.01.17 (11:47) by MIYU (URL) | [編集]
この日は、本当に申し訳なかったです。^^;
ゆず君大好きなものでテンションMAXになる!
MARIAパンチにたじろぎながらも、終始笑顔でお相手のゆず氏
貴方は、ジェントルメン♪です。・・・偉い!・・笑
今度は、ドックラン内でおもいきり遊んでね~♪

きゃー子さんの撮ってくれたMARIAいただきました。
サンキューです。*^^*
Posted at 2011.01.17 (13:42) by NAO (URL) | [編集]
うめちゃんは、無事に戻ってこれたのかしらん。
多頭飼いって結構大変なんですね。
なんだか周りに成功例しかいなかったので、結構うまくいくものだとばかり思っていました。
ゆずくん、うめちゃんと普通に仲良く遊んであげるんだよ!
今度会う時には、ちゃんと一緒に遊ぶようキャスに言い聞かせておくからね。
懲りずにまた遊びに誘ってね!
Posted at 2011.01.18 (00:06) by kanon (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆
っていつのコメントの返事よっ!?てツッコミは
優しくスルーの方向で(爆)

>satokoさん♪
この日はありがとうございました♪
そして先日もどうもでした☆
ゆずはけっこうチビパピなほうですよ~
最近ちょっと体重も停滞気味ですしね~
latteちゃん俊足でしたね!
スタートの時のママを求めてのキュンキュン泣きに
萌え萌えでした♪


>MIYUさん♪
ええとうとう味わってしまいました(涙)
ゆずさんはよその飼い主さんに甘えることはほとんどなかった
タイプなので うめさんのこの抵抗なしっぷりには
「おいおい誰でもいいんかい」とちと切なくなったり・・・

結局ひどくなる前にドナドナしちゃったので
ゆずさんの大変な姿は幸い見ずに済んだのですが
純正男子と女子飼ってる人って大変なんだわ~ と尊敬してみたり
もううめもランに復活しましたが
哀しいくらいにランでは絡まないご兄弟です(涙)
ねえ 追いかけっこは???(泣)


>NAOさん♪
この日はありがとうございました~
ゆずもうめもハンバーグ 目の色変えて瞬食でしたよ!
MARIAちゃんまだゆずの事好き好きでいてくれて嬉しいわ~♪
今度はランで遊びたいですね~
多分マリアちゃんの持久力&俊足についていけないと思いますが(笑)


>kanonさん♪
ねえ こんなに早くヒートが来るとは思わなかったので
予定外の純正同士のヒート生活になってしまいましたが
これを毎回乗り切ってる 純正同士の多頭飼いさん
すごいわ~
うちはもう次回はありませんがね(笑)

でもまあ2頭の相性自体は悪くはないので
特に心配もなく うまくいってますよ~
すっごく仲がいいって程でもないので
寄り添って寝る姿とかは見れる日がくるのかな?ですが

キャス君今度はうめとも遊んでね☆
(多分うめは逃げると思いますが(結構ダメダメっこ(笑))
Posted at 2011.02.03 (21:04) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索