お試しサイズっていいよね

オカメオフの帰りに うちの近くにはない超大型ホームセンター
「ジョイフルホンダ」へ寄りました。


あまり暗くなる前に帰りたかったし(暗い高速走行は目が疲れるから)
家族も待っていたので 広いペットコーナーの一部をささっとしか見れませんでしたが
ホームセンター好きを自負するワタクシとしては いずれゆっくりと見たい店です。


その ささっと済ませた買い物でゲットしたのがこちら。



ほんとはズプリームのオーガニックペレットの小さいのが買いたかったんだけど
ズプリームの取り扱いはありませんでした。

ケイティがあったんだけど 脂質が5%で(ズプは4%) 脂質を減らすため半分ペレットを目指してるワタシ的にはやっぱりズプリームの方が試したかったので やめました。


うちの近所の店にはどこも扱いないのよねぇ。
唯一まだ容易に行けそうな鳥専門店はデカイのしか無かったし。
ネットショップで買うには 送料考えると他に買いたいもの無いし。


そのうち 遠出して買いにいかないと。
一度「こんぱまる」さんにも行ってみたいし♪


おもちゃは ちょっと気になってたピニャータ吊り下げ方おもちゃ。
3種類あったけど 一番受け入れてくれやすそうな地味な色と形のやつを。

399円でした。

そして シードとペレットをおこし状に固めた 「ヘルシービッツ」という商品の
ちっちゃいお試し版

99円也。



いいですよねえ このちっさいサイズ。
こーゆーのどんどん普及してほしいです。とくにおやつ系。

うちは体重増えやすいので あんまりあげれなくて減らないし。
(一年以上前にかった キクスイさんのアサノミとヒマワリ まだまだ2/3以上残ってる(汗))

結構受け入れてくれないモノも多いので。

前こんなサイズのドライフルーツも他の店で100円で買いましたが
どっちもぜんぜん食べず(汗)


今回はどうかな~? 食べるかなっ??


おもちゃとおやつの感想はそのうち。


ともかく 本日のお会計は  498円也~!!




オフ会の模様は また明日にでも書きます♪



Leave a comment

Private :

Comments

今晩は☆
今晩は、みーです☆
遊びにきました~v-22

ほんと、お試しサイズがあると助かりますよね~。
大きい袋のペレットなんかは結構高いですもんね。
食べてくれなかったペレットを試しにスズメにあげてみたら、冬場で餌が不足
していたせいか完食!!エライな~と感心しました。。
ピターニャは値段から察するに、小さめなのでしょうか?高くて大きいのしか
知らなかったので、ジョイフル行ったら私も探してみます♪

きゃーこさんちのオカメちゃん達は肥りやすいのですか?
うちは二人とも痩せ気味なので、羨ましいです・・・。
Posted at 2008.04.30 (23:52) by みー (URL) | [編集]
→みーさん
コメントありがとうございます!

そうそう ペレットは好き嫌いもあるだろうし なおさら多種類のお試しサイズがあると
いいですよねえ。
でも 確かこんぱまるさんは お試しが多種あるとの噂を聞いた事があるので
行ってみたいんですが 電車で都内まで出ないといかんので 
どうもなかなか行く機会がないです。

ピニャータは 今計ってみたら端から端まで23センチ程でした。
3種の全てに大小サイズが揃ってて これは小さいサイズ。

そのうち遊ぶ姿を公開したいと思ってますが ビビリーズなので遊んでくれるかな?
Posted at 2008.05.01 (15:47) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索