退屈デス~

更新もコメ返しも訪問も新年のご挨拶も滞っておりますが
時間をみつけてほそぼそと行っておりますので ご勘弁を


こないだの道満の記事や年末の頂き物の紹介なども
そのうち・・・・きっと・・・・たぶん     いつか?(汗)



このところのこの寒さでしょうかね
昨日も昼のバイト中からなんとなく頭が痛くって帰ってから夕飯時間まで
ゴロリと横になってました
おかげで夕飯はかなり遅れちゃったけど とりあえず復活です!
今日もバイトだから頑張らなくっちゃ!


てなわけで散歩にいけなかったお方がおひとり(汗)
ワタシのゴロ寝中こんな視線を送っていらっしゃいました(汗)
IMG_p9429.jpg
見たとたん思わず吹き出して 寝たままカメラを引き寄せたワタシ(笑)
寒くてまた頭痛くなるといけないから 夜も散歩いけなかったもんね

でも 母ちゃん以外の人との(だんな氏とか)散歩拒否する
ゆずっこのせいでもあるんだよ~



このところ寒いのと 疲れが抜けないのと お年頃(?)なの以外にも
もしかしたら不特定多数と接するバイト先だから
風邪菌もらいやすいのかなぁ?
マスクして仕事したほうがいいかな?


ところでホームステイ中のうめさんですが けっこう楽しそうです(笑)
預ける時
「面倒みれない」
「室内犬は毛がぬけるから嫌だ」とか言われたので
散歩はしに行くから行かなくてもいい
ワタシ達が行かないときはケージの中に入れっぱなしでもいいから と
言っておいたのですが


頼んでもないのに 父は毎日散歩に連れ出しているようですし(笑)
母も毛がとかトイレが とか文句言ってたのにちょこちょこケージから出して
遊ばせているようで(笑)

廊下でおもちゃ投げして遊んでるの とか

床でオシッコしたから 怒ったらシュンとして家で寝てるのよ
ちゃんと怒られたのわかってるみたい とか

毎日ずっと私やお父さんの膝にチョンチョンと抱っこして~抱っこして~と
要求してくるの ほんとこの子抱っこ好きね とか

べったりして猫みたいってお父さんが言ってたわ とか

父のいる部屋と母のいる居間を行き来して走り回ってたら
(ってずいぶん色んな部屋解放してるんじゃん(爆))
お父さんが首輪に「コーヒー持って来て」ってメモはさんでよこしたの
ちゃんとメール便も果たしたわ とか

ごはん食べないから ひとつずつ手で食べさせたけど食べなくって
ささみゆでて混ぜてあげたらよく食べたよ とか


なに?犬ばかですか?親ばかですか??
とまさに すっかりメロメロリンな両親(笑)



でも父は 母によると何度か
「かわいいけど やっぱり大きい犬のほうがいいな」ともらしていたみたい
よかったね たーちゃん♪
じいちゃんの中ではやっぱり たーちゃんが1番だよ!




てかね
ほんとに帰ってくるよね?うーたん(汗)




ちなみにゆずさんは同じ家内にうめがいなくなったからか キュンキュンと
騒いだりするのは無くなったんだけど
どうも1階にいると2階 2階にいると1階にうめがいるのでは?と
思うのか 下に戻る~ 上に行く~!!と右往左往してうめを探してます(笑)



 早く帰ってこないと存在忘れちゃうデスよ



週末に迎えに行くよ と言ったら
週末は姉(ひとり暮らし中)がうめと遊びに帰ってくると言ってたから
来週でいいわよ と断られました(爆)         
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

新年のご挨拶をしてなかったことを今更ながら気付いて
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

私こそすっかりブログ放置なので(笑)
最近はパソコンさえ開いてなくて、開かないようにしてるが正しいかな。
数ヶ月ぶりに主婦らしい毎日を送ってる気がします。

↓の記事びっくりしました~~!!
本当に里子に出されたのかと思って^^;
飼い主の心配をよそに実家を満喫してるなんて
人間の子供でもよくあることですよね。
ゆず君にとってもうめちゃんはなくてはならない存在になってるのかな☆
Posted at 2011.01.13 (10:21) by みるみる (URL) | [編集]
この間は、おしゃべり相手ありがとうです♪
無理せずマイペースが1番ですよん!
案ずるより・・・で、うめたん実家お預かり作戦旨くいって良かったね!
ゆず・うめコンビの愛称?Y&U→YU→ユー達!ってジャニさん見たいに呼んだら・・笑
ゆず君の孤独な日々が早く終わります様に♪
うめたん返してくれないかもよ?・・^m^
Posted at 2011.01.13 (14:57) by NAO (URL) | [編集]
ほんとに心配になってきちゃったわ、うめたんご実家を満喫しているようで・・・
あんな愛くるしいお顔で甘えてくれたら、お父さんやお母さんでなくてもこのままうちの子にって思っちゃいますよ。
でも、きゃーこさんの事だから力ずくでも奪い返してくるものと思います(笑)
ゆず兄さんも、うめたんの帰りを心待ちしているようですし・・・ね。
Posted at 2011.01.13 (18:06) by sachi (URL) | [編集]
うーたん、すっかりじぃたんばぁたんの心ををくすぐりまくってますね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
Posted at 2011.01.14 (20:50) by hirotti (URL) | [編集]
ドナドナ記事では、すっかり思う壺で ドッキリに引っかかりましたが(汗)
うーたんも、ゆずっこも 元気そうでよかったです!

ウチの飛鳥も、ゆずさん同様 女の子組のヒートで凶悪化したことありました。
それまで どんなワンコでもOK!だったんですけどね・・・
男性ホルモンのバカ!(泣)

ともあれ、無事にうめちさんを奪還できるよう 祈っております。(笑)
Posted at 2011.01.15 (06:39) by tak (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>みるみるさん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
ってワタシもまだ ブログにご挨拶行ってないですよね?(汗)
コメ残しの旅も実はまだ3分の2程度しかまわってなくて
せめて1月中にまわりたいのだけれども(爆)

パソコンは一応今まで通り閲覧してるんですが
キーを打たず マウスのみを活用中で
なかなかゆっくり文を書いたり ができてません
正月のだらけ気分が一向に抜けなくて
ワタシは反対に主婦にあるまじき生活を送っています(汗)


>NAOさん♪
この間はありがとうございます
ワタシ 結構「なんとかなるよ!と悩まなそうな人」と
「無駄に色々悩む人」と両極端な評価を受けがちなのですが
多分 物事によって自分の関心のレベルがものすごい違うんでしょう(爆)
もっと主婦業の停滞ぶりに悩もう 自分(汗)
もう愛称はみなさまに丸投げで 好きなように呼んで頂けたらと(笑)
ワタシはなんて呼ぼうか・・・・
てか それ以前に個々の名前 いつも呼び間違えております(汗)


>SACHIさん♪
ほんと誰にでもすごい懐っこいコとよくわかりました
母ちゃんとしては 飼い主だけ♪な特別感がちと欲しい
(その点ゆず兄さんは完璧(笑)その分他人受けが非常に悪い(爆))
さすがに力づくでは奪い返してきませんでしたが
実家留守中に予告なしで 勝手に連れて帰りました(酷)


>hirottiさん♪
もともとかなりのワンコ好きな両親ですからね
たーちゃんがいなくなって数ヶ月・・・・な状況もてつだって
かなり可愛がってくれていたようです
いつのまにか新しいおやつも買ってあったし(笑)
母も室内犬にちょっと抵抗がなくなったかも だし
もう飼わないと宣言していたけれど また実家にワンが来たりして?
さてさて どう思う?たーちゃん


>takさん♪
うふふ takさんもひっかかりましたか(喜)
凶悪化 まではなりませんでしたが
(ある意味対坊にはフルタイム凶悪化済(爆))
この1ヶ月があったおかげでうめ好き度に磨きがかかったかも(笑)
いや~ あまりに実家の(臨時)ばかいぬしぶりに
「うめを実家で飼ってもらったほうがいいかねえ」とかチラリと
思ったりもしましたが
ま、とりあえずセカンドハウスはゲットした という感じで(笑)

Posted at 2011.01.19 (23:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索