ある晴れた昼下がり・・・へ続く道

新しい年を迎え もう10日ほど経ちますが
いまだにまともな更新どころかコメ返しもことよろ訪問も滞ってるワタクシ


年末年始ほんっとに見事にどこもでかけず(元旦にランは行ったがな(爆))
初売りもセールもまったく行かず 両実家にちょっきし顔を出した以外は
半径3キロ圏内から出もしなかったという 
堕落しきった年末年始をおくったおかげで すっかり体調も回復したワタクシ
IMG_op8673.jpg
犬科のみなさまもまったりだらりん・・・(汗)



30日体調不良とわかっていながら 飲み会を決行したおかげで
大変楽しかったのですが 体調不良と酒のコラボは良くないなと実感した大晦日で
2010年をしめくくり
年末年始に向け こたつを復活させてしまったおかげで
すっかりまったりどってりではじまった2011年

なんとなく今年も まったりゆったりどってりで送りそうな
こちらのブログでございます
今年もよろしくです





さてさて 本日は残念なお知らせが・・・・



この数日 またもテンションダウン期に突入してしまったワタクシ
自分の考えが浅はかだったな と反省したり
結果的に可哀想な思いをさせてしまったわ ともんもんとしながら
あれやこれやと思い悩んでおりましたが
本日とうとう思いきりました(涙)



我が家 本日からまた単頭生活復活です(泣)



この数日 思い悩んだ結果 やはり一緒に飼うのは無理だわと痛感し
おひとりを実家にドナドナすることにしました(涙)

どちらを送り出すかというと やはり色んな背景的問題で
IMG_p9206.jpg
・・・・・・ごめんね うーたん(涙)


ゆずっこは母さんじゃないとダメダメなコだし
実家の皆様には威嚇&威嚇噛みをたまにするので嫌わ・・ゴホンゴホン
あまり仲良くできないと思われるので
やはり誰にでも懐っこいキミが適任なのです


じーたんもばーたんも「無理!」とか「え~!!」とか言ってるけど
太郎じいさまが昨夏に旅立ってからは とくにじーたんはかなり寂しい思いを
してるから きっと口ではあれこれ言ってるけど
ものすっごい可愛がってくれると思うんだ
だからたくさん可愛がってもらって じーたんを癒してあげてね



というわけでお世話用品一式とケージその他を持参して
本日実家にうーたんを連れて行きました
実家を出る瞬間 「あれ?なんで置いていくの?」とじっと
不思議そうに見つめるうーたんに ごめんねごめんねと心の中で謝るワタシ


ごめんねうーたん 
不安にさせてごめん
哀しい思いさせてごめん
近いんだから いつでも会いにくるからね
だから じーたんちで楽しく過ごして下さい












1週間だけだけどな!(爆)




わりと穏やかに同居できていたヒート期なんですが
数日前からとうとう発情期に入ったのか ゆずさんが変化してきまして
「俺の女だ」ばりに(爆) うめの匂いのする箇所に普段はしないマーキングをしたり
うめがケージイン ゆずが室内フリー時に
コドモ達がケージごしにうめをなでようとするだけで ほぼ毎度

「俺の女に手を出すな」ばりに威嚇&威嚇噛みするようになりまして(涙)
(ワタシとだんな氏にはさすがにしないのですが)

いやいや いかんな いかんぞと思っていたのですが


ケージごしにうめもお尻を突き出して誘ってる(?)ような素振りもあるし
昨夜からはゆずが一日キュンキュン鳴き出して
散歩もまともに歩かないし
1階と2階にわけても 階段前のゲートの前でひたすらジャンプして鳴くし
昨晩は夜通しキュンキュン鳴くので
ワタクシ近所迷惑にならんように こたつ寝でお付き合いしたのですが
このままこれが続いたり これ以上ひどくなると
やはり近所の事もきになるし 何よりゆずが可哀想で(ワタクシ@ゆず贔屓)

ちょっとうめさんには ホームステイに出てもらいました



え~!!っ的反応だった きゃーこ実家ですが
きっとワタシ達がいないところでは父が喜んで戯れていると思われます(笑)
今日の夕方 うめごはん&散歩がてら顔出したら

「おれの足よじのぼって 勝手に膝に乗ってくるんだよこいつは」と
ニヤニヤ顔で言ってたので 多分間違いなく(笑)



置いてくる瞬間 寂しい空気が流れ(涙)
まさかキュンキュン鳴いてたりしないかしら と心配になって(爆)
夜 ムスメが実家へ電話かけたらば


「ずっと ぐうぐうとよく寝てるわよ♪」と(爆)



さみしがってるのは 飼い主達だけかよ(笑)
(ゆずさんもひとりっこ復活だ~!とばかりに ふつーに生活してるし(爆))





カワイイから返したくない!!と父が駄々をこねない限り(爆)
来週あたりにはまた多頭生活に復活しますのでご心配なく♪



てなわけでまたも本日もまたゆずだけ道満に連れて行ってたワタクシ
(最近毎週末のように行ってるよ~ 金ないよ~(笑))
その話はまた後日♪





 何か忘れてる気がするデス


うーたん じーたんちのコになっちゃおうかな なの♪





うめじゃなくてゆずの方置いてくればよかったのに~!!としきりに言う
コドモ達&だんな氏(@うめ贔屓)に喝一発!(爆)

                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Leave a comment

Private :

Comments

うお!
まさかまさかねと思いつつ、まんまと新年初ドッキリでしたよ~(><)
ご実家、うめたんの愛らしさに返したくなーい!になること必至ですね。
むふふー。
Posted at 2011.01.10 (00:26) by ゆき (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.10 (01:55) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.10 (07:18) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.10 (08:00) by () | [編集]
ンギャーおら信じそうになっただ
あーびっくらこいた(爆)

うーたん早くヒート終わっちゃうといいですねぇ・・・(>_<)
早く帰っておいで~♥♥♥
Posted at 2011.01.10 (10:06) by hirotti (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.10 (10:50) by () | [編集]
…っあ~~~ びっくりした~~~
なんだか鍵コメが多いのにもびっくり(笑)

そうなのね。
そんなにも、ヒート中の女子がいると男子は苦しむコトになるのね。
一晩中もんもんと吠え続けるだなんて… 
ゆず君も 見ている(聞いている)家族も辛いですよね。

じいちゃんがパピヨンの魅力にハマりませんように!
うめちゃんが無事に帰ってくることを祈ってます~~(#^.^#)♪
Posted at 2011.01.10 (17:50) by ルビマリママ (URL) | [編集]
もう、読んでてハラハラしちゃったわ!!
そうかぁ~、女子大好きゆず君も大変だったし、きゃーこさんも大変でしたね。
兄妹じゃなくて夫婦でも上手くいきそうだけど、それはそれでもっと大変になるし・・・
ウチは女子ではないので、ヒートの時期や長さとかよく分からないのでなんとも言えませんが、うめちゃんが人懐っこくて良かったです。
意外と実家孝行にもなっていて、結果オーライになるんじゃないかしら?
Posted at 2011.01.10 (23:15) by たかP (URL) | [編集]
ゆず君をそんなに豹変(?)させてしまううーたん、、
魔性の女としか言いようがありませんね(笑)
うちのこうめは11ヶ月になろうとしているのに
ヒートがくる気配ナシでした。(現在避妊済み)

淋しいかもしれませんが、ヒートが終わるまでの我慢です。
頑張ってください。
じーたんがうーたんを素直に返してくれるかが気になります(笑)
Posted at 2011.01.12 (00:21) by りえ☆ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆
てか今回もレスポンス悪いコメ返しですんまそん
気持ちいいくらい 皆様ワタクシの思惑に引っかかってくれたようで
大満足でございますよ♪
ま、ホントにこの展開だったとしたら
こんなふざけたタイトルはついてないと思いますが(笑)

>ゆきさん♪
ひっかかってくれて ごっつあんです☆
うーたん 返したいとか返したくないとかのやりとり以前に
実は日曜 実家が留守の時にたまたま行く用があったので
そのまま勝手に連れて帰ってきたのでした(鬼娘)
翌朝 父は荷物になるからとりあえずおいてきた(爆)
空のケージを見て「もういないんだよな・・」とつぶやいていたとか(汗)

うーたんセカンドハウスゲットです(爆)


>鍵コメRさん♪
だまされちゃん ごっつあんです(爆)
ずっとね 気になって更新チェックしてるんだけど
どちらも何も触れてないのね 
とってもとっても気になってるのね
速報をおまちしてますなのねん


>鍵コメEさん♪
ああすみません メールするとか言っておきながら
結局しませんでしたね ほんとすみません(汗)
心労っていうかね 悩んだ末とか書いたんですけど
実際はほとんど悩んでもいなくって(爆)
なんていうか みなさんがついそっちを連想するように(爆)
おおげさに書いただけでございまして
全然大丈夫ですよ~♪
もう帰宅してすっかり今まで通りの生活に戻ってます!!
実家の父母も久々のワンコ生活でかなり楽しかったようなので
(まるで自分ちのワンコか てな感じに犬自慢されました
うちのコだってのに(爆))
苦労なんて全然なかったです ホントにそんな恐縮しないで下さいっ


>鍵コメMさん♪
うめはうちに来る前はフードもあまり食べない 野菜嫌いって
話だったんですが え?それ誰の話??ってくらい
うちに来てからはずっとモリモリ娘です(笑)
朝も夜もフードを待ちかねて あげたとたん即食(笑)
ちなみにゆずさんもカリカリ嫌いで朝はほとんど食べず
夜はしょうがないから少し肉や野菜をトッピングしてなんとか完食
そんな生活でしたが こちらもうめが来てからは
あれって誰の話?なくらい カリカリも待ちかねて2食とも即食小僧に
なりました(笑)

飼い主の大人の事情につき(笑) 我が家では手作り食は
してやれそうにないのですが 夜のトッピングだけは続ける予定です
(毎回フードだけってのは味気なさそうで・・・)
ちなみにうめさん先日は2.1キロでした~!


>hirottiさん♪
えへへ~ こうやって皆さん気持ちよく引っかかって下さって(笑)
満足でございますよ(笑)
言い換えて見れば ほんとに愛犬を手放しそうな飼い主って
見られてるって事で・・・・

・・・・・・うん 深くは考えない(涙)
実家にいた間がマックス期だったのか それほどの事はなかったのか
1週間のステイ後はそれほど変わりないお二方です
変わったのは父と母の気持ちの方かも(笑)


>鍵コメMさん♪
えへへびっくりしましたか♪
無事1週間の滞在を経て帰ってきました
ほんっと誰にでも懐っこいコで 実家の誰もをメロメロにして
帰ってきました♪
きっとあずけたのが某白黒さんではこうはいかなかっただろう(爆)
ええ 可愛いんですよあのコも!!
ワタシの中では世界最強レベルで(爆)
ただ万人受けはしないもので(汗)(つか人への好き嫌いが激しすぎ)
そうそうお問い合わせの件 まだでしたよね?
画像付きでメールしますね ・・・・・気長に待ってて下さい


>ルビマリママさん♪
ほんと鍵コメ多いよね~
この記事のコメなので きゃーこさん何言われてたの??と
気になっちゃいそうですが(笑)大丈夫(爆)
誰にも怒られませんでしたよ~(笑)
ゆずが可哀想!!な程になる前にさっさと預けちゃったので
そんなにつらそうな姿は見てないんですよね(笑)
アレがデローン と出て よだれがだらだらで
目が血走って 飼い主の言うこと聞かない 噛みついてでも
とかそんな話しを聞いていたので
そんな風になるゆずを見たくなかったので(爆)
でも結局1度も乗ろうとしたことはなかったし
(今まで1度も犬や人にマウンティングしたことないんです)
なんか預けなくても 意外に乗り切れたかも?
な反応でした
いや これが最初で最後の経験にしたいですがね(笑)


>たかPさん♪
ひっかかってくれてごっつあんでーす♪
上にも書いたけど 預ける2日前まではほとんど隣あわせのケージで
過ごしていても無反応だったし
うめ帰宅の数日前に1度ゆず連れて行ったときも
そんなでもなかったし(うめは大喜び(笑))
帰ってきたら かなり平穏だし
実はほとんど苦労してません(笑)
夫婦でもかなりうまくいきそうな2匹ですが
今年中にはどちらもチョッキンして頂く予定です
さて 連結王子がどう化けるか(爆)


>りえ☆さん♪
こうめちゃんは結局魔性化するまえに脱純正したんですもんね
なんでこんなに個体差があるんですかねえ
よかったのは よく初ヒートで性格が神経質になったり
食べなくなったり 犬嫌いになったりとかあるみたいですが
今の所全然変わる様子がないとこですかねえ
ラン再開してみないと 対よそのワンがどうかは不明ですが
Posted at 2011.01.19 (22:41) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索